スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本ダービー 2015 予想 オッズ

只今、5月29日(金)の夕方。
今回は初めてブログの予約投稿ってやつをやってみる。

土日はパソコンの電源を入れない予定だから、ちゃんと投稿されてるか不安なんだけど、
まあ失敗したら失敗したでいいか。


ブログ始めてからずっと迷ってたんだけど、ついにこのカテゴリを作ってしまった。
今日は競馬予想の記事。

前日に予想を上げたほうがなんとなくいいかなと思って、土曜日に記事がUPされるように予約してみた。



さて、日曜は競馬の祭典、日本ダービー。
あれこれ書き始めると恐ろしく長い記事になりそうだから、早めにサクッと本命を。


◎ドゥラメンテ


もうね、やばいよね。
何がやばいってまず血統ね。

父キングカメハメハの母アドマイヤグルーヴよ。
ちょうどおっさんが競馬に熱狂してた時代の2頭。

思い入れがありすぎて、それを書き出すと恐らくひとつの記事では収まらないくらい長くなりそうな予感。

いやぁ、ほんとね、これはやばい。


ちょっとだけ書いちゃうと、おっさんの中で特に印象に残ってるダービーの勝ち馬といえば、


ジャングルポケット、タニノギムレット、ディープスカイ、そしてキングカメハメハ。

ディープインパクトにオルフェーヴルなんかはちょっと置いておく。


ジャンポケにギムレットなんかはそれはそれは強くて熱い勝ち方だった。
ディープスカイはダービーも強かったし、そのあとの走りも大好きで思い入れがある感じかな。


で、キングカメハメハ。このときの2着がハーツクライってのもまたいいよね。
コスモバルクとかダイワメジャーもこの世代。

惜しくもダービーのあとの神戸新聞杯を最後に怪我で引退してしまうんだけど、
そこまでの成績はほぼ完璧。

何より、皐月賞じゃなくてNHKマイルを圧勝してからのダービー制覇っていうのが、格好良すぎる。
おっさんのようなひねくれ者にはこれが妙にツボだった。


ダービーを物凄く強い勝ち方で勝って、秋の前哨戦も制覇。さあこれからってときにまさかの引退。
当時はほんとに悔しくて残念だったなぁ。



お母さんのアドマイヤグルーヴは、サンデーサイレンス×エアグルーヴっていう、超が付くほどの良血。
牝馬3冠のスティルインラブの世代。

3つのレース全部1番人気で、おっさんを含むみんなの期待を裏切ったけど、
エリザベス女王杯でついにハナ差逆転したときは泣けた。

3連覇を狙ったエリ女ではあのスイープトウショウに敗れたっけ。


そういや、スイープトウショウとオルフェーヴルの子供が生まれたってね。
栗毛の牡馬だとか。これも将来が楽しみだなぁ。ダービーに出てくるようなら問答無用で本命だな。


・・・っと、話が逸れた。



ドゥラメンテね。皐月賞の勝ち方もまたやばい。

あの最後の脚はなんなんだ?
それなりに長い間競馬見てるけど、あの鬼脚はそうそう見れるもんじゃない。

タイムもかなり優秀だし、過去5戦の上がり3Fは常に最速と完璧。
早くもディープやオルフェを超えた、といった怪物級の評価も出てるとか。


ちょっと気が早いけど、できればここも圧勝して凱旋門へ行ってほしい。ディープもオルフェも果たせなかった夢を
日本屈指の良血であるこの馬が叶えるなんてことになれば言うことなし。


唯一の懸念は気性難か。まあでもオルフェと一緒でそれくらいヤンチャなほうが見てて楽しいからね。
引っ掛かって惨敗ってのも十分に考えられるから馬券的にはマイナスだけど、楽しむ分にはプラス。



はい。ってなわけで、ここは当然の単勝勝負。
負けても楽しめればそれで良し。

おっさんになった今、夢を託して単勝一点10万勝負!とかバカな真似はしないけど、
久々に1万円くらいは賭けようかな。

どうだろ、2倍つかないかなぁ?
さすがに1倍台だとつまんないから、念のため相手も選んでおこう。


対抗は自信有り気なルメールが騎乗するサトノクラウン。出遅れと不利のあった前走は度外視。
安定感抜群のリアルスティールも当然外せない。

あとは好きなローテってだけの理由でミュゼスルタン。
混戦なら浮上しそうな、こちらも良血ポルトドートウィユ。
絶好枠を引いて不気味な岩田のサトノラーゼンまで。



ちょっとだけ不利な枠だし、デムーロが後ろから行きそうな気配を見せてるから、
それだけが不安だけど、まあ大丈夫でしょ。

誰もが怪物誕生を認めるような圧勝に期待!楽しみだ!


第82回日本ダービー
◎14 ドゥラメンテ
○11 サトノクラウン
▲13 リアルスティール
△15 ミュゼスルタン
△ 6 ポルトドートウィユ
△ 1 サトノラーゼン

買い目 単勝 14 馬単 14→1、6、11、13、15




あ、そうそう、タイトルがおっさんブログっぽくないのは、ちょっと試してみたかったから。
検索したときに引っ掛かりやすいほうがアクセスが伸びるんだって。

って、まあアクセスが伸びたところでどうなんだって感じなんだけど、
やっぱ読者が増えたほうがなんか嬉しいよね。


おっさんのくせにSEO対策とかしてんじゃねー!とか言わないでね。
どうせそのうち、あんまり効果ねーなって言ってしれっとやめるだろうから(笑)



今日はけっこう目の調子もいいし、土日で目休める予定だし、書けたらもう一本予約投稿で記事書きます。




 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ついに予想きましたか(゚д゚)!
おススメの動画見ましたよー。鼻差の逆転はも熱いですね。

やはりドゥラメンテの相手探しになりそうですよね。
単穴候補としてミュゼスルタンは私も注目してます(*´ω`*)

くま子さん
ついに予想始めちゃいました!
こういうのブログでやると、数年前にせっかく収まった競馬熱が再燃しちゃいそうで恐いんですけどね。

あ、動画見てくれたんですね。あのレースのことはいつか記事にしようと思ってるんですが、
すごいドラマ性もあって、これぞロマン!!って感じの最高のレースなんですよ!

ミュゼスルタンはよく追い込んできたんですけど、ちょっと距離ロスが響きましたね。
でも目立ってないけどいい脚だったし、次走、人気が落ちるようなら馬券的には面白味がありそうです。
・・・って、たぶん秋になって、ミュゼスルタンがまた走る頃には忘れてるんですけどね(笑)
プロフィール

パートのおっさん

Author:パートのおっさん
 
職業:パート
性別:おっさん

初めての方でギャンブラーまたは
トレーダーの方は コチラ

 【生涯ギャンブル戦績 (概算) 】
競馬 : -200万 男の単勝一点
麻雀 : -100万 場代
カジノ : -50万 地下・韓国・ベガス
株式取引:-50万 リーマンショック!
競艇 :  -2万 初心者
パチンコ : ±0 ほんとか?
競輪 : +200円 勝ち逃げ
パチスロ:+700万 天井狙い
FX  :  +2億 (予定)

カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログランキング
おっさんブログの現在の順位は?





にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

FX取引高世界第1位

FXなら
検索フォーム
最新コメント
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。