スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おっさんの勘違い

どうも。パートのおっさんです。


突然だが、口座開設ラッシュの引き戻しを宣言する。
まだストックが残っていたという想定外の事態が発生した。


おいおい、おっさん!口座の話はもういいよ!という声が聞こえてきそうだが、今しばらく辛抱頂きたい。
現在のおっさんのメインの任務は手法確立と環境整備。

手法はトレードを重ねていくうちにそのうち固まってくるはずと思っているけど、
環境を整えるのは最初が肝心。

面倒なことはあとでやりたくなくなって、絶対「まあいいか」って妥協しちゃうから、
トレードが本格化する前に終わらせる。

環境を整えるうえでいちばん大事な業者選びに妥協はできない。
万が一負けて資産を全部失ったときに、絶対に後悔しないようにやれることは全てやる。


おっさんの負け日記を楽しみにしている方は、もう少し待っていてほしい。




今回作ろうと思っている口座はSBI FXトレードの口座。


おっさんが株式取引をしてたときに使っていたのがSBI証券
SBI証券って株もFXも先物もいろいろ取り扱ってる会社ね。

実はちょっと前まで忘れていたんだけど、4年ちょい前に初めてFXにチャレンジしたときに、
SBI証券に株の口座とは別にFXの口座を開いた。

で、確か全然使えなくて、すぐに外為オンラインの口座を新規で開設した。


以来、外為オンラインの口座1本で勝負して、見事に退場。


4年後の今、こうして復活したわけだけども、この前久しぶりに思い出してSBI証券にログインしてみた。

そうしたら、SBIのFX、以前とは違ってだいぶよくなっていた。
重要視している部分であるチャートが、かなりおっさん好みで使いやすい。


でもなんとなく株で負けたときの記憶が蘇ってきて気分が悪いし、入金するのは嫌だなぁって思っていた。


ただ、いろんな方のブログとかを見るとけっこう評判がいいし、避けるわけにはいかないかなと、
試しに少し色々見てみることにした。



すると、どうだろう。なにかがおかしい。

チャートは評判通りきれいだし、使い勝手もまあまあ。
これは高評価に期待か・・・と思いきや、

なんか、スプレッドが変だぞ。


ホームページにはドル/円が0.27銭って書いてあるのに、いつ見ても0.8銭。
日を改めてみてもやっぱり一緒。


前までは1万通貨までが0.27銭ってことだったから、なんか設定しなきゃいけないのかと思って、
色々調べてみたけどわからず。


で、ホームページを色々見てるうちに、ようやく気付いた。




みんながいいって言ってるのって、

「SBI証券」じゃなくて「SBI FXトレード」じゃん・・・。



いや~やられた(笑)

完全に勘違いしてた。


SBI証券がFXだけに特化したSBI FXトレードっていう別会社を作ったのね。
全然知らなかったよ。



というわけで、15個目のFX口座開設決定。かなり期待できそう。
株でやられたSBI証券とは違うから、嫌なイメージもないしね。


しかもハピタス経由で申し込むとポイントも貰えそう。
今回は全然ポイント目当てではないんだけど、貰えるものは貰えるのがおっさん流。←ただセコイだけ

FX口座開設マニアであり、ポイントハンターのおっさんにかかれば、
普段2,500ptのポイントが14,000ptになる瞬間を狙うことなど容易い。←ガッツリとポイント狙ってる

この前M2Jの口座作ったときに10,000ptが17,000ptになるイベントみたいのがあったの知らなくて
損しちゃったんだよね。←相当悔しかったらしい


はい、てなわけで、近々口座開設して評価したいと思います。










でだ、肝心のFXのトレードではこういった単純な勘違いなどはしないように気を付けたい。

いちばんありがちなのは、買いで入ったつもりが売っていた、というようなことだろうか。



慎重派のおっさんは、今のところそういったミスは一度もやったことがないが、
人間なら、誰しもミスはあるだろう。おっさんもいつそういったことをやらかすかわからない。


もちろん何度も確認して、今回のようにトレードする前に気付ければ、いちばんいいのだが、
肝心なのはミスをしたあとの対処。


しっかりそのあとの値動きと共にポジションの損益も確認する癖をつけておけば、
すぐに間違いに気づいて対処できるだろう。


買いで入ったつもりで、そのあとの急上昇をニヤニヤ眺めていたら、間違って売っていた、
なんてことがあったらと思うと、想像するだけで恐ろしい。


今後も適度な集中力を保って、細心の注意を払ってトレードをしていきたい。




【6月1日(月)のトレード】
チャート監視のみでノートレ。


【6月2日(火)のトレード】
手法トレード3回。早くも先月を超える。負けたけどね・・・。


【6月3日(水)のトレード】
初めて指標直後のスキャルピングに挑戦。まあまあ手ごたえあり。





 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

パートのおっさん

Author:パートのおっさん
 
職業:パート
性別:おっさん

初めての方でギャンブラーまたは
トレーダーの方は コチラ

 【生涯ギャンブル戦績 (概算) 】
競馬 : -200万 男の単勝一点
麻雀 : -100万 場代
カジノ : -50万 地下・韓国・ベガス
株式取引:-50万 リーマンショック!
競艇 :  -2万 初心者
パチンコ : ±0 ほんとか?
競輪 : +200円 勝ち逃げ
パチスロ:+700万 天井狙い
FX  :  +2億 (予定)

カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログランキング
おっさんブログの現在の順位は?





にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

FX取引高世界第1位

FXなら
検索フォーム
最新コメント
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。