スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おっさん掛かる

どうも。パートのおっさんです。


例の、ポイントサイトで貰えるポイントをアップさせる裏技について、
前回の記事のあと、(気を遣ってくれたのか)何人かから教えて欲しいとコメントを頂いた。

皆様、こんなおっさんに勇気を持ってコメント頂きありがとうございます。


で、ひとりひとりにメールしようか、どうしようか迷ったんだけど、やっぱり記事にしようかと思う。
おっさんブログ初の限定公開記事作成にチャレンジだ。


本当はあんまりこういうのやりたくないんだけどね。
なんかもったいぶってるみたいで嫌だし。

でもちょっとさすがに、突っ込んだこと書き過ぎだぞおっさん!って誰かに言われちゃうかもしれないからね。
この情報は慎重に扱いたい。

これからこれを知ることになるみんなも他言無用ってことでお願いします。


一応今週中には書きたいと思いますが、目の調子次第では遅れてしまうこともあるので、
のんびりお待ち頂ければと思います。ご了承くださいませ。


記事にパスワードかけるのとかって初めてだから、近々テスト用の記事あげたりするので、
変な記事がアップされててもスルー願います。



あ、もちろん、教えて欲しいっていう人はまだまだ募集中だからね。
初めての方でもどなたでも、お気軽にコメント頂ければと思います。

ブログをやってない方は、何でもいいのでメールアドレス載せておいて下さいね。
パスワードを(たぶん)おっさんのヤフーメールかなんかから送る予定です。










はい、これだけで終わるのもなんだから、ちょっとFXのことも書いておこう。
最近ポイントサイトポイントサイト言ってばっかりだけど、ここは一応FXブログだからね。


今日は、修羅と化したおっさんの先週の金曜のトレードでも振り返るとしよう。


まずはチャートを貼る。
これは金曜の朝から土曜の朝までのポンド/円の10分足。

ポンド円


最近のおっさんは手応えを感じているスキャ手法の練習ばかりしている。
何度か言っているが、その中で現状いちばんの戦力となっているのがV字型だ。

これを極めれば、億万長者になるにあたって間違いなく大きな武器になると感じている。



さて、このチャート、たくさんのV字(逆V字)が潜んでいるのだが、皆様にも見えるだろうか。

最近のポンド/円はレンジ相場になることが多いが、そういう相場の際、
稀にV字型が連続して何度も出現することがある。

先週の金曜日が正にその日。

わかりやすいように線を引いてみよう。



ポンド円2

ちょっと見づらい色があるかもしれない。
こういう色を選ぶセンスとかはおっさんは持ち合わせていない。すまぬ。



いびつな形もあるが、5個のV字(逆V字)型が見えると思う。


ただ、最初のV字(ピンク)はさすがにちょっと無理矢理感があるか。
やや横幅が広いし、縦幅も40pips程度とイマイチ。

最後の部分の勢いはまあまあだけどね。

いくら修羅と化したおっさんとはいえこれはスルー。

まあ入っていたとしても最初の下落でポジションの半分を10pipsで利確。
残り半分は同値撤退か損切りになっていただろう。


3個目のV字(緑)はいびつな形だし、強い指標の発表に絡んだものだからおっさんルールによりスルー。

4個目(黄色)は指標が絡んでいるし、若干横幅不足の上、トレード時間外のためスルー。

5個目(紫)はいちばんきれいな形ながらもこのとき既に就寝中。
起きていたら間違いなく入る形だけど仕方ない。



というわけで、5個のV字があるが実際に入れる可能性があったのは2個目の逆V字(オレンジ)のみ。




・・・え?
可能性があった?




・・・え?嘘でしょ?



また?




・・・うん、また。



・・・入れませんでしたー!!(涙)





・・・いや、でも今回の理由は仕方ない部分もある。


入れなかった理由は別の通貨ペアのトレードをしていたから。



ゆくゆくは2つの通貨ペアを同時にトレードとかも考えているんだけど、
今はまだひとつで精一杯。

使っているツールは優れているし将来的にはいける感じがするけど、
まだおっさんの能力が全然追い付いてない。


でも2つの値動きを同時に見ながらパッパッってスキャれたら格好いいだろうなぁ。
いつかは絶対やってやる。





で、その時間、おっさんがトレードしていたのはこっち。


ユーロ/ドル10分足。
ユーロドル


これは全く同じ時間のユーロ/ドルのチャート。
ここにもV字型が潜んでいるんだけどわかるかなぁ?

きれーな逆V字はすぐに見つかるはず。


でも、おっさんが狙ったのはV字型。


まあひとつしかないからわかるよね。


実はこのトレードは損切りになっている。
線を書くとこう。

ユーロドル2

ちょっとゴチャゴチャ書いたけど、オレンジの線ね。
Vの右上の部分で売り。



このトレードは、入った瞬間に「あ、これダメだ」と感じた。

横幅がやや広く、勢いに欠ける。
そして何より縦幅が30pipsちょいしかない。

この辺り、まだデータが足りないから、厳密に何pipsの縦幅がないとダメ!とかは決めてないんだけど、
30pipsの縦幅では明らかに高さが足りなそう。


だが、修羅と化し、「今日こそは絶対にチャンスを逃さない!」などと、
入れ込んでいる状態のおっさんは強気のイン。


結果、-10pipsをあっさりと超えていき一瞬で損切り。


きっちりと損切りできたのは褒められる部分だが、このトレードはいただけない。



まず、入る前にこれはいつものV字型トレードではないと気付くべき。
さらに、入ってしまったあとでもこれはダメだな、苦しいな、と思ったならそこで手放すべき。

売った瞬間に上昇される苦しいトレードだったが、同値まで戻ってくる場面も一瞬あった。


そして何よりも、今回はダブルゼロ逆張り手法を仕掛けるべき場面。
V字型にこだわるあまり、手法の選択をミスるという絶対にやってはいけないことをした。



またまた、タラレバの結果論になってしまって非常に不甲斐ないが、
1.0800というダブルゼロでの売りなら、損切りラインを超えずにそのあときれいに下落。
指標発表直前に完璧な逆V字が完成したところで利確という理想的なトレードになっていた。


まあ終わったあとで何を言っても仕方ない。
切り替えて次頑張ろう。。




・・・はい、最近反省ばっかりな気がするけど、今回は ビビリ 慎重派のおっさんにしては珍しい、
入ったのに後悔するという、いつもはあまりないパターン。

修羅と化したのが裏目に出た格好だ。



だが、まだまだ経験の浅いど素人なんだから、こういう失敗はして当然。
むしろ積極的にするべき。

その失敗ひとつひとつの全てがおっさんを成長させる。



そうして経験を重ね、自信を持って自由自在のトレードができるようになったとき、
それ即ち、おっさんが億万長者へと登り詰める瞬間である。



おっさんの挑戦はまだまだ続く・・・。



    にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

 

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015-11-17(21:35)にコメント頂いた方へ
了解しましたー。
明日かあさってには記事書く予定です。
もう少しお待ち下さい。

No title

うーん・・同じV字でもマイナス思考の方のV字とはちょっと違うなぁ。。
V字は勢いと角度が大事ですよね!
ちょっと強引すぎた感もあったけど、
やってみてからじゃないとどうなるかってわからないからねぇ。。。
私のポン円エントリーも結局半分くらいで利確になっちまいましたw

V字の出る時間にも注目するといいかもしれないですね。

姉さん
マイナス思考の方は基本V字に乗る形で順張りですもんね。

前にどっかで書いた気もするんですけど、この手法はマイナス思考の方のV字を真似しようと思って試してたら、
あまりにも損切りを食らいまくるので、だったら逆の事をしようっていう発想から生まれた手法なんです。
超極少Lotでやってるデイトレ手法のほうではマイナス思考の方を参考にしたV字をまだまだ試してるんですけど、
やっぱり結果はついてきません。なんでだろ、何かが間違ってるんだろうなぁ。。

確かにトレードなんてやってみないとわからないとは思うんですが、
損切りはやっぱり自分の中で納得いく損切りをしたいなって思うんですよね。
自分の信じる手法をルール通りにバシっと使って、それで損切り食らうなら全然いいんですが、
今回はあまりにも強引すぎるトレードで、これはいつもの自分の手法ではないと思いながらの損切りだったので、
だいぶ後悔しました。まだまだ修行が足りないです。

あ、姉さんのは187.041で持ってたやつですか?
あれどうせ指値入れるなら188.00の手前にすれば良かったのにー!
ビヨーンと突き抜けることもよくありますけど、手前で失速するパターンもけっこうあるじゃないですか。

ちなみに、僕は188.00でダブルゼロ逆張りスキャ手法を繰り出して売ってやろうと2時まで起きてたのに、
結局ギリギリで入れず仕舞いでした・・・(苦笑)

なるほど、V字の出る時間に注目ですかぁ。
まだまだ研究することがありすぎて、FXは楽しいです(^^)v

あ、すみません。なんかメッチャ長文の返信になっちゃいました(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015-11-19(12:12)にコメント頂いた方へ
どうも~。お久しぶりでーす。
先ほど記事にしましたので、パスワードをメールで送りますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015-11-20(00:49)にコメント頂いた方へ
はじめましてー!
こんなおっさんブログを見て頂きありがとうございます。
メール送りましたのでご確認下さい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015-11-23(11:09)にコメント頂いた方へ
はじめましてー!
了解しました。今からメールでパスワードを送ります。
自己アフィリは実際にやりさえすれば簡単に出来るってことがわかると思うので、
ぜひ一歩踏み出して稼いで下さいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015-12-09(16:37)にコメント頂いた方へ
こんにちは。
頂いたアドレス宛に限定記事のパスワードのメールを送ったのでご確認下さい。

僕と同じ時期にFX始められたんですね!
簡単ではないと思いますが、いい手法を身に付けさえすればきっと勝てるようになるはず!
お互い頑張りましょう~(^^)v
プロフィール

パートのおっさん

Author:パートのおっさん
 
職業:パート
性別:おっさん

初めての方でギャンブラーまたは
トレーダーの方は コチラ

 【生涯ギャンブル戦績 (概算) 】
競馬 : -200万 男の単勝一点
麻雀 : -100万 場代
カジノ : -50万 地下・韓国・ベガス
株式取引:-50万 リーマンショック!
競艇 :  -2万 初心者
パチンコ : ±0 ほんとか?
競輪 : +200円 勝ち逃げ
パチスロ:+700万 天井狙い
FX  :  +2億 (予定)

カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログランキング
おっさんブログの現在の順位は?





にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

FX取引高世界第1位

FXなら
検索フォーム
最新コメント
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。