スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FX業者比較⑤ 外為ジャパン

昨日でようやく口座開設ラッシュが完全に終了。

ストックも継続率もなし。
面倒だから引き戻したくはないけど、よっぽど良さそうな業者を見つけちゃったら引き戻しあるかも。


結局新規で開設した口座は12。
元々持っていた外為オンラインと、存在を忘れていたけど実は持ってたSBI証券の2つの口座を合わせると、
おっさんのFX口座は全部で14個となった。


比較をし終えたらランキングでも作ろうかなと思ってるけど、先に言っちゃうと、
おっさん的にはやっぱりGMOクリック証券が断トツ。

かなり差のついた2位争いは混戦。
その後ろの集団が使えない業者達で、最後方集団のいくつかが問題外って感じ。



はい、というわけで、どんどん進めていかないと、この企画中々終わらない。

どうせみんな見てないだろうし、すでにGMOクリック証券がメインと決まった今、
もはや何の為にやってるのかよくわからなくなってきたけど、構わず進める。


今日はFX業者比較第5弾。

外為ジャパンを採点する。
DMM FXの会社のDMM.com証券が手掛けているだけあって安定の出来栄え。


白熱の2位争いを演じられるか。



まずは取引ツールの画面。外為ジャパンFX PROってやつ。

外為ジャパン



次はチャート。プレミアチャート。

プレミアチャート



続いて採点。



スプレッド  :★★★★★
チャート   :★★★☆☆
速度・約定力:★★★☆☆
機能・操作性:★★★☆☆


総合評価:★★★☆☆


惜しくも星4つには届かず。


メリット
・最狭水準のスプレッド
・どれも安定したレベルで大きな弱点がなし
・1000通貨からの取引可

デメリット
・取引ツールがやや見づらく使いづらい




スプレッドに関しては、DMM FXとほぼ一緒。普段はドル/円0.3銭、ユーロ/円0.6銭、ポンド/円1.1銭。

指標発表時も同じで、3.0とか6.0とか9.0に固定してくる感じ。
元のスプレッドに戻る時間もDMM FXと同じ。他社よりほんの数秒遅い。


チャートはそこそこ見やすいけど、使いやすさ的にはイマイチ。
DMM FXとかヒロセ通商とかと同じ感じ。

これ、見た目もそっくりだけど、同じ会社が開発してるのかな。

あ、ちなみにSilverlightのやつだからクロームはダメなやつね。
でも最近IEも使いだしたから問題なし。
(DMM.com証券を評価したときはタイミングが悪かった。訂正しようか迷い中だけど面倒だからいいか。)


たまにツールの動きが若干重たい感じがして、速度はそこそこ。まあギリギリ気にならないレベル。
1回約定しなかったことがあってイラっとしたけど、なんとか許せる。


いちばん気になった点は、ポジションを持ったときにわかりづらいということ。

ちなみに、上の画像はユーロ/円のポジション持ってるんだけど、ポジション照会の欄には、
データがありませんって出る。

これは上のところで通貨をユーロ/円じゃなくてドル/円に選択してるから。


これってどうなの?
普通はポジション照会って押したら全ポジションが出て当然でしょ。

まあ設定とか変えればできるのかもしれないけど、デフォルトがこれって、
ちょっと使う側のことを考えていないというか、センスない。

パッと見じゃポジション持ってないように見えるじゃん。
複数の通貨のポジション持ったときに、わざわざ選択して見なきゃいけないのもダルい。



ただ、他にはこれといった弱点もないし、使える業者のうちのひとつというのは間違いない。

1000通貨で取引できるのは初心者に優しくていいよね。
おっさんが成長するまでのしばらくの間はお世話になる予定。


まあ、これといった強みもないから、将来的にはサブ以下の評価になっちゃうかな。


以上!


外為ジャパン


↑一応大人の事情があるからこれ貼るけど、これクリックすると外為ジャパンのサイトに飛ぶからね。
詳細を書いていいかわかんないから書かないけど、なんとなく察してね。

心優しい方はここから口座作ってくれてもいいからね(笑)



はい、次回は気楽に書けそうなJFXでも評価しようかな。

【今後評価予定のFX業者】
・JFX
・SBI証券
・FXプライム
・マネックス証券
・トレイダーズ証券(みんなのFX)
・FXブロードネット
・マネースクウェアジャパン(M2J)
・インヴァスト証券(シストレ24)
・フォレックス・ドットコムジャパン




 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>チャートはそこそこ見やすいけど、使いやすさ的にはイマイチ。

え?・・・今、こんな綺麗なチャートなんですか?
知らなかった…。(笑)
昔はローソク足の高値安値を見るだけでも大変だったのに。(怒)

相変わらず文章お上手ですね。
とても読みやすいです。

SBI証券・・・どういう評価になるのか、とても楽しみにしています。

外為ジャパン

僕はメインで使っています。

約定の切れはかなりいい方だと思いますよ。
これは昔からそうだったと思います。

ただ、ちょっとした指標発表でも
「左を押してください」
ってなっちゃうんですよねー。

今、逆指値がどれくらい滑るか?っていうのを調べてるんですけど、この会社はほとんど滑らないですよ。
6回中5回が0.0pips、滑った1回も0.1pipsでした。
1,000通貨だからですかね?(笑)

ポジション照会の機能は、「注文の消し忘れ」を狙った悪意しか感じられません。

marysbutlerさん
あ!調教×データの!!
この前コメント頂いたときブログのURL貼ってなかったから気付かなかった!
いつもお世話になっております!

このチャート、使いやすさは置いておいて、見た目はけっこう綺麗ですよね!
昔のチャートってあんまり見たことないんですけど、やっぱり見づらかったんですね。


こんな文章を褒めて頂きありがとうございます(^^ゞ
しかもおっさんごときの評価を楽しみにして頂けるなんて。

このFX業者比較はみんな興味ないだろうと思ってたんですけど、
おかげ様でちょっとモチベーション上がりました。

SBIはけっこういい評価になりそうですよー(^^)v

きゃっとびさん
お、外為ジャパン、メインで使っていますか。

約定は、我がGMOクリック証券様(笑)や、ヒロセ通商、JFX辺りに比べると、
少し劣るかなって印象です。
たまたまかもしれませんが、通常時に1度、約定出来ませんでしたって出たので、
その影響もあって、どうしても印象が悪くなってしまいました。

僕は今のところフリーズには遭遇してませんが、
パチスロならいいけど、FXでそれはちょっと勘弁願いたいですね(笑)

逆指値に関しては、調べたって程ではないんですけど、僕は今のところ
4回中3回滑って、それぞれ0.1pips、0.2pips、1.0pipsって感じです。
なんだろ?相性??
ちなみに僕も1,000通貨です(笑)

あのポジション照会はちょっと頂けないですよねー。
初めて取引したとき、自分のポジション見失いましたもん。
まあ1,000通貨だから許しましたけど(笑)

No title

>4回中3回滑って、それぞれ0.1pips、0.2pips、1.0pipsって感じです。

これは驚きです。
なんでしょう?・・・手法の差でしょうか?
指標発表にかからないように気をつけてはいますが・・・。

すいません、貴重なデータありがとうございました。

きゃっとびさん
う~ん、手法の差といっても、スキャルピング中に逆指値を指したわけでもないし。
多分たまたまだと思うんですけどね。

約定は指標発表のときではなかったですけど、比較的動いてたときだったので。

まあ僕は最初外為オンラインを使っていたので(最低スプレッド1.0pips)、
0.1とか0.2とか滑ってもほとんど気にならないんですけどね。
ただ、なんとなく嫌な気持ちにはなります(笑)
プロフィール

パートのおっさん

Author:パートのおっさん
 
職業:パート
性別:おっさん

初めての方でギャンブラーまたは
トレーダーの方は コチラ

 【生涯ギャンブル戦績 (概算) 】
競馬 : -200万 男の単勝一点
麻雀 : -100万 場代
カジノ : -50万 地下・韓国・ベガス
株式取引:-50万 リーマンショック!
競艇 :  -2万 初心者
パチンコ : ±0 ほんとか?
競輪 : +200円 勝ち逃げ
パチスロ:+700万 天井狙い
FX  :  +2億 (予定)

カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログランキング
おっさんブログの現在の順位は?





にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

FX取引高世界第1位

FXなら
検索フォーム
最新コメント
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。