スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おっさんの謝罪

どうも。パートのおっさんです。


最近、しっかりと労わることを意識してからは目の調子がそこそこいい感じ。
でもあんまり調子に乗ってこうやって記事とか書いてるとすぐ痛くなるから気を付けないとな。





さて、今日はまず1枚の画像を披露しよう。


ハピ友10人


前回の記事を書いたところ、ひとりの優しい読者の方がすぐにおっさんのハピ友になってくれた。

皆様、いつも本当にありがとうございます!
おっさんブログの読者様はみんな神様のような方ばかりです。


おかげ様でステージもひとつ上がってレベル4に。
これでもう思い残すことはない。




というわけで、早速、約束していた例の裏技を披露・・・






・・・と、思ったんだけどね、、今日は皆様に謝らないといけない。



ちょっと前回の記事を書いてから改めてよく考えたんだけど、
この技を披露するのはやめようかなと思っている。



・・・はぁ!?ズルいぞおっさん!!って感じだよね。

本当に申し訳ない。。




いや、おっさん的にはね、もうネットを使ったお小遣い稼ぎはしばらく封印しようと思っててね、
(目が痛くなってFXに支障をきたすから)
だから、最後におっさんの渾身の裏技を披露しようと思ったんだよね。



でもよくよく考えたら、これを披露することによって他の方に迷惑が掛かるんじゃないか?と思ったわけ。
おっさんのブロ友さんの中にもハピタスで稼いでいる方はいるからね。

自分がよくても、そういった方々に迷惑が掛かるのは避けたいなと、そう思った次第。



この技は決して違法行為をするとかってことではないんだけど、破壊力は満点。


例えば、たまにはFXの口座開設以外で例を挙げると、
たった今、ハピタスを経由して楽天カードを作ると1,100ポイントが手に入る。(1ポイントは1円)

CMでもやってるよね?楽天カードマン♪ってやつね。


これがおっさんの知識をフル活用すると、

1,100p → 13,000p

と、こうなる。


ちなみに、さらに楽天ポイントが7,000ポイント、電子マネーのedyが500ポイント付く。


たったクレジットカード1枚作るだけで2万円以上相当がタダで貰えるのだ。



・・・ね、すごいでしょ。


まあ、今のはちょっと大袈裟な例を挙げたんだけどね。



知っている人と、知らない人ではこれだけの差がついてしまう。



自分はハピタス使ってるから人よりお得にカード作ってやったぜーっ!なんて思ってる人が居てもね、
おっさんからすれば、うわーっもったいない!って感じになる。


まあ何も知らずにただ普通に楽天カード作ったって人よりはいいと思うけどね。
普通に作ったって1円も貰えないから。



・・・あ、ちなみに、偉そうに説明してるけど、おっさんは楽天カード作ってないからね(←え?w)
おっさんはクレジットカードとか嫌いだし、そもそもパートだから審査通るかわかんないし。(笑)



ん~と、で、なんだったっけ。
だいぶ話が逸れてきたな。



ああ、そうそう、つまりね、世の中にはこうした知識を活用してお金を稼いでいる方がたくさんいる。

でもおっさんが裏技を披露することによって、稼いでいる方々が稼げなくなってしまう可能性がある。
(もうちょっと詳しく書かないと何言ってんのかよくわかんないだろうけど、なんとなくで理解してほしい)

まあこんな常に過疎状態のおっさんブログにそんな影響力ないと思うけど。


念のため、そういった方々に迷惑を掛けるのはやめておこうかなと。怖いからね。


(あ、誰かに圧力を掛けられたとかそういったことではないよwあくまでも自主的な自粛ねw)


ここはおっさんブログだし、どうせネットだしって、
何でもかんでも書いていいってわけじゃないよなぁって思い直した。



前回の記事で、裏技教えるぜー!なんて軽はずみなこと書いてしまい申し訳ありませんでした。。


というわけで前回の記事ですが、タイトルを変更して、カテゴリも「日記」にして、
なるべく目立たないようにさせて頂きました。







・・・はい、でもね、やっぱりせっかくおっさんブログを読んで頂いてる読者の方々には、
なるべく損をして欲しくないというか、人より得をして欲しいと思っている。


だから、もしこれからポイントサイト使ってFX口座とかクレジットカードとか作ってみようかなって、
ちょっとでも思ってる人が居たらコメントを頂きたい。

それとか、楽天市場とかYahoo!ショッピングとかを普段使う方は、
ハピタスを経由するだけでポイント付いたりするから、そういうのを使ってる方も遠慮なくね。


恥ずかしければ内緒コメントでも構わない。


あ、別にそういうのはやらないけど、ただ単に気になるとか、興味がある、とかって人も、
遠慮なく言って下さいね。教えてって言ってくれればすぐ教えるから。
おっさん、基本教えたがりだからね。(笑)


まあ、前回の記事への反応の薄さを見る限り、もう既にみんな知っているか、
あんまり興味ないのかもしれないけど。


ただ、もし知りたいって方がたくさんいるようなら、
パスワードかけて限定記事で上げようかなとも考え中。


ほんのちょっとした知識の差だけど、それだけで数十万とか違ってしまう場合もあるからね。
ポイントサイトはお得に賢く使いましょう。










はい、いい加減少しはFXのこと書けや!って感じだよね。

ポイント、ポイント言ってないで、さすがに少し書いていこう。



正直言って、FXで稼げるようになりさえすれば、ハピタスとかどうだっていいからね(←おい!)

一生懸命ハピタスを使って稼いでいる方には申し訳ないけど、
結局おっさんにとってそんなものは小銭稼ぎにしか過ぎない。


いくらハピタスで稼いだとしても億には到底届かないだろう。

おっさんが目指しているのは億。
本気で億万長者になろうと思っている。


この夢、決して夢物語では終わらせない。



今はまだバカにする人間がほとんどだろう。
そんな簡単に億万長者になれる訳がねーだろ、と。


だが、おっさんは簡単に億万長者になろうとなど思っていない。

努力して、努力して、なるべくしてなる。
絶対にだ。


本気でFXと向き合っている人間が世の中にどれくらいいる?

もちろんおっさん以上に毎日毎日真剣に向き合っている人間もいるだろう。
だが、そう多いはずがないという自信はある。

大多数の適当なザコトレーダー達ごときにおっさんは絶対に負けん。






・・・すまん、ちょっと熱くなった。

少し落ち着いて書いていこう。。





ちょっと前におっさんのスキャ手法について記事にしたが、
昨日、一昨日と、早速そこそこきれいな形のチャートが出現。

今日はその画像を貼ってみようと思う。


出現したのは、現状おっさんがいちばんの信頼を置いている手法であるV字型逆張りスキャの形。



ユーロ/ドル10分足 11/9(月)朝から11/10(火)深夜頃までのチャート

ユーロドルv


これはかなりきれいな形のV字。
横幅、勢い、共に完璧だし、縦幅も60pips弱くらいあるから問題なし。

そして、特筆すべきはその相場環境。
以前、例としてあげたチャートに勝るとも劣らない右肩下がり。



ビヨーンと引っ張ってもう少し過去の場面まで見るとこんな感じ。

ユーロドルv2

ドカーンとナイアガラの滝が発生している場面は雇用統計ね。




おっさん的には、もはやV字逆張り手法のお手本のようなチャート。
売りで入らない理由が見当たらない。

結果、その後の動きを見てもきれいに下げる形となった。
100pips以上の下落。


だが、実際には残念ながら入れなかった。


なぜか。




寝ていたから。。(笑)



痛恨の極みだが、こればっかりは仕方ない。
V字型チャートが出現したのはトレード時間外である深夜1時過ぎ。

パート家には1時に消灯というルールがある。
嫁の仕事があるし、おっさんにもパートがあるから。


だが、0時過ぎくらいに上方向に動き出し、ここからV字が形成されたら面白いなぁなどと、
思っていたところだっただけに非常に残念。

もし翌日のパートがなければ嫁に頼んでチャート監視を続行させてもらってたかもしれない。


・・・まあそんなタラレバは言っても仕方ないし、早くパートを辞めても大丈夫なくらい
安定した成績を残せるように努力しよう。



切り替えて次!!





お次はポンド/円。

11/9(月)朝から今日(11/11)の朝くらいまでの10分足チャート。

ポンド円v



これはちょっと横幅がイマイチかなぁ。縦幅は60pipsくらいあるから及第点。勢いもOK。

だが、さっきのと決定的に違うのは環境。
またビヨーンと引っ張って遠目でみるとこんな感じ。



ポンド円v2

雇用統計でドカーンと下がったあと、右肩上がりからのレンジ状態って感じ。



さっきのユーロドルのようにほぼ完璧なチャートってのは珍しく、
頻繁に出てくるのはこういったチャート。


それでも、見て貰えばわかる通りV字が形成された瞬間、一旦は下がるって確率はかなり高い。

もちろん100%ではないからそのまま上に突き抜けられることもあるけど、
V字が出来るその瞬間に限って、どっちに優位性があるかって考えたら、おっさんの中では明確。

これも入らない理由がない。


まあただ、これの場合は環境的にイマイチだし、そのあとのちょっとした上げでビビって逃げてるかなぁ。
-10pipsまでは耐える!ってしっかりルール通りやればそのあとの下げで50pipsくらい取れてたかも。





・・・ん?

「かなぁ」?
「かも」?




・・・はい、これも入れませんでした。(涙)


これはいつものトレード時間に出現したやつなんだけどね。
入れなかった理由については、あーだ、こーだ、言っても仕方ないし怒られそうだからやめよう。





現状の課題は明確である。

エントリーすべき場面でしっかり入る!
利確ルールをしっかり定めてとことん粘る!


それだけ!!





チャート監視を始めて半年以上が経過。
やることをしっかりやれば、勝てそうだということはわかった。

そろそろ結果を求める時期がきているんじゃないだろうか。


これまで意識的にのんびりと戦っていたが、遊びはそろそろ終わりにしよう。


なるぞ億万長者。




遂におっさんが動き出す。。




・・・のか?(笑)





    にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんちゃおっさん。。記事を読んで一言。

「言うは易く行うは難し」

うん、行動しないと何も変わらないんだなというのも
肝に銘じてトレードして行こうと思いましたw
とはいえ、今週はまだノートレ。アナコンダのように
自分の形を待っております。。。

1億稼ぐにあたって具体的なプランとか練ってる?
種銭をこの期間でこれだけ溜めて数量はこう変えてって、
みたいなシュミレーション。。目標は具体的計画すればするほど
実現しやすいそうなのでお勧めです!

たら、ればばかりじゃはじまんないのでまたのチャンスにしっかり
乗れるといいな!

姉さん
耳が痛いです。正にそのことわざ通り。
返す言葉もございません。。

4月のトレード開始から5か月くらい経った辺りで、しっかりやれれば勝てるなっていう風には思えたんですが、
そこで出現した新たな壁を未だに乗り越えられずにいます。
ただ一応最初に定めた目標的には、1年で一端のトレーダーになるっていう目標なので、
まだもう少し時間はあるし、焦らずゆっくり乗り越えていきたいと思ってます。

あ、姉さん、ちなみに目標は1億じゃなくて2億です。(←どっちでもいいよ!w)

正直、まだ具体的なプランは練ってません。

・そもそもFXって本当に勝てるのか?
・勝てるとして、自分がその勝てるトレーダーになれるのか?←今ここ
・勝てるトレーダーになれたなら、じゃあどうやって億までいくか?

っていう順番だと思ってて、今はまだ具体的に計画できる段階ではないかなと。

まあ月の収支がプラスなら次の月は必ず枚数を増やすっていうルールはあるので、
張る枚数としては少しずつ増えてはいるんですけどね。

それでも現状は収支的にいうと勝っても負けても大して気にならないレベルなので、
そろそろ言い訳ばっかりしてないで、積極的にチャンスをものにできるようにならないといけませんね。

じっと自分の形を待って、狙った獲物を一発で仕留められるアナコンダ姉さんが羨ましいです。
僕も負けずに頑張ります!!
プロフィール

パートのおっさん

Author:パートのおっさん
 
職業:パート
性別:おっさん

初めての方でギャンブラーまたは
トレーダーの方は コチラ

 【生涯ギャンブル戦績 (概算) 】
競馬 : -200万 男の単勝一点
麻雀 : -100万 場代
カジノ : -50万 地下・韓国・ベガス
株式取引:-50万 リーマンショック!
競艇 :  -2万 初心者
パチンコ : ±0 ほんとか?
競輪 : +200円 勝ち逃げ
パチスロ:+700万 天井狙い
FX  :  +2億 (予定)

カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログランキング
おっさんブログの現在の順位は?





にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

FX取引高世界第1位

FXなら
検索フォーム
最新コメント
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。