スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おっさん迷走する

どうも。パートのおっさんです。


たった今気付いたんだけど、このおっさんブログを読んでくれている方って、
おっさんより年齢が上の人が多い気がする。


mixi(古い?)とかFacebookとかTwitterとか、そういうSNSって呼ばれるものってやったことないんだけど、
やっぱりおっさんより年下の若者達はブログなんて読まないで、みんなSNSやってるのかしら?


それともおっさんのFXブログなんて若者は興味持たないだけなのか?
そもそも若者って投資とかにはあんまり興味ないだろうしね。


うん、なんとなくその両方ってパターンが濃厚な気がするな。
若者のブログ人口が少ない上に、FXブログ。
年下が少ないのも当然か。


他のFXとか株のブログ書いている方も、なんとなく平均年齢高め。
おっさんより年下は少数派だと思う。




・・・というのも、おっさん、たまには上から目線で昔の話をブログに書きたいときもあるわけ。
昔は凄かったんだぞー、ってな具合に。

でも、読んでくれているのが年上の方ばっかりで、
しかも、実は僕がおっさんになり立てってのがバレていると思うと、中々書きづらいわけ(笑)


あと、説明しながら書くのか、知っている体で書くのかってのも悩む。

例えば競馬のこと書くにしても、同じ三冠馬でも、ディープ世代の若者は
ナリタブライアンとか知らないだろうし。

パチスロのことでも、おっさんはパチスロ北斗の拳って言ったら真っ先に初代を思い浮かべるけど、
若い世代の方は、世紀末救世主伝説とか転生の章を思い浮かべそうだし。



・・・う~ん、まあでもその辺は適当でいっか。

一応、おっさんのFX日記って題名にしちゃった以上はなるべくおっさんキャラは貫いていきたい所存。
ただ、自分より年上の方が多いのも事実だし、あんまり説明調になりすぎないように気を付ける。

とりあえずどうすればベストなのかはイマイチよくわかんないから、
その日の気分によって適当に書いていくってことで。


もし、ひよっ子のおっさんのくせに調子乗んな!とか、おっさんなんだから若者ぶるな!とか
ご意見があればコメント下さい。




はい、というわけで、全然関係ないけど、今日は予想屋とコーチ屋について。

昔はコーチ屋っていっぱい居たよね?

(・・・って書くか、昔はコーチ屋ってのがいてね・・・って説明しながら書くかどっちにしようか迷ったところで
年上年下問題に気付いた)


おっさんが小さい頃は場外馬券売り場の前の道にたくさんコーチ屋が居て・・・


・・・って、このまま普段の日記になんの考えもなく、頭の中でまとめてもいないまま文章を書き続けると、
恐ろしく長くなりそうだから今日はやめておこう(笑)

また今度近いうちに書きます。










で、ほんとはね、ただFXのシストレのことについて書きたかっただけなんだよね。

とくにブログについてね。


おっさん、まだまだ勉強中だからいろんな方のFXブログとか読むんだけど、
まあ、MT4だの、EAだの、ストラテジーだのって単語の多いこと多いこと。


月10万必ず稼げるだの、勝率99%だの、収益率400%だの。


いや、おっさんとは違って、日中チャートとか見れないから、
真面目に検証してシステムトレードしてるんだっていう方のブログは別ね。


おっさんが言ってるのは初心者をカモにブログで金儲けしようとしてるアホ共のこと。

これがね、有料の競馬予想サイトとか、パチスロの情報商材とか、そんなのとソックリ。



で、予想屋とかはまだ愛想があっていいよねって書こうとして、
年齢の問題に気付いて長い前置きを書いたら、こうしてわけのわからない記事になっているというわけ(笑)


グチャグチャな記事になっちゃったから、ひとまず今日のところはこのまま逃げるように書き終えよう。
もう少し書きたいことをまとめて、余計なことをなるべく書かないようにしていかないといかんな。


とにかくシストレ必勝詐欺ブログがウザいってことは、また近いうちに必ず書かねばなるまい。





【5月15日(金)のトレード】
歯医者で出遅れてノートレ


【5月18日(月)のトレード】
新しく開設した口座でキャンペーン狙いのスキャでちょい負け


【5月19日(火)のトレード】
手法トレードで引き分け1回




 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お邪魔します。
年齢なんて気にしないでいいと思います。
ココはパートのおっさんさんのブログなので自由な表現(言葉使い?)でいいと思います。
それも踏まえて楽しみに毎日訪問させていただいてます。w

詐欺シストレは本当に多いですよね。
海外の無料EAをちょこっと変更して
何十万!って値段つけて売ってるモノをよく見ます。w
しかもシストレのメンテナンス(最適化)には触れないで、
過去データでのいいとこだけ見せて「こんなに稼いでます!」みたいな。w
すいません、長文になりそうなのでこのへんで・・・。

こんばんは!

初めて訪問しました。

年齢は何歳からおつさんなんでしょうね?(^_^;)

私はアラフォーでまだまだおっさんではないと思ってますが。

でも二十歳くらいのときは、40とかって完璧なおっさんと

思ってたなぁ(^_^;)

人に偉そうに言うのも微妙、ガキっぽいのも違う。

難しいところですね(^_^;)

FX618さん
なんか年齢とか気にしだしたらよくわかんなくなってきちゃって。
そう言って頂けると助かります。
今後ものんびり気楽にやっていきます!

詐欺シストレのサイト、どうにかならないですかね。
FXブログ巡りしてるとそういうのばっかりでウンザリします。

ただ、ほんと上手いこと書いてあるんですよねー。たまに感心しちゃいますもん。
でもそんなに稼げるなら人に売らずに自分でやれって言ってやろうかな(笑)

ようじさん
はじめましてー。
30~40歳って微妙なところですよね。

僕はパート先のおばさんの子供に、「おじさん」って呼ばれたときに「お兄さん」を捨てました(笑)
ただ、まだ完全におっさんを受け入れきれたわけではないんですけどね~(^^ゞ
自分で言うのはいいけど、人から言われるのは嫌みたいな(笑)

ブログって不特定多数の人が見てると思うと、難しいですよね。
よくわからなくなりそうなので、自分勝手に適当に書いていく作戦にします!

No title

おっさんって書いたらおっさんしか来ないよ(笑)

若い頃はおっさんには興味ないもん

シストレに限らずFXで勝ちまくりとか負け知らずとかほとんど嘘だと思う

おはようございます!

パートのおっさんさんと僕は恐らく同世代だと思います!(笑)
僕のブログもアナライズしたら40代が圧倒的に多いです!

おっさん(結局w)のブログなんだから、好きに書いたらいいと思いますよー!
読む側も好きで読んでるんだし( ´ ▽ ` )ノ

あおてんさん
やっぱり?(笑)
確かに自分が若い頃を思い出すと、おっさんなんてどうでも良かった気がします。
ましてやFX日記なんていったらさらに興味ないでしょうからねー。

そうそう。FXのブログって常に勝ってる人、多いですよね。

まあ負けてる人間はブログなんてやめちゃうだろうから、勝ってる人のブログが多いってのは
わかるんですけど、それにしても多すぎますよねー。

損切りしない!とかあり得ないと思うんですけどね(汗)

テキトーな投資家さん
あ、やっぱりそうですか?(^^)v
なんとなく同じくらいの歳かなぁって思ってたんですよ!

投資とか株、FXっていうワードには若者は寄り付かなそうですよね。
たまには若者におっさんの立場からもの申したいのになぁ(笑)

マゾさん(きっぱり)
ありがとうございます。
ちょっと調子に乗って読者を意識したら思考の迷路にハマっちゃいました。
今まで通り好き勝手気楽に書いていきたいと思います( `ー´)ノ

No title

ヲイ、ナリタブライアンてなつかしいなw
トレーダー同志に年齢なんか関係ないですよ。
自分の記事なんだから好きな事書けばいいんですw

私はSNSはTwitterとmixiはアカウントは持ってるけどほぼ放置ですなぁ。。
Facebookはリア充オラオラではないのでやってない。勝手に「知り合いかも?」とか
出てくるのも怖いw
頑張って人と繋がりたいとか思ってないしなぁ。。
まあ人それぞれ好きな人はやればいいし苦手なら無理することないのではないか。

で、シストレね。私もシストレはうさんくさいと思っているし、あんなもんで
勝てたら世話がねえよと思っています。
真面目に検証にてやってたって100%の勝率なんてありえないわけで。

安易にシストレツールを買って儲けようって人の心理ってのはきっと、
自分で責任取りたくない心理だと思ってる。
システムが悪いからって「せい」にできるしね。
人に言われたからやりましたって心理学の実験でもあるけど、責任を転換できる
理由があると結構ひどいこともやっちゃうっていう。

相場で勝つのはそれはそれは面倒くさいし怖いし、負けたらお金溶けちゃうわけで、それを踏まえてするエントリーのワンクリックの瞬間が私は
好きなのでこれからも裁量で行きますw
まあ実際決済はOCO使ったりしてますけどw

裁量の人はシステムで流行ってる手法を調べて裏を描くといいです。
流行りのインジとかだとやつらここで損切いれてるなとか目を付けてて、
刈られたあとに乗っかってやるんですwヒヒヒヒ

自分はチャートのだましとか形のパターンとかで
トレードしてます。長期の検証とかあんまりやらないです。
マーケット環境が違う時期の検証とかあんまり意味ないと思っているので。。


というわけでおっさん、私も変態キャラでこの先も記事書くので
おっさんも貫いて下さいw
それから私も兼業です、専業にはなりたくないですw

Ryokoさん
あ、ナリタブライアンご存じですか!
ってことは・・・いや、何でもないです。
年齢のことはあまり気にしないようにします(笑)

ギャンブラーとかトレーダーって、1人でいるの嫌いじゃないって人が多い気がするんですよね。
僕の場合はさらに、仲いい人間以外とは面倒だから付き合いたくないって感情も強いので、
SNSとかは一生やることはないと思います。まあそのせいか友達は少ないですけどw

ただ、LINEくらいはデビューしておいたほうがいいのかなぁって最近ちょっと思ってきてます。
わざわざメールするの面倒臭いとか言われるし、さすがに時代に取り残されてる感が半端なくなってきました(汗)


そう、シストレ!そうなんですよ!
あんなんで勝てるなら誰でも億万長者になれるじゃねーか!って感じですよね。

そっか、責任転嫁かぁ。なるほど。
確かに負けたことを自分じゃない誰かのせいにできたら楽ですからね。

ブログにちゃんと「自分は心が弱いのでシストレしてます」とかって書いてあれば許せるんですけどね。
自分と同じ心の弱い方は買って下さい、みたいな(笑)


僕は根がギャンブラーだし、システムに任せたところで勝てるとは思わないし、おもしろくもなんともないので、
姉さんと同じく、今後もずっと裁量でいきます!
そして、さも当然のような顔してOCO使います(笑)
ず~っとチャートとにらめっこしてるのはつらいですしね!


あ、僕も今、どうにかして人の裏をかいてやろうと日々作戦を練っております。
人と同じことしてても勝てる訳ないですからね。
チャートのだましの形は大好物です!
なんだか気が合いそうw

でも僕、過去のチャートの検証とかはちょっと興味あるんですよね。
環境が違っても人の心の動き方ってそこまで変わらないと思うんです。
だからこそチャートの形とかを見て、このときはこう動きやすいとかが判断できると思うので。

ま、ソフトとか買ってまでは面倒だからやりたくないんですけどね(笑)
必要なデータは自分のトレードを記録して集めます!


はい、とりあえず姉さん、こうしてコメント頂けるのはとっても嬉しいのですが・・・
早く新しい記事書いて下さい!(笑)

兼業でもしっかり努力して、お互い億の数字絶対拝みましょうね!!

のもです~

年齢ですか~自分も年齢的におっさんなんで(32歳)あれですが、まぁブログやる上では関係ぬぁ~い!だと思うんで書きたいように書いたらおkだと思いますよ~死すトレ。。ああいうのって全く知識ないんで分からないんですが、パチンコ攻略法詐欺と似たようなもんなんですかね??自分は株畑の人間なんで、(自分が見てる)株のブログとかでああいうのあまり見た事がないんですが、なんか体感的にですがFXのブログの方がああいうの多いような気がしています。(/∇\*) あと、以前から気になってたのですが、株のブログは収支を書いてるとこが多い気がしますが、FXのブログで収支を書いてるブログってあんまり見た事ないんですよね~(あるにはありますが)まぁ収支書くのはほんと人それぞれなんで、別に批判とかじゃ全くないんですが、単純に株ブログ(スロブログとかでもいいですが)と比べて何でこんなに収支書いてないブログが多いんやろうな~っと思ったりしていますw(;・`д・´)

れすぽ~るさん
あれ、もしかして同い年!?学年的には一個上かな?
ん??スロット何歳からやってるんですか!???(笑)

死すトレ(笑)
攻略法ほど嘘っぱちじゃないところがまたややこしいんだと思います。
場合によってはしばらく利益上げたりするってパターンもあるでしょうしね。


収支を書いてるかどうかって件は、しっかりトレード日記とかを書いてるブログに関しては、
僕は株ブログもFXブログもそんなに大差ないように感じてます。

ただ、FXブログに関してはアフィリエイトとかで稼ごうとしてる方達が多いので、
単純なトレード日記が少なく、広告だらけのクソみたいなブログが多いんじゃないかと思います。

ポイントサイトとかアフィリエイトサイトとかも、FXの口座は多数扱ってるし、
金額も高いんですが、株の口座ってほとんど扱ってないし、安いんですよね。

まあ理由はよくわかりませんけど(笑)
なんでなんだろ・・・(。´・ω・)?
FXのほうがギャンブルっぽいから業者も稼ぎやすいのかなぁ。。

No title

アフィが高額なのでそういうサイトが多いって理由になるです。死すトレもなるほどです。バーナム理論的な部分があるから、その辺ほんと投資はやっかいですよね~あと、以前も書きましたがスロは十ごにょごにょ歳からですw(/∇\*)

れすぽ~るさん
バーナム理論って初耳だったので今ググっちゃいました(笑)
なるほど。ちょっと難しいけどなんとなくわかります。←(ほんとか?w)

そっか、なんかサンダーVとかって90年代のイメージあったんですけど、
2000年以降も稼働してるんですもんね。
大体サンダーVとかハナビとかって単語が出るときは、自分より年上っていう
イメージだったんですけど、自分と同年代でも、高校生くらい(隠さないw)から
ハマってる人にとっては、その辺りがドンピシャなんですね!

いいなぁ。僕も高校生のときに周りに誰か教えてくれる人がいたら打てたのになぁ。
ちょっとデビューとハマリ始めが遅くて悔しいです。

No title

おっさんこんにちは。
2億円も持ってるんですね。
すごいです。
おいらも、お金ほしいです。

笹の葉さらさらさん
ちょ、ちょっと待った!
おっさん、2億も持ってない!!(笑)

プロフィールのところ見てくれたんですかね?
だとしたら後ろのカッコ書きをよく見て下さいね。

まあ近いうちに持つことにはなるので、あながち間違ってはいないです。
ただ、2億も持ってたらどうでもいいシストレブログについて、
ゴチャゴチャと文句なんて書かないですよ(笑)
プロフィール

パートのおっさん

Author:パートのおっさん
 
職業:パート
性別:おっさん

初めての方でギャンブラーまたは
トレーダーの方は コチラ

 【生涯ギャンブル戦績 (概算) 】
競馬 : -200万 男の単勝一点
麻雀 : -100万 場代
カジノ : -50万 地下・韓国・ベガス
株式取引:-50万 リーマンショック!
競艇 :  -2万 初心者
パチンコ : ±0 ほんとか?
競輪 : +200円 勝ち逃げ
パチスロ:+700万 天井狙い
FX  :  +2億 (予定)

カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログランキング
おっさんブログの現在の順位は?





にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

FX取引高世界第1位

FXなら
検索フォーム
最新コメント
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。