スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おっさん伸びる

どうも。パートのおっさんです。


気のせいかしら?

なんとなーくだけどね、「パチンコ屋の話はいいからさっさとFXの記事書けや!」
っていう読者様の声が聞こえて来る気がする。

どうなんだろ。そんなことないのかなぁ。


実は最近おっさんブログのアクセスがほんの少しずつだが伸びている。

今までは1日30~40人くらいの方に読んで頂いている弱小ブログだったんだけど、
最近は50~60人くらいに成長。(←大差ないw)


まあ、まだブログを始めてから半年も経っていないし、
ブログ内容も全く充実していない。(今後も一向に充実しない可能性有)

だからアクセス数とかはほとんど気にしていないし、増やそうという努力もあんまりしていないんだけど、
やっぱり読んで頂ける方が増えるって、なんかちょっとブロガーとして認められた感じがして嬉しいよね。


で、アクセスが伸びた理由を考えたときに、8月からは手法のことなど、
FXのことを少しちゃんと書き始めたからなのかなって思った。(余計なこともいっぱい書いてるけど)


一応、題名に「FX日記」ってつけてるしね、
読者の方が求めてるのはやっぱりFXの記事なのかなって。


ただ、おっさんの昔話やギャンブル記事を楽しんで頂いている方もいると信じているし、
何より自分で書いて楽しんで満足しているから、今後もFX以外の記事も書いていくとは思うんだけど、
(むしろそっちの方が中心になる可能性もあり得るw)
もしかして誰もこんな記事求めていないんじゃないか、とか考えるとちょっと怖いよね。


きっとおっさんブログの優しい読者の皆様からは、
好きなこと書けばいいじゃん!って言ってもらえる気がするけど、
たまにこうして考えてしまうことがある。


・・・う~ん、ブログって意外と難しいな。
まあ難しく考えてるのは自分なんだろうけど。。










はい、相変わらず前置きが長い上にどうでも良すぎるね。

FXのことも少し書いていこう。


今月は自ら考案したスキャ手法を使いこなせるようになることだけを考え、日々猛練習中。
かなりの手応えを感じつつある手法の為、今月からはまた少しLotを上げている。

現状は、スキャ手法は基本6枚。
研究という名の遊びトレー・・・ データ収集トレードは2枚。

負けても痛くも痒くもなかった今までのトレードとは違って、それなりに緊張感が出てきた。



よく「デモ(低Lot)で勝てないなら本番で勝てる訳がない」、なんて言葉を耳(目)にするけど、
半分は賛成で半分は反対。

確かに、その通りだとは思うんだけど、それはデモも本番も同じ集中力を保って本気でやった場合。
自分の持てる力を全て出して、それでデモで勝てないのであれば、当然本番でも勝てる訳がない。

だが、所詮デモトレードはデモトレード。


例えば、またギャンブルの話でアレだけど、1パチや5スロで本気で立ち回れる人がどれくらいいるだろうか。
おっさんには無理。
どうしても、1パチだしいっか、どうせ5スロだしな、と遊びで打ってしまうと思う。

低レートの麻雀とかでもそう。
(まあ麻雀の場合はプライドとかを賭ける場合もあるから、また違ったりもするか。)



結局、負けても懐が痛まない勝負など、本当の勝負とは呼べない。


もちろん、おっさんはこれまでの5か月間、データ取りの為に本気でチャートと向き合ってきたし、
自分としては精一杯やってきたつもり。


だが、9月からLotを上げて挑んでいるトレードは、やはり今までのトレードとは全然違う。
6枚で100pipsのマイナスを叩いたとすると、おっさんの1か月分のパート代が即座に吹き飛ぶ・・・(笑)


でも今のところは、適度な緊張感により集中力が増して、
今までよりもいいトレードが出来ていると自覚している。

ま、昨日、一昨日、マイナスだけど(笑)


これが逆に、Lotを上げすぎて怯えてしまうようなトレードになってもダメ。

それは恐らく、デモでは勝てるのに本番では勝てないっていう状態と一緒。



現状はこれくらいの枚数で緊張感を保ちつつ、手法の修得に励むというのが自分には合ってると思う。
もっとLotを上げるのは絶対にFXで勝てるっていうことを確信してから。


できれば、この練習中の9月もプラス収支を計上して、
そのまま少しずつLotを上げていくのが理想だけど、どうだろうか。


一応、マイナスになったとしても15万くらいまでは余裕。
自己アフィリによって各FX会社から軍資金調達済みだからね。

それを溶かすまでにはなんとか勝てるようになりたい。




さて、少しずつではあるが実力を伸ばし(無理矢理タイトルにかける)、
ようやくトレードらしいトレードになってきた。

Lotを上げ、緊張感の出てきたおっさん。
果たして億万長者の夢は叶うのか!?


おっさんの努力はまだまだ続く。。




       にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

 

 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おっさん様の昔ばなしシリーズは、ノーギャンブルな私にとって、まさに未知との遭遇で興味津々に拝見しておりますよ~。
でもブログネタがたくさんあるって、すごくうらやましいです。
もう一週間にひとネタだって厳しいくらい。
Lotアップもされたようで、進化は順調みたいでこちらもうらやましい!
自分は、一度クールダウンの意味も込めてLotを小さくしてみました。
やはり気持ちが楽になって、チャートもよく見える気がします。
適性ロットって、やはりあるみたいです。

やっぱりFX日記なんで、他のギャンブル記事の反応は薄いんですかね?でも、メシマズが一番の理由だと思います(笑)

レートを上げて平常心は難しいですね。少しずつ慣れるか、将来的にはシストレ?

Toppiy38さん
いつも優しいお言葉ありがとうございます。嬉しいです。
ん~、ブログネタがあるって言ってもほとんどギャンブルですからね(笑)
別のブログ作ってそっちに書いたほうがいいのかなぁなんて思ったり。。

Lotはアップしたんですけど、今のところ勝ってる訳ではないですからね。
これで大負けしたら逆に退化ですよ(笑)
Toppiy38さんのようにLotを小さくすることによってうまくいくこともあるでしょうし、
やっぱりFXって重要なのは心理面だなぁって実感してます。

な・なしさん
あ、やっぱり?(笑)
おっさんの分際でメシマズ記事なんて書くなって感じですかね。
どうしようかなぁ。もうひとつブログ作ってそっちでこっそり書こうかなぁ。。

僕はシストレは嫌いなので、やっぱり少しずつ慣れていくのが合ってるかなと。
まあたぶん勝てるようになれば自信もついてくると思うので、
勝手にLotも上がっていくとは思うんですよね。
ただ、勝てるようになる前に退場だけはしないように気を付けたいと思います。
プロフィール

パートのおっさん

Author:パートのおっさん
 
職業:パート
性別:おっさん

初めての方でギャンブラーまたは
トレーダーの方は コチラ

 【生涯ギャンブル戦績 (概算) 】
競馬 : -200万 男の単勝一点
麻雀 : -100万 場代
カジノ : -50万 地下・韓国・ベガス
株式取引:-50万 リーマンショック!
競艇 :  -2万 初心者
パチンコ : ±0 ほんとか?
競輪 : +200円 勝ち逃げ
パチスロ:+700万 天井狙い
FX  :  +2億 (予定)

カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログランキング
おっさんブログの現在の順位は?





にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

FX取引高世界第1位

とくとくBB WiMAX2+
検索フォーム
最新コメント
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。