スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おっさんの成績

どうも。パートのおっさんです。


おっさんブログは麻雀の記事を書くとそのあとしばらくアクセスがガクッと落ちる。

なんとなく、「FXの記事を見にきたのになんで麻雀の記事なんだよ!」
っていう無言の圧力を前々からひしひしと感じてはいる。


だが、書く。


なぜならおっさんが一番好きなギャンブルが麻雀と競馬だから。
どうしても定期的に、麻雀と競馬のことを書きたい欲求が生まれる。


(競馬の記事は逆にアクセス上がるんだよなぁ。なんだろ、検索で引っ掛かるからなのかな・・・。)




突然だが今日はおっさんのネット麻雀の成績を晒そう。
以前の記事でちょこっと触れた「天鳳」というネット麻雀だ。


実はずいぶん昔に一時ハマッていた時期があったんだけど、ある理由から辞めてしまった。
が、ブログの先輩であるZEROのアニキの影響でまた新たに始めることにした。


極度のハマリ症のため、麻雀打ちすぎてFXに影響が出ないようにと、
平日は1日1回、休日もやることを全て終えて尚且つ目の調子がいいときだけ、と自分にルールを定め、
先月からコツコツと打ってきた結果がこれ。



天鳳3段



ようやく三段まで昇段。


今、画像見て思ったけど、ブログに載せるならもう少しマシな名前にすればよかったな。

本当はそのまま「パートのおっさん」にしようと思ったんだけど、
長すぎて対局中の画面に収まらなそうだったから省略して短くしてみた。

ちょっとダサいけど気にするな。


一応の目標は七段だから、まだまだこの先は長い道のり。
のんびりマイペースで鳳凰卓まで辿り着きたい。


今後もたまにこうしてブログに画像を載せて、モチベーションを保っていく所存。

お願いだからたとえ興味がなかったとしても、
お前のネット麻雀の成績の画像なんて誰も見てねーわ!とか言わないでね。


皆様の大人の対応を切に願います。。(笑)










さて、FXに関してもそろそろ成績を載せていきたいと思っているんだけど、まだもう少し掛かりそう。


今このブログでいちばんやりたいのは、いくつかある手法ごとの成績を細かく載せて、
この手法は勝率何%、平均利益が何pips、みたいなこと。

そういうのを載せて客観的に見ることによって、使える手法、使えない手法を選別していきたい。


あ、もしおっさんの手法で使えそうなのあったら、みんなマネしていいからね(笑)



・・・って、まずはどういう手法でトレードしてるかを書くのが先か。

ボチボチ、手法についての記事もまとめていかないとな。


でもなぁ、まだデータがイマイチ集まってないからチャートの画像とかも少ないんだよなぁ。
とりあえず手書きで載せておいて、データが集まり次第チャート画像を載せていくってことにしようかなぁ。


ちょっと要検討だな。



というわけで、近いうちに少し真面目なFXブログになるかもしれないです。






【7月15日(水)のトレード】
勘トレードでちょい勝ち。




       にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

 

コメントの投稿

非公開コメント

成績凄い!
般卓&上卓は大体凄い成績になるんだけどラス率025は凄いなー
77回中、2回って事かな

四段から特上卓だから頑張って!

ZEROさん
とりあえず練習としてラス回避だけを徹底してみました。
でも早くも、いつものフリーでの殴り合い麻雀がしたい衝動に駆られてます(笑)

なんとか気持ちを抑えて頑張って鳳凰卓まで辿り着くので待っててくださいねー!
プロフィール

パートのおっさん

Author:パートのおっさん
 
職業:パート
性別:おっさん

初めての方でギャンブラーまたは
トレーダーの方は コチラ

 【生涯ギャンブル戦績 (概算) 】
競馬 : -200万 男の単勝一点
麻雀 : -100万 場代
カジノ : -50万 地下・韓国・ベガス
株式取引:-50万 リーマンショック!
競艇 :  -2万 初心者
パチンコ : ±0 ほんとか?
競輪 : +200円 勝ち逃げ
パチスロ:+700万 天井狙い
FX  :  +2億 (予定)

カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログランキング
おっさんブログの現在の順位は?





にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

FX取引高世界第1位

とくとくBB WiMAX2+
検索フォーム
最新コメント
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。