スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おっさんの反省

どうも。パートのおっさんです。


やべぇ。やっちまった。まさかのブログ放置。

9月中に手法シリーズをまとめて、
10月からはブログ上に毎日のトレード結果を載せていくっていうスタイルにしようと思ってたのに。。


あーあ、一気にモチベーションダウン・・・。
まあ放置した自分が悪いんだけどね。



でもちょっと言い訳をさせてもらうと、ブログを書けなかった理由は色々あって、、


まず第一に「目」。やっぱりこれがいちばん。割合としては7割くらい。
前々から書いているけど、FXとブログを始めて以降、目の調子がずっとよろしくない。

チャートをぼんやり見てるだけならダメージはそんなでもないんだけど、
必死にチャートを見て何度もトレードをしたり、長時間文字を打ったり、読んだり、これをしたときがつらい。


FXは当然やめられないから、必然的にブログのほうをセーブせざるを得ない状況。

書きたいことは山ほどあるんだけど、目が痛くなるのが嫌だからなぁと思うと、
なかなか記事を書こうと思えなくなってきている。



残りの3割の理由としては、

シルバーウィークとかっていう連休のせいで、嫁がずっと家に居たからってことと、
そのあと風邪引いて体調崩してたってことと、
最近パート先の勤務地が変わりそうで忙しかったりして疲れてるってことがある


・・・んだけど、ここら辺を詳しく書いたところで、くだらないし、しょうもないからやめよう。










はい、ここからはちょっとFXのことを。


気付けば9月も終わり。

目標としていた9月中のスキャ手法修得は残念ながら失敗に終わった。

細かいデータや収支的なことについては月間収支記事にて書こうと思ってるから、
ここでは現状の課題なんかを少し。


練習中であるスキャ手法。
手法としてはかなり手応えを感じているが、未だに自分で定めたルール通りにトレードすることができない。

損切りはほぼ問題なく出来ているんだけど、タイミングよく入ることが出来ないのと、利確がクソすぎ。


この一か月、どれだけルール通りに出来たかというと、

損切りルール順守率はほぼ100%

インルール順守率は40%くらいか。(体感)
これ、しっかりデータ取れば良かったな。失敗した。

ルールを守れなかった理由のほとんどは、入るべきタイミングでビビって入れないといったパターン。
これが9割くらいで、残りはタイミングが少し早いっていうパターンかな。


そして、利確ルール順守率は驚愕の0%!
一度たりとも満足のいく利益確定をすることが出来なかった。

これはちょっと自分で自分に失望。
自分はもう少しできるおっさんだと思っていた。



まあただ、散々な内容だったけど、そこまで悲観することもないのかなと思う。

このスキャ手法を使う上で最も重要である超速の損切りはバッチリ出来ていたからだ。


元来マイナス思考で慎重派であるおっさんが、損切りを出来ないっていうんじゃ全くお話にならない。
そこを順守し続けられたっていうのは数少ない収穫のひとつ。

この手法は損切りさえしっかり出来ていれば、まあそうそう大負けすることはない。
というか、ほとんど負けることはないと言える。


実際、これだけルールを守れず、ひどい内容だった今月も収支はほんの少しプラス。


つまり、あとは入るべき場面でしっかり入れるようになって、利確をしっかり粘って損小利大を実現する。
これさえできるようになれば、間違いなく勝てる。

勝てるようになったらあとはLotを上げていけば億を狙えるはず。



さて、というわけで、10月も引き続きスキャ手法の修得に励む。
そしてデイ&スイングの手法についても解禁。

さらにもうひとつ試したいことがあるんだけど、それについてはどうするかあと一晩悩む。
やるならこのタイミングしかない気がするんだよなぁ。。



あと、ブログについてはどうしようかな。
10月からトレード日記として本格的にスタートしたかったんだけどちょっと厳しいかなぁ。

すぐ目が痛くなるし、手法シリーズもまだ終わってないしなぁ。

でも、とりあえずやってみてダメならやめるってことにするか。


う~ん、、、もう少し考えようかな・・・。




・・・はい、久しぶりのブログ。
なんだか相変わらず切れの悪い内容だけど、今日のところはこの辺りで。

サボってた間も見に来てくれていた方々、どうもすみませんでした。
10月はもう少し頑張って更新したいと思います。(←ほんとか?)



       にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりの更新ですね~♪

やっぱり目の調子が良くないですか。
そろそろ観念して診察に行きましょう。2015年もあと三ヶ月ですし( *´艸`)

女神様がSW中にずっと在宅してて、その後風邪……。
風邪の原因は、あっ(察し。

くま子さん
サボりまくっちゃいましたー。
ブログ巡りもほとんど出来てなかったので、くま子さんのブログも後でまとめ読みしますねー。
楽しみ(^^)v

最近、目の充血には冷やすのがいいって知ったので、ちょっとそれを試してみます。
それでもダメならそろそろさすがに病院かもなぁ。嫌だなぁ。。

そうそう!お察しの通り、風邪はあの疫病神にうつされたんですよ!
あいつ家で菌まき散らしやがって!

・・・ん?違う?

もしかして裸であれやこれやしてたからって考えてました?
だからそういった話はZEROのアニキのブログで(ry

(・・・深読みしすぎかなぁw)
プロフィール

パートのおっさん

Author:パートのおっさん
 
職業:パート
性別:おっさん

初めての方でギャンブラーまたは
トレーダーの方は コチラ

 【生涯ギャンブル戦績 (概算) 】
競馬 : -200万 男の単勝一点
麻雀 : -100万 場代
カジノ : -50万 地下・韓国・ベガス
株式取引:-50万 リーマンショック!
競艇 :  -2万 初心者
パチンコ : ±0 ほんとか?
競輪 : +200円 勝ち逃げ
パチスロ:+700万 天井狙い
FX  :  +2億 (予定)

カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログランキング
おっさんブログの現在の順位は?





にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

FX取引高世界第1位

FXなら
検索フォーム
最新コメント
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。