スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おっさん落ち込む

どうも。パートのおっさんです。


競馬界に衝撃が走った。


・・・ドゥラメンテ骨折、年内絶望。


いちばん恐れていたことが起きてしまった。


あーもう、これがあるから嫌なんだよなぁ。

以前書いた好きなダービー馬達、
ジャングルポケット、タニノギムレット、キングカメハメハ、ディープスカイ。

みんな怪我で引退していった。


幸いドゥラメンテの怪我は軽傷で、来年の春を目途に復帰できそう、とのことだけど、
楽しみにしていた今年の凱旋門賞や3冠をかけた菊花賞出走は叶わぬことに。


あーー!ほんとに残念!!!

・・・まあしょうがない。来年また強い姿を見せてもらおう。



さて、今日は宝塚記念。

完全にゴールドシップの1強。
他の出走馬はあまりにも小粒すぎて全く魅力を感じない。

せめてエピファネイアやキズナが出てくればもう少し盛り上がったんだけどなぁ。
ドゥラメンテのこともあり、ここまで気持ちが乗らない宝塚記念も久しぶりな気がする。


ただ、宝塚記念の馬券を買わないとかはあり得ないから、一応買う馬券だけ発表。


ほぼゴールドシップが勝つとは思うんだけど、気持ちが入らないから単勝は買わない。

ここは敢えて、ゴールドシップが天皇賞・春勝ってやる気なくなっちゃったっていうパターンを想定して、
ラキシス1頭軸流しの3連単マルチでも買って遊ぶ。

相手はカレンミロティック、ヌーヴォレコルト、ワンアンドオンリー。

あとはもう少しこのあとのレースを見て、馬場状態を見極めてから2、3頭選びたい。

資金に余裕があれば抑え程度にゴールドシップへも流す。










はい、暗い気持ちのままFXの話題へ。

FXにおいては、こういった自分の感情に左右されるようなトレードは絶対にしてはならない。


一時期仕事にもしていたパチスロでは、どんなに気持ちが落ち込んでいようと、熱くなってカッカしていようと、
期待値がマイナスと思われる台を打つことは絶対になかった。

淡々と勝てる台を打つだけ。
だからこそ結果を残せたんだと思う。


逆に競馬ではそういうことが全くできなかった。
その日の気分によって馬券の買い方や金額が極端に変わったりする。



FXでそれをやったら即破産である。

今のところは低Lotでのトレードしかしていないから、勝っても負けてもほとんど感情が動かされることはないが、
それでも負けが続くと、悔しくてイライラしたりしてしまうことがあることも確か。


感情に左右されず、常に冷静にトレードをする。

これこそがFXで勝つ為にかなり重要な要素であることは間違いない。



【6月26日(金)のトレード】
2択以外はノートレ。





 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

競馬のお気に入り馬が故障というのは、私がお気に入りの相撲力士が怪我で休場となった時の気分とは、レベルが違うのでしょうね。
はやく怪我が治ってぶっちぎってくれると良いですね。

おっさん様はFXで冷静にトレードすることが最も重要と書かれていますが、これは本当に大切であり大変なことだと思います。
次のレベルへステップアップするためには、取引回数を増やすかLot数を増やすかといったことになると思いますが、取引回数だとこれまでのスタイルが崩れる訳ですから、やはりLot数を増やす訳です。

私もこれまで何回かLotを増やしてみたのですが、ことごとく失敗となったのは単なる焦りでLotを増やしたに過ぎないのだなぁと、再認識したところです。

おっさん様に刺激をもらいつつ、次こそはもう一段高みにステップをアップしたいと思いました。

というか、もっとFXに真剣に取り組まないとおっさん様のような猛者にパクリと食べられてしまう訳ですからねぇ。

いかん、もっと頑張らねば!!
今週もよろしくお願いします!

Toppiy38さん
相撲好きなんですね。
競走馬の場合はこのまま引退っていう確率もけっこうあるので恐いんですよねー。

そうですね。取引回数を増やすっていうのはちょっと違うと思います。
そうすると今までやってきたことと違うことをする訳なので、それは感情の問題ではないですからね。

Lotを増やすと普段と違うトレードをしてしまうってことは、動く金額が大きくなったことによる
焦りが主な原因だと思います。

僕の場合も、千円、2千円の損切りなら全く心は動かないんですが、1万、2万の損切りとなると、
取り返したい!などと思ってしまうことがあります。
ただ、どんな勝負事でもそういう感情で勝負するとうまくいかないことがほとんどです。

その辺の感情をうまくコントロールして冷静にトレードできるようになれば、
そうそう大負けすることはないんじゃないかと思うので、頑張りたいですね。

僕なんかが猛者だなんてとんでもないですよ。
まだまだ口だけで結果が伴っていないひよっ子トレーダーです。

お互い勝てるトレーダーになれるように頑張りましょうね!

No title

好きな馬がケガで引退すると凹みますよね(´・ω・`)
また、ターフに戻って来て元気な姿を見せて欲しいものです。

No title

こんにちは、おっさんー
赤ペン耳に差しながら競馬新聞読んでいたころがなつかしいわ。。

競馬もパチスロもFXもある意味確率のゲームだよね。

負けてもイライラしない人なんてなかなかいないと思うけど、
イライラしてもそれを相場でリベンジしようとしたらすぐやられるw

そんな時、私は太鼓の達人を叩きまくってすっきりしてやるのです(本当かよw)

パトッさんも何かイラついた時に感情の逃げ道があると相場に
リベンジせずに済むかもよーw

くま子さん
毎度毎度凹むんですが、今回もかなりショックが大きかったです。
早く回復して来年の凱旋門賞で走る姿を見たいですね!

Ryokoさん
赤ペン耳に差してって、僕よりよっぽどおっさんじゃないですか(笑)

確かに勝負事全般で確率を基にした考え方は重要だと思います。

たとえば、55%くらいの勝率の勝負だったとしても冷静に回数を重ねれば重ねるほど、
その5%の優位性が力を発揮すると思うんです。

でもイライラしたりしたときに、いつもとは違って20%くらいの勝率しかないのに
いったれ!!って金額を多めにして勝負して大負け、みたいなことが
典型的な負ける人のパターンだと思います。

あ、昔の僕です(笑)


なるほど、姉さんはストレス解消に太鼓ですか!

僕は大抵のことはビール飲んで寝ちゃえば忘れるので、
イライラを持ち越すことはないんですけど、

問題は、イライラしたときにビール飲むと、さらに勝負したくなるってことなんですよね。
なのでビールを飲んだらそのあとトレード禁止っていうマイルールがあります(笑)
プロフィール

パートのおっさん

Author:パートのおっさん
 
職業:パート
性別:おっさん

初めての方でギャンブラーまたは
トレーダーの方は コチラ

 【生涯ギャンブル戦績 (概算) 】
競馬 : -200万 男の単勝一点
麻雀 : -100万 場代
カジノ : -50万 地下・韓国・ベガス
株式取引:-50万 リーマンショック!
競艇 :  -2万 初心者
パチンコ : ±0 ほんとか?
競輪 : +200円 勝ち逃げ
パチスロ:+700万 天井狙い
FX  :  +2億 (予定)

カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログランキング
おっさんブログの現在の順位は?





にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

FX取引高世界第1位

とくとくBB WiMAX2+
検索フォーム
最新コメント
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。