スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FX業者比較⑧  マネックス証券(マネックスFXプレミアム)

まさかの引き戻しとなった口座開設ラッシュだが、今度こそ完全に終了。

ラッシュの最後を飾ったのは期待していたSBI FXトレードだったが、やはり全ての面でGMOには及ばず。
良ければサブ口座として使おうかと思ってたんだけどちょっと悩み中。

2位以下の5社くらいが混戦すぎて難しい。


どうしようかなぁ。ハナ差でDMMがリードしてる気はするんだけど、
そうすると、取引高1位と2位を使うことになるんだよなぁ。

なんかミーハーみたいで嫌だな・・・(笑)


まあでも使ってみればわかると思うけど、やっぱり取引高1位、2位にはちゃんと理由があるなって思った。

ただ、DMMが1000通貨単位でできたら良かったんだけど、GMOと一緒で1万通貨から。
これが現状の激低Lotでのトレードでは使いづらい。


う~ん、しばらくは外為ジャパンとヒロセ通商にお世話になるかなぁ。けっこう悩むところ。
もう少し検討する。


とりあえず全部比較をし終えたら、「FX業者比較まとめ」記事と「おっさん的FX業者ランキング」記事を書く予定。




というわけで今日はFX業者比較第8弾。
マネックス証券(マネックスFXプレミアム)を採点する。


ここもほぼポイント目当てで、そんなに真面目に使ってないから、適当な採点になることを予め言っておく。




まずは取引画面。ブラウザバージョン。
いくつか取引ツールあったんだけど、あんまり試してない。どうせ使うことなさそ・・・(略)

マネックス






次はチャート。

マネックスチャート





続いて採点。



スプレッド  :★☆☆☆☆
チャート   :★★☆☆☆
速度・約定力:★★★☆☆
機能・操作性:★★★☆☆


総合評価:★★☆☆☆


やや厳しい評価に。



メリット
・約定力は安定感ある(気がする)



デメリット
・10万通貨未満だと広すぎるスプレッド
・使いづらいチャート
・これといった強みがない




まずスプレッド。
10万通貨以上だとドル/円が0.6銭。これが1万通貨とかだと2.0銭になる。

はい、もうこの時点でボツだよね。

少ない金額でFX始めようとする人向けではないってことだね。
さすがはプレミアム。


でも10万通貨以上の取引するとしても他社のスプレッドに全然負けてるけどね。



その分、チャートとか操作性とかが、とんでもなく良ければ将来的に使う可能性もあったけど、
まあ普通。というかイマイチ。


はい、今後使うことはございません。



以上!


雑すぎるかな?・・・まあいっか。


あ、ポイントはハピタスで9000pだったかな。10万通貨の取引一発でOK。
元手が50万円くらいないとダメだからちょっと不親切だけどまあ簡単。
くれぐれも急な値動きには注意!


さあ、そろそろ終わりが見えてきた。
この調子でどんどんいこう。


【今後評価予定のFX業者】
・SBI FXトレード
・トレイダーズ証券(みんなのFX)
・FXブロードネット
・SBI証券←(やっぱり一応評価しておこうかな)

・マネースクウェアジャパン(M2J)
・インヴァスト証券(シストレ24)
・フォレックス・ドットコムジャパン(MT4)




 

FX業者比較⑦ FXプライムbyGMO

徐々に雑になってきたおっさんのFX業者比較。
今日は第7弾。FXプライムbyGMOを採点。まじめにFX。


前にも言ったけど、完全におっさんの独断と偏見に満ちた採点だからね。

人の数だけトレードの仕方があると思うから、それぞれで使い勝手や感じ方が違うだろうし、
おっさんがボロクソに叩いた業者が、誰かにとっては最高の業者ってこともあるはず。

逆におっさんのオススメ!っていう業者が誰かにとってはクソ業者ってことにもなり得る。


まあこのブログを見て頂いている聡明な読者様方に限ってそんなことはないと思うが、

「お前のオススメのFX業者使ったせいで損したじゃねーか!」

などという苦情は一切受け付けないのであしからず。


人の薦めを参考にするのはいいが、そこから先、最終的に判断するのは常に自分。

勝負をする以上、どんなことがあっても自己責任。
自分で責任を取らずに他人に責任を押し付けるような人間は、何事においても勝負などする資格なし。



・・・ま、そもそもこんなおっさんブログのFX業者比較を参考にする人なんていないだろうから
どうでもいいか(笑)




というわけで、いつも通りマイペースで採点する。




まずは取引画面。選べる外貨ってやつね。
インストールするタイプのPrimeNavigatorってのもあるんだけど、これはブラウザ版。

選べる外貨




次はチャート。ChartNaviPrime。

ChartNaviPrime




もう一個画像載っけておく。有名な?ぱっと見テクニカル。

ぱっと見テクニカル




続いて採点。



スプレッド  :★★★☆☆
チャート   :★★☆☆☆
速度・約定力:★★★★☆
機能・操作性:★★★★☆


総合評価:★★★☆☆


う~ん、まあそこそこって感じかな。


メリット
・シンプルで見やすい取引画面
・使い勝手のいい操作性
・ぱっと見テクニカルおもしろそう


デメリット
・他社と比べるとやや広いスプレッド
・見づらいチャート





まず、この会社、名前にある通りGMOグループの会社。
取引ツールはさすがの使いやすさ。

ただね、正直言っちゃうと、ここはほぼポイント目当てでの口座開設。



もうね、口座開設する以前からここはダメだなって思ったよね。
だってさ、FXプライムって社名の後ろに大体、「まじめにFX。」とかって書いてあるんだもん。


これはダメ。捻くれ者のおっさんには受け入れられない。
まじめにFXなんてやらねーし!とかって思っちゃうよね。FXなんてまじめにやったら負けるように出来てるしね。


まあそれは半分冗談としても、まずドル/円のスプレッドが0.6銭って時点でメインにはならないなって思った。
GMOクリック証券の倍だからね。だったらGMOクリック証券使うよ!ってなるじゃん?


まあドル/円0.6銭だったとしても、GMOと全然関係ない会社なら、とりあえずしっかり使ってみるんだけどね。

GMOグループの会社で0.6銭ってことは、GMOはここにはそこまで力入れてないなって思っちゃう。



口座開設してチャート開いた瞬間におっさんそれを確信したね。

何あの白黒。手ぇ抜きすぎじゃね?

使いやすいことは使いやすいから、惜しくはあるんだけど、やっぱおっさんには見づらくてダメだ。



ただ、関係ないけど、あのぱっと見テクニカルってやつはちょっとおもしろい。
過去のチャートと似た形を勝手に見つけてくれて、その後の動きを予測してくれるってやつ。

素人はああいうわかりやすいやつ好き。

でもおっさんは素人だけど、結局はこう思っちゃうよね。
こんなんあてにしたトレードで勝てるなら、誰でも億万長者だよ、ってね。


故に、おっさんが今後使うことはないけど、どれくらい当たるのか、とかちょっと興味あるなぁ。
まあ面倒臭いからいちいち検証とかまではしないけど、誰かやってくれないかなぁ。

ん、っていうか、もう誰かやってる可能性あるか。
気が向いたら検索してみよう。←(絶対しない)



あ、あと、速度とかはまあ普通って感じかな。

ポイントとキャンペーン目当てのトレードしかしてないから、ちゃんとした採点ではないけど、
普通に良かったと思う。


操作性とかは快適。画面も見やすいしね。

インストールするやつはどうなんだろ。
気が向いたら使ってみようかな。←(絶対使わない)



以上、やや雑な採点だけど、まあ普通にそこそこいい業者だなって感じ。

ぱっと見テクニカルの為だけに口座開設するのもありな気がする。
ちなみにハピタス経由だと5,500p、口座開設キャンペーンもけっこう美味しいです。




はい、段々と評価し終わってきた。あと半分!
モチベーション保てるか心配だけど、近いうちにまた書きます。


【今後評価予定のFX業者】
SBI証券 SBI FXトレード
・マネックス証券
・トレイダーズ証券(みんなのFX)
・FXブロードネット

・マネースクウェアジャパン(M2J)
・インヴァスト証券(シストレ24)
・フォレックス・ドットコムジャパン




 

FX業者比較⑥ JFX

今日は余計なこと書かずにサクッと行く。

FX業者比較第6弾。JFXを採点。


なんだかツールもチャートもどこかで見覚えがあるような・・・。



インストールするタイプのツールはMATRIX TRADERっていう名前。

MATRIX TRADER



チャートはMATRIXチャート。

MATRIX チャート



続いて採点。



スプレッド  :★★★☆☆
チャート   :★★★☆☆
速度・約定力:★★★★★
機能・操作性:★★★☆☆


総合評価:★★★☆☆


あれ、どっかと全く一緒の評価になったな・・・。


メリット
・抜群の約定スピード
・おいしいキャンペーン


デメリット
・指標発表時の極悪スプレッド
・使いづらいチャート





はい、きっと分かる人にはすぐ分かるよね。
少なくとも、FX口座開設プロのおっさんの目は欺けん。


これね、まんまヒロセ通商の LION FX だね。
ホームページの作りもほとんど一緒だし、なんだろ、どっちかが子会社とかなのかな。


機能や使い勝手なんかもソックリだから、評価もほぼ同じ感じ。


スプレッドは、普段は狭いのに指標発表時にはハッキリ広げる例の極悪非道なやつ。
チャートはヒロセと見た目も機能もほぼ一緒で、ちょっと使いづらい。
速度は・・・ってもういいか。


ヒロセ通商と一緒!以上!



正直、申し込みの段階でヒロセと一緒だなってわかったから、ここの口座を開設する必要はなかったかな。
ただ、口座開設キャンペーンがけっこうおいしいから、まだ開設してない方はそれ目当てで作るのはオススメ。

ちなみに条件と金額は、ユーロ/円(他の通貨もある)の20万通貨取引で1万円。
どこのサイトかは忘れたけど、どっかのサイト経由で申し込むとさらに5千円プラスになる。

スプレッドが0.8だから、大体1,600円の負けで15,000円貰えるならまあまあおいしいよね。


あと、ヒロセと一緒でおもしろいキャンペーンもやってるから興味のある方はぜひ。
ちなみに、6月のキャンペーンは、

「奇跡の最強タッグがついに実現!3種贅沢ハンバーグ&ハーゲンダッツプレゼントキャンペーン!」




・・・ね(笑)





はい、次はどうしようかな。もうほとんどの口座を試し終わってるし、忘れないうちに早めに書かないとな。
近いうちに下の中から選んで書く予定。


【今後評価予定のFX業者】
・SBI証券
・FXプライム
・マネックス証券
・トレイダーズ証券(みんなのFX)
・FXブロードネット
・マネースクウェアジャパン(M2J)
・インヴァスト証券(シストレ24)
・フォレックス・ドットコムジャパン




 

FX業者比較⑤ 外為ジャパン

昨日でようやく口座開設ラッシュが完全に終了。

ストックも継続率もなし。
面倒だから引き戻したくはないけど、よっぽど良さそうな業者を見つけちゃったら引き戻しあるかも。


結局新規で開設した口座は12。
元々持っていた外為オンラインと、存在を忘れていたけど実は持ってたSBI証券の2つの口座を合わせると、
おっさんのFX口座は全部で14個となった。


比較をし終えたらランキングでも作ろうかなと思ってるけど、先に言っちゃうと、
おっさん的にはやっぱりGMOクリック証券が断トツ。

かなり差のついた2位争いは混戦。
その後ろの集団が使えない業者達で、最後方集団のいくつかが問題外って感じ。



はい、というわけで、どんどん進めていかないと、この企画中々終わらない。

どうせみんな見てないだろうし、すでにGMOクリック証券がメインと決まった今、
もはや何の為にやってるのかよくわからなくなってきたけど、構わず進める。


今日はFX業者比較第5弾。

外為ジャパンを採点する。
DMM FXの会社のDMM.com証券が手掛けているだけあって安定の出来栄え。


白熱の2位争いを演じられるか。



まずは取引ツールの画面。外為ジャパンFX PROってやつ。

外為ジャパン



次はチャート。プレミアチャート。

プレミアチャート



続いて採点。



スプレッド  :★★★★★
チャート   :★★★☆☆
速度・約定力:★★★☆☆
機能・操作性:★★★☆☆


総合評価:★★★☆☆


惜しくも星4つには届かず。


メリット
・最狭水準のスプレッド
・どれも安定したレベルで大きな弱点がなし
・1000通貨からの取引可

デメリット
・取引ツールがやや見づらく使いづらい




スプレッドに関しては、DMM FXとほぼ一緒。普段はドル/円0.3銭、ユーロ/円0.6銭、ポンド/円1.1銭。

指標発表時も同じで、3.0とか6.0とか9.0に固定してくる感じ。
元のスプレッドに戻る時間もDMM FXと同じ。他社よりほんの数秒遅い。


チャートはそこそこ見やすいけど、使いやすさ的にはイマイチ。
DMM FXとかヒロセ通商とかと同じ感じ。

これ、見た目もそっくりだけど、同じ会社が開発してるのかな。

あ、ちなみにSilverlightのやつだからクロームはダメなやつね。
でも最近IEも使いだしたから問題なし。
(DMM.com証券を評価したときはタイミングが悪かった。訂正しようか迷い中だけど面倒だからいいか。)


たまにツールの動きが若干重たい感じがして、速度はそこそこ。まあギリギリ気にならないレベル。
1回約定しなかったことがあってイラっとしたけど、なんとか許せる。


いちばん気になった点は、ポジションを持ったときにわかりづらいということ。

ちなみに、上の画像はユーロ/円のポジション持ってるんだけど、ポジション照会の欄には、
データがありませんって出る。

これは上のところで通貨をユーロ/円じゃなくてドル/円に選択してるから。


これってどうなの?
普通はポジション照会って押したら全ポジションが出て当然でしょ。

まあ設定とか変えればできるのかもしれないけど、デフォルトがこれって、
ちょっと使う側のことを考えていないというか、センスない。

パッと見じゃポジション持ってないように見えるじゃん。
複数の通貨のポジション持ったときに、わざわざ選択して見なきゃいけないのもダルい。



ただ、他にはこれといった弱点もないし、使える業者のうちのひとつというのは間違いない。

1000通貨で取引できるのは初心者に優しくていいよね。
おっさんが成長するまでのしばらくの間はお世話になる予定。


まあ、これといった強みもないから、将来的にはサブ以下の評価になっちゃうかな。


以上!


外為ジャパン


↑一応大人の事情があるからこれ貼るけど、これクリックすると外為ジャパンのサイトに飛ぶからね。
詳細を書いていいかわかんないから書かないけど、なんとなく察してね。

心優しい方はここから口座作ってくれてもいいからね(笑)



はい、次回は気楽に書けそうなJFXでも評価しようかな。

【今後評価予定のFX業者】
・JFX
・SBI証券
・FXプライム
・マネックス証券
・トレイダーズ証券(みんなのFX)
・FXブロードネット
・マネースクウェアジャパン(M2J)
・インヴァスト証券(シストレ24)
・フォレックス・ドットコムジャパン




 

FX業者比較④ GMOクリック証券(FXネオ)

今日はFX業者比較第4弾。

GMOクリック証券(FXネオ)を採点する。
FX取引高は堂々の世界第1位だ。


高得点の予感・・・。



まずは取引ツール。おっさんは、はっちゅう君FXというやつを使っている。
ネーミングセンスについては目をつぶろう。

はっちゅう君



次はチャート。Platinum Chart。

プラチナムチャート



ちょっとカスタマイズして、おっさんが普段見てる画面はこんな感じ。

プラチナムチャート2




はい、続いて採点。



スプレッド  :★★★★★
チャート   :★★★★★
速度・約定力:★★★★★
機能・操作性:★★★★☆


総合評価:★★★★★


初の総合評価5点満点!!パーフェクトまであと星1つ。惜しい!


メリット
・取引高世界第1位というブランド
・最狭レベルで安定したスプレッド
・チャートの見やすさ
・圧倒的な約定力とスピード
・全体的にわかりやすく使いやすいツール

デメリット
・ツールの立ち上がりがやや遅い
・株式や先物の口座と同一管理




まず、スプレッドに関しては、ドル/円0.3銭、ユーロ/円0.6銭、ポンド/円1.1銭と、
DMM.com証券と並びほぼ完璧。

指標発表時はDMMよりやや広がる傾向な気がするが、元のスプレッドに戻る時間が早い。
この辺りは好みになると思う。

ちなみに重要指標のときはDMMが3.0とか6.0、9.0に固定するのに対して、
GMOはちょこちょこ変えてくる感じ。GMOは一瞬だけど最大で10.0とか20.0とかも全然ある。
おっさんはDMMのほうが男らしくて好き。
でもGMOもたいしたことない指標では動かしてこないし、普段は激狭だから全然OK。


チャートの見やすさ、使いやすさは外為オンラインに勝るとも劣らない。
ほぼ完璧といっていいレベル。


約定力も問題なし。すごいのはスピード注文という機能を使ったとき。
初めて使ったときは驚愕した。とにかく早いの一言。


はっちゅう君の立ち上がりが若干遅い気がするけど、そこまで気にはならないレベル。
シンプルで使いやすいし、名前さえ変われば言うことなし。



というわけで、ほとんど欠点が見つからない。
強いて上げるならば、株とか先物とかと同一管理の口座はやめてほしいということくらい。

一緒のホームページだとちょっとゴチャつくし、あれもこれもって気になっちゃうからね。
ただ、これはおっさんからしてみればデメリットだけど、株もFXもってやってる人にとってはメリットだろう。



あとは、最初の環境を整える段階がちょっと面倒だから初心者向けではないってところがあるけど、
すでに環境を整えたおっさんにとってはデメリットではないし、

1000通貨単位で取引できればよかったけど、将来的には気にならない。


低Lotでデータを取り続けている今は使いづらいけど、ほぼ確実に将来のメイン口座となる予定。


おっさんが自信を持ってオススメできる口座だから、まだ開設していない方はしたほうがいいと思う。


クリック証券







はい、次回はどうしようかな。
ちょっと大人の理由で評価しづらい業者とかも出てきたんだよなぁ。

下の中から選ぶけど、ひとまずは未定ってことで!

【今後評価予定のFX業者】
・外為ジャパン
・トレイダーズ証券(みんなのFX)
・FXブロードネット
・マネースクウェアジャパン(M2J)
・インヴァスト証券(シストレ24)
・フォレックス・ドットコムジャパン
など



 
プロフィール

パートのおっさん

Author:パートのおっさん
 
職業:パート
性別:おっさん

初めての方でギャンブラーまたは
トレーダーの方は コチラ

 【生涯ギャンブル戦績 (概算) 】
競馬 : -200万 男の単勝一点
麻雀 : -100万 場代
カジノ : -50万 地下・韓国・ベガス
株式取引:-50万 リーマンショック!
競艇 :  -2万 初心者
パチンコ : ±0 ほんとか?
競輪 : +200円 勝ち逃げ
パチスロ:+700万 天井狙い
FX  :  +2億 (予定)

カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキング
おっさんブログの現在の順位は?





にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

FX取引高世界第1位

とくとくBB WiMAX2+
検索フォーム
最新コメント
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。