スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FX業者比較⑦ FXプライムbyGMO

徐々に雑になってきたおっさんのFX業者比較。
今日は第7弾。FXプライムbyGMOを採点。まじめにFX。


前にも言ったけど、完全におっさんの独断と偏見に満ちた採点だからね。

人の数だけトレードの仕方があると思うから、それぞれで使い勝手や感じ方が違うだろうし、
おっさんがボロクソに叩いた業者が、誰かにとっては最高の業者ってこともあるはず。

逆におっさんのオススメ!っていう業者が誰かにとってはクソ業者ってことにもなり得る。


まあこのブログを見て頂いている聡明な読者様方に限ってそんなことはないと思うが、

「お前のオススメのFX業者使ったせいで損したじゃねーか!」

などという苦情は一切受け付けないのであしからず。


人の薦めを参考にするのはいいが、そこから先、最終的に判断するのは常に自分。

勝負をする以上、どんなことがあっても自己責任。
自分で責任を取らずに他人に責任を押し付けるような人間は、何事においても勝負などする資格なし。



・・・ま、そもそもこんなおっさんブログのFX業者比較を参考にする人なんていないだろうから
どうでもいいか(笑)




というわけで、いつも通りマイペースで採点する。




まずは取引画面。選べる外貨ってやつね。
インストールするタイプのPrimeNavigatorってのもあるんだけど、これはブラウザ版。

選べる外貨




次はチャート。ChartNaviPrime。

ChartNaviPrime




もう一個画像載っけておく。有名な?ぱっと見テクニカル。

ぱっと見テクニカル




続いて採点。



スプレッド  :★★★☆☆
チャート   :★★☆☆☆
速度・約定力:★★★★☆
機能・操作性:★★★★☆


総合評価:★★★☆☆


う~ん、まあそこそこって感じかな。


メリット
・シンプルで見やすい取引画面
・使い勝手のいい操作性
・ぱっと見テクニカルおもしろそう


デメリット
・他社と比べるとやや広いスプレッド
・見づらいチャート





まず、この会社、名前にある通りGMOグループの会社。
取引ツールはさすがの使いやすさ。

ただね、正直言っちゃうと、ここはほぼポイント目当てでの口座開設。



もうね、口座開設する以前からここはダメだなって思ったよね。
だってさ、FXプライムって社名の後ろに大体、「まじめにFX。」とかって書いてあるんだもん。


これはダメ。捻くれ者のおっさんには受け入れられない。
まじめにFXなんてやらねーし!とかって思っちゃうよね。FXなんてまじめにやったら負けるように出来てるしね。


まあそれは半分冗談としても、まずドル/円のスプレッドが0.6銭って時点でメインにはならないなって思った。
GMOクリック証券の倍だからね。だったらGMOクリック証券使うよ!ってなるじゃん?


まあドル/円0.6銭だったとしても、GMOと全然関係ない会社なら、とりあえずしっかり使ってみるんだけどね。

GMOグループの会社で0.6銭ってことは、GMOはここにはそこまで力入れてないなって思っちゃう。



口座開設してチャート開いた瞬間におっさんそれを確信したね。

何あの白黒。手ぇ抜きすぎじゃね?

使いやすいことは使いやすいから、惜しくはあるんだけど、やっぱおっさんには見づらくてダメだ。



ただ、関係ないけど、あのぱっと見テクニカルってやつはちょっとおもしろい。
過去のチャートと似た形を勝手に見つけてくれて、その後の動きを予測してくれるってやつ。

素人はああいうわかりやすいやつ好き。

でもおっさんは素人だけど、結局はこう思っちゃうよね。
こんなんあてにしたトレードで勝てるなら、誰でも億万長者だよ、ってね。


故に、おっさんが今後使うことはないけど、どれくらい当たるのか、とかちょっと興味あるなぁ。
まあ面倒臭いからいちいち検証とかまではしないけど、誰かやってくれないかなぁ。

ん、っていうか、もう誰かやってる可能性あるか。
気が向いたら検索してみよう。←(絶対しない)



あ、あと、速度とかはまあ普通って感じかな。

ポイントとキャンペーン目当てのトレードしかしてないから、ちゃんとした採点ではないけど、
普通に良かったと思う。


操作性とかは快適。画面も見やすいしね。

インストールするやつはどうなんだろ。
気が向いたら使ってみようかな。←(絶対使わない)



以上、やや雑な採点だけど、まあ普通にそこそこいい業者だなって感じ。

ぱっと見テクニカルの為だけに口座開設するのもありな気がする。
ちなみにハピタス経由だと5,500p、口座開設キャンペーンもけっこう美味しいです。




はい、段々と評価し終わってきた。あと半分!
モチベーション保てるか心配だけど、近いうちにまた書きます。


【今後評価予定のFX業者】
SBI証券 SBI FXトレード
・マネックス証券
・トレイダーズ証券(みんなのFX)
・FXブロードネット

・マネースクウェアジャパン(M2J)
・インヴァスト証券(シストレ24)
・フォレックス・ドットコムジャパン




 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

パートのおっさん

Author:パートのおっさん
 
職業:パート
性別:おっさん

初めての方でギャンブラーまたは
トレーダーの方は コチラ

 【生涯ギャンブル戦績 (概算) 】
競馬 : -200万 男の単勝一点
麻雀 : -100万 場代
カジノ : -50万 地下・韓国・ベガス
株式取引:-50万 リーマンショック!
競艇 :  -2万 初心者
パチンコ : ±0 ほんとか?
競輪 : +200円 勝ち逃げ
パチスロ:+700万 天井狙い
FX  :  +2億 (予定)

カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログランキング
おっさんブログの現在の順位は?





にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

FX取引高世界第1位

とくとくBB WiMAX2+
検索フォーム
最新コメント
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。