スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おっさんは倒れぬ

どうも。パートのおっさんです。


自分の身は自分で守らねばならない。



今日、パート先のファミレスで、ベテランのパートのおばさんが倒れた。
ベテランのおばさんって書くと随分歳いってそうなイメージ抱くかもしれないけど、
たぶんまだ35、6歳くらい。

キッチンで作業してたら急に息が苦しくなったらしい。


おっさんがパート先に到着する直前に倒れたらしく、おっさんと入れ替わるようにして、
別のおばさんに付き添われてタクシーで病院へ。


朝から体調が悪かったとかではなく、どうも働いていたら急に具合が悪くなったみたい。

しかも、近くで作業していた2人のおばさんも若干体調がおかしいという。
1人はクソ暑いキッチンの中、寒くて鳥肌が立ってきたと言い出す始末。


すでに連絡を受けていた店長が駆け付けて、現場検証をし始め、
さらに店長より立場が上のお偉いさんもやって来て、少し騒然とした雰囲気に。

どうやら一酸化炭素中毒を疑っているようだった。



そんな中、店長がおっさんに対して衝撃の一言を放つ。





――「おっさん、具合が悪くなったら教えてください!」

(注:実際の呼び名はおっさんじゃなくて苗字に「さん」付け)




おっさん「え?」






・・・営業続けるんかい!!!(笑)


いや、まあね、わかるんだけどね。
パートさん1人、具合が悪くなったくらいで営業止めるわけにはいかないよね。


でも原因がわかってない状況で、そのままパートを働かせるかね。
おっさんも倒れたらどうすんのよ。

原因がある程度わかるか、病院の先生の診断結果が出るかするまでは、
待機させるなりしようよ。

もしそれじゃ営業出来なくて困るっていうんなら、せめて自分がキッチンで作業すればいいじゃん。
なんでおっさんがわざわざこんなクソ安い時給でリスクを背負って働かなあかんねん。



ったく、普段は優しくていい店長なんだけど、こういうとき頼りになんないというか、
ちょっと使えないんだよなぁ。


結局おっさん、ビクビクしながらキッチンでの仕事をこなしてきた。

ちなみに、おっさんの働くファミレスはオフィス街にある為、ランチタイムは毎日が激混みである。



1人倒れて、1人付き添いで抜けた。
その分1人店長が増えて、もう1人分はお偉いさんが働くと思いきや、
ガス漏れの心配はなさそうとわかると、さっさと帰りやがった。


・・・1人分、人が足りねーじゃねーか!

今日は通常6人でこなす仕事を5人でやらなければならない。


しかし、そこはエース(ダセェ)。おっさん1人で1.6人分の働きを見せ(2人分ではないw)、
どうにかこうにか乗り切ったのであった。

さすがはエース(ダセェ)とみんなに称えられたとか称えられなかったとか・・・。






・・・結局、原因はわからず仕舞い。
倒れたおばさんは病院で点滴を打ってもらったら回復したみたい。

他の体調悪かった2人のおばさん達も働いているうちによくなったって言ってた。


う~ん、なんだったんだろ。

もともと換気扇が全く力を発揮していない感はあったし、エアコンは全く効かないしで、
職場環境はかなり劣悪。


環境を改善しろと訴えてもなかなか変わらないし、ひとつ間違いなく言えることは、
自分の身は自分で守らねばならない、ということだ。


社員に言われるままに働いて、倒れて深刻な状態になってからでは遅い。










はい、今日もこのまま無理矢理FXに繋げていくけど、
FXにおいても自分の身(お金)は自分で守らねばならない。

いくら相場環境が悪すぎると訴えたところで、相場は聞いてなどくれやしない。


だが、FXはパートと違って働かない(参加しない)という選択肢を取ることができる。
自分が休んだところで、誰にも迷惑は掛からない。

環境が悪ければ環境が良くなるまでじっと待てばいいのである。



まさに今のおっさんがその状況。

5月は最初の頃はおっさんにとってそこそこいい環境だったんだけど、新しい口座を試してたり、
新しい戦術を取り入れたり、新しい手法を研究したりと忙しく動いていたら、完全にチャンスを逃した。


何度も手法を使える場面があったのに、ほとんどタイミングを逃して入れず仕舞い。



結果、5月はおっさんの手法トレードは今のところ1回のみ(汗)
今月は手法トレードの回数を増やす予定でいたのに、全然ダメ。


ただ、ここで焦って無駄にトレードしてもなんの意味もない。
手法を使える場面が来て、その手法を使ったときのデータを取らなければ、ただの無駄なトレードである。


我慢して我慢してデータを取り続け、そのデータを基に、自分にとって環境がいいと思われるときにのみ、
リスクを背負って勝負。

これこそがおっさんの思い描く億万長者への道である。


まだまだスタートしたばかり。
自分の身、そしてそれと同じくらい大事な命金300万。必ずや守ってみせる。


おっさん、志半ばで倒れる訳にはいかぬのだ!!





【5月20日(水)のトレード】
手法の研究という名目の勘トレードでちょい勝ち


【5月21日(木)のトレード】
勘トレードの中から「おっさんの1本のライン」という新たな手法が誕生





 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おじゃまします。
お仕事大変だったみたいですね。
倒れた方の病院での診断はなんだったのでしょうか???
不安ですね。

FXは資産を増やすことより
パートのおっさんさんがおっしゃるように
資産を守ることのほうが大事だと私も思います。
まずは生き残りましょう!
そして億プレーヤーへ!
いやマジで!w

FX618さん
なんとか生き延びました(笑)
おばさんの詳しい診断結果は聞かなかったんですけど、
その日のうちに自分の足で帰ったようなので大丈夫だと思います。


そうですよね。生き残ってさえいれば何かしら見えてくるものが
あると思うので、そこからが本当の勝負だと思います。

お互い目標は大きくいきましょう!
僕はマジで億達成しますからね!(^^)v

No title

おばさんもおっさんも無事でなによりですよ♪

30代をオバサンと言ったことで世の半分の異性を
敵に回しましたねー( *´艸`)

くま子さん
こういうの初めてだったので、おっさんのくせにビビりまくりでした(笑)

いや、違うんですよ!パートってほら、やっぱお姉さんというよりはおばさんってイメージじゃないですか!
と、必死で弁明してみる(笑)

ちなみに、おばさんって言うとすごい怒られるので、実際には絶対言わないですよw(*´з`)
プロフィール

パートのおっさん

Author:パートのおっさん
 
職業:パート
性別:おっさん

初めての方でギャンブラーまたは
トレーダーの方は コチラ

 【生涯ギャンブル戦績 (概算) 】
競馬 : -200万 男の単勝一点
麻雀 : -100万 場代
カジノ : -50万 地下・韓国・ベガス
株式取引:-50万 リーマンショック!
競艇 :  -2万 初心者
パチンコ : ±0 ほんとか?
競輪 : +200円 勝ち逃げ
パチスロ:+700万 天井狙い
FX  :  +2億 (予定)

カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログランキング
おっさんブログの現在の順位は?





にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

FX取引高世界第1位

FXなら
検索フォーム
最新コメント
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。