スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おっさん仕上がる

どうも。パートのおっさんです。


昨日の相場は久しぶりにワクワクするような値動きだった。
おっさんが4月にトレードをスタートして以降、いちばんおもしろい値動きになったんじゃないか。



記念にドル/円10分足チャートでも貼っておこうかな。


0824ドル円チャート1





大勝ちしたトレーダー、ボロ負けしてしまったトレーダー、
ビビって静観していたトレーダー、見逃してて朝ビックリしたトレーダー。


どの方にとっても印象深い一日になったのではないだろうか。



え?おっさん?


もちろん、ビビって静観していたトレーダーの1人です・・・(笑)



いやぁ、まだ準備が整っていないんだって。
心の準備もそうだし、資金的な準備もまだ全然。



でもああいう相場こそが、おっさんが愛してやまない相場。

ある程度勝てるようになってきて、資金が増えてきたら、必ず昨日のような相場で大勝負することを約束する。
勝ち分全て吹き飛んでもいいってくらいの気概で全力で張る。


億を目指すにあたっては、一度はそういった勝負に勝っておかないといけないかなと思う。
(とくに理由はない。しいて言うならただのおっさんのくだらない美学。)



ただし、それまでの勝ち分を全て飛ばしてさらにマイナスになるってことだけは避けたい。(←ダセェ)
当初の投資資金である300万。これはなんとしてでも守り抜く。

この300万はおっさんが200万の借金を返済するところからスタートして、
嫁の協力を得つつ、必死になって貯めた命金。

そう易々と失うわけにはいかない。




昨日は一応、将来の大勝負のときのための練習にと思って、1枚、2枚で入る準備はしてたんだけどね。

一番注目していたドル/円は、118円台・117円台と明確に買い方の悲鳴が聞こえてくる動きだったし、
116円台になって売り方の勢いがなくなった瞬間も見逃さなかった。


で、「さあ逆張りで立ち向かうぞ!ここで買いだ買い!!」
と思って、注文画面出してスプレッド見た瞬間にやる気なくしたよね。(←THE・言い訳w)


昨日は初めてGMOクリック証券の弱点をはっきりと垣間見た。
10pipsくらいは当たり前に開いたりするんだもん。

指標発表時だけかと思ってたけど、こういう相場のときもやっぱり開くのね。。


こんなときの極悪スプレッドといえばヒロセ通商!と思って、どんなもんか確認しようと、
急いでヒロセのツール立ち上げてみたら、GMOもヒロセと大して変わらなかったっていう・・・。

どうなんだろ、他の業者もやっぱりガバっと広げてきたのかなぁ。


そんな中、同時に立ち上げていたSBI FXトレードのスプの、動かざること山の如しっぷりを見たら、
スキャのメインもこっちにしようかなって思っちゃうよね。


でもなぁ。チャートがなぁ・・・。










・・・うん、まあいいや、業者の話は。

しばらくはGMOとSBIの2つのお世話になるって決めたんだし、もう少し使ってから考えよう。



でだ、突然だが、昨日の相場を経験し、ついにおっさんのオリジナルスキャルピング手法が完成した!


ここ数か月、手法トレードと共に、スキャもコツコツと色々試していて、
今月は特にスキャってばっかりいたんだけど、ようやく完成形が見えた。

これはけっこうやばいかも。

しっかりとこの手法を使いこなすことができれば本当に億も夢じゃないんじゃないか。
それくらい可能性を感じる手法。


問題はおっさんにこれを使いこなせるかどうか。
その一点のみ。


ちょっと計画を変更して、8月の残りと9月一杯をこの手法の練習の為だけに充てようかなと思っている。


このスキャ手法をマスターしさえすれば、今やっているおっさんの手法シリーズは必要なくなるかも。
ただ、もし使いこなせなかったときの為を考えて、手法トレードを今すぐにやめるなんてことはしないけど。


当初の予定をずらして、9月末までにブログ上に手法トレードのまとめをアップ。
10月からブログ上で検証スタートってことにしようかな。


そして、同時にスキャ手法の練習を終えて、スキャは10月から本運用開始ってことにできればベスト。


いやぁ、ちょっとドキドキしてきたな。


4月になんとなーく漠然と立てた目標では、最初の3か月間でFX業者選びなど環境面を整える。
次の3か月間でFXって本当に勝てるのかどうかってことを確かめる。
勝てそうだと思えたらそこから半年間で実践。1年後には立派なトレーダー!


ってな感じだったんだけど、
手法トレードのデータ集めがなかなかうまくいかない中、スキャ手法の開発によって、
FXって勝てるんじゃないかって思えるところまではきた。


ちょっとやる気出てきちゃったかも。


あとは行動あるのみ!
なるぞ億万長者!!!




       にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

久しぶりに目の覚めるような相場でしたね。
いつも寝転んでトレードしていますが、さすがに起き上ってトレードしていました。
ピンチでなくチャンス到来としたいところですね。
手法確立、おめでとうございます!
億越えの道筋が見えてきちゃったのでは?
羨ましい限りです。
ず~っと後ろから追っかけたいと思います。

Toppiy38さん
えー!?いつも寝転んでトレードってめっちゃ不良じゃないですか!(笑)
そんなイメージ全然ないのに。
でも逆にリラックスしてトレードできていいかもしれないですね。
今度真似してみようかな。

スキャ手法は昨日の相場を迎えるまではモヤモヤした迷いのある手法だったんですけど、
ようやくこれでいけそうだなっていう手ごたえを掴みました。
あとの問題はルール通りにしっかりできるかどうかってところです。
まあ、とか言いつつ1か月後には「ダメだこれ使えねー!」とか言ってるかもしれないですけど(笑)

僕なんてまだまだ始めたばっかりの新米トレーダーですから。
見えるのはみんなの背中ばっかりですよ。
でもそろそろ追い抜いていく準備は整いつつありますからねー。
ぜひ一緒にゴールまで駆け抜けましょう!

どうも~ぱとっさんお疲れ様です。

もし手法を使いこなせない理由があるなら、大事なお金ほど損切りが遅くなりがちな事かな?
勝率はアップして損大になるイメージ。
期待してます(真似する気満々)

な・なしさん
どうもー。

ん~、損切りできることは絶対条件なんですが、僕の場合それが遅くなるってことはほとんどないんです。
問題はインするタイミングと利確をどこまで我慢できるかってところです。

利確については分割決済を採用することでなんとかなりそうな気がするんですけど、
入るのが(僕にとっては)かなり難しいんですよね。

必要な能力は・・・


・・・って、長くなりそうなので近いうちに記事で書きますね(笑)

もし使えそうなら真似しちゃってください。
でも僕より先に使いこなさないで下さいね!(笑)

ヒロセ・・・(笑)

鬼でしたよー(笑)

あの荒波を、5000通貨で勝負してました(笑)
極少資金なので、5000通貨が現状MAXなので(笑)

とりあえず、あの急落の時に、ヒロセでエントリーしたら、
通常3pipsのスプレッドが、67pipsとかになってました(笑)

エントリーと同時に-67pipsって!!(驚)
って、なりましたね。

その後も暴れてる間は、順調に30pips前後を数回くらいましたが、
ちょっと波が落ち着いている時に、エントリーしたら、
9pips程度までさがり、なんかそれに馴れました(笑)

あの急落の瞬間は、痺れましたね(笑)

らいふさん
え!?67pips!?
さすがはヒロセ・・・(笑)

僕が見たときはある程度落ち着いてからだったので、そこまで酷くはなかったんですけど、
やっぱりほとんどの通貨がガバっと開いてました。

ああいう相場のときはSBI FXトレード一択かなぁって思いますね。
実際にトレードしたわけじゃないのでしっかり約定するのかは不安なところですけど。

いやぁでも、久しぶりにいい動き見させてもらったって感じでしたね!
やっぱFXはこうでないと!
プロフィール

パートのおっさん

Author:パートのおっさん
 
職業:パート
性別:おっさん

初めての方でギャンブラーまたは
トレーダーの方は コチラ

 【生涯ギャンブル戦績 (概算) 】
競馬 : -200万 男の単勝一点
麻雀 : -100万 場代
カジノ : -50万 地下・韓国・ベガス
株式取引:-50万 リーマンショック!
競艇 :  -2万 初心者
パチンコ : ±0 ほんとか?
競輪 : +200円 勝ち逃げ
パチスロ:+700万 天井狙い
FX  :  +2億 (予定)

カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログランキング
おっさんブログの現在の順位は?





にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

FX取引高世界第1位

とくとくBB WiMAX2+
検索フォーム
最新コメント
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。