スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015年4月~11月を終えて 現在のおっさんの口座残高

気付けばもう12月。

久しぶりのブログ更新となってしまった。どうもパートのおっさんです。


最近また目の調子がイマイチ良くない。

本格的にスキャがトレードのメインになってきたってのもあるけど、
調子に乗ってこのブログで長い記事を書き続けていたのも影響しているだろう。


先日はついに限界を感じ、眼科を受診してきた。
あれだけ行きたくないと連呼しておきながら、あっさりと観念したおっさん。


結果から言うと、おっさんが予想していた通り。
長い時間待たされた挙句、診察は一瞬。目薬を出されて終わりである。


検査の結果、異状はありませんでした。
疲れたら目を休めましょう。
まばたきを意識的に多くしましょう。
遠くを見ましょう。


はい、今日のお会計4,000円です。







・・・







・・・







・・・ボッタクリか!!!


おっさんの時間とお金を返してほしい。





でもまあしょうがない。おっさんも男だ。全てを許そう。



だって女医さんが可愛かったから。

「きれい」じゃなくて「可愛い」だよ?
やばくない?


可愛い眼科医。


やばいでしょ。


また目薬がなくなったら絶対行こう。そうしよう。





・・・はい、まあそんなのは冗談として、目の充血が治らないのは病気とかではなく、
酷使しすぎってのがわかっただけでもいいとしよう。

あと、たまーに使ってるメガネの度数が全然合ってないってことがわかったのも収穫。
頭まで痛くなってたのはそれが原因かも。

数年前に駅ビルのメガネ屋さんで視力を測ってもらって安いメガネを買ったんだけど、
やっぱそういうとこはダメだね。病院とは検査の仕方が全然違った。



あ、そうそう、検査といえば、また眼圧測定の風に苦しめられた。

右目は奇跡の一発OKだったんだけど、左目は7回も風かけられた。
今回は嫌な顔されなかったのが救いだったけど、あれは本当に苦手。

どうしてもビクってなっちゃって抑えられない。



はい、風かけますよー。

ヒュッ・・・ビクッ!


はい、もう一度いきますねー。

ヒュッ・・・ビクッ!


すみません。もう一度ー。ちょっと我慢して下さいねー。

ヒュッ・・・ビクッ!


はい、もういっかーい。

ヒュッ・・・ビクッ!


う~ん、ちょっと我慢してて下さいねー。

ヒュッ・・・ビクッ!


何度もすみませんねー。もう一度いきまーす。

ヒュッ・・・ビクッ!


はい、OKです。お疲れ様でし・・・あ、すみません、もう一回だけ。
顎乗せてくださーい。いきますよー。

ヒュッ・・・ビクッ!



もうね、コントやってんじゃないんだから。
でもどうしても無理なんだよね。ビクッとなるのを我慢できない。

超人的な反射の能力でも持ってるのかしら。

そのくせパート先のファミレスではハンバーグの鉄板を2秒くらい触ったあとに、
「アツっ!!」とか言って指を火傷したりするけど。

FXでスキャってても大抵反応が一瞬遅れたりするけど。

一体どうなってんだ。










まあいいや。余計なこと書いてるとまた長くなるから、早めにFXの話題に移ろう。


先月はそういや月間収支の記事書くの忘れてた気がする。
でもまあ、細かい数字とかはやっぱりしばらくは書かなくてもいいか。

数字をまとめたりするのも目が痛くなるし、そもそもまだ人様に見せられるような収支でもないし。
もう少しして安定して勝てるようになってきて、そのときに目の調子が良ければ書いていこうかな。


でも数少ないおっさんブログファンの方で、おっさんの現在の資産状況が気になるって方も
いるかもしれないから、ちょっとここらで画像を載せておこうかな。


今年の4月に300万の資金から始まったおっさんのFXライフ。
開始から8か月を経て、現在の状況はこんな感じ。



まずはメイン口座のGMOクリック証券
GMO口座残高201512



こっちがサブ口座のSBI FXトレード 
SBI口座残高201512

あ、赤丸つけるとこ間違えた。けど一緒だからいっか。



ちなみに、メインのGMOクリック証券は、
・おっさんのスキャルピング手法(6~12枚)
・おっさんの勘トレード(1~6枚)


SBI FXトレードは、
・おっさんのデイ&スイング手法(0.1~1枚)←データ取りつつ研究中

って感じでトレード中。




現在の資産は合計で 3,484,774円

(↑全部トレードで増やしたとは言っていないw)


目標とする2億まではあと 196,515,226円




お~、だいぶ近づいてきた・・・





・・・ってそんなわけあるかいっ!(笑)


ただ、プラス収支を出しつつ成長できていっているのは嬉しい誤算。
正直1年間くらいはマイナス収支が続くことも覚悟していたから。





まあとは言え、今はまだ口座残高の数字はほとんど気にしていない。


1.そもそもFXって勝てるのか?
2.勝てるなら自分がその勝てるトレーダーになれるのか?
3.勝てるトレーダーになれたなら、具体的にどうやって2億まで持っていくのか?


上記は、以前から漠然とではあるが、この順番で疑問を解決していこうと考えていたことだ。


1番についての答えは既に出た。
FXは勝てる。

優位性のある場面を見つけて、その場面でのみトレードし続ければ間違いなく勝てる。
これは確信を持って言える。


今は2番の問いに対しての答えを探っている最中。
いつかなれるという自信はあるが、今はまだ圧倒的に経験が足りていないということを感じている。

ここでトレードをすればトータルでは勝てると頭ではわかっているのに、チャンスを逃してしまったり。
せっかくいいところでポジションを持っても、ちょっとでも思い通りじゃなくなるとすぐに決済してしまったり・・・。

だが、課題は明白である。
それらの課題をひとつひとつクリアしていけば、恐らく勝てるトレーダーになれる。


そうなったときに初めて3番の問い、そして口座の数字を意識したいと思う。
それまでは、あまり数字のことは気にしないようにして努力をし続けたい。






・・・あ、ここら辺でまとめて終わりにしようと思ってたんだけど、
もう一つ大事な課題を思い出しちゃった。

なんか長いしまとまりのない記事になってきてるけど、
比較的目の調子のいい今日のうちにやっぱり書いておこう。



前にもどこかで書いたが、おっさんには稀にギャンブルや投資でボロクソにやられる日が訪れる。

常に冷静沈着で取り乱すことなどないというのが自分の長所だと思っているのだが、
実は心の奥底には激情が潜んでいるようだ。



大抵私生活でイライラするようなことがあったときに、勝負事で理不尽な負けを食らった後というのが多いのだが、
何かをきっかけにしてスイッチが入り、熱くなってトコトン負けるか負けを取り返すまでやめられなくなる。

パチスロで稼いでいたときにもそういうことがよくあったが、
FXでそういう日が訪れるとこうなる。

悪夢


これは少し前のある日のトレード結果。下から見ていくと時系列順になる。

熱くなってトレードし続け、ビックリするような連敗を食らい、
最後にようやく5千円勝ったところで我に返った。


今はまだ枚数も少ないし、金銭的なダメージ的には大したことないから、この程度で我に返れたけど、
これがもっと枚数が多くなって、負けを受け入れられずにさらにトレードを重ねたら・・・。

ちょっと考えるだけでゾっとする。


自分の精神状態を常に一定に保てるようにする能力もFXで勝つ為に非常に重要な要素のひとつである。
逆に、それさえ出来ればそうそう大負けすることなどない。




課題はまだまだ多いが、必ず勝てるトレーダーになってみせる。
億万長者というゴール地点、そう遠い場所にあるわけではない。。








・・・はい、しかし、なんなんだろうね。
実は熱くなって激情を抑えられない日はいつも満月の夜だった!とかならわかりやすくていいんだけどなぁ。

・・・まさかねぇ・・・。



今度精神状態が荒れてるなと感じたら空を見上げてみようと思います!(笑)



では今回はここまで。

今週は雇用統計をはじめ、ビッグイベントが多いから値が動きそうな予感。
皆様、くれぐれもおっさんのように熱くなって大きく負けないように頑張りましょーう!




    にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

 
スポンサーサイト
プロフィール

パートのおっさん

Author:パートのおっさん
 
職業:パート
性別:おっさん

初めての方でギャンブラーまたは
トレーダーの方は コチラ

 【生涯ギャンブル戦績 (概算) 】
競馬 : -200万 男の単勝一点
麻雀 : -100万 場代
カジノ : -50万 地下・韓国・ベガス
株式取引:-50万 リーマンショック!
競艇 :  -2万 初心者
パチンコ : ±0 ほんとか?
競輪 : +200円 勝ち逃げ
パチスロ:+700万 天井狙い
FX  :  +2億 (予定)

カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
カレンダー
11 | 2015/12 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキング
おっさんブログの現在の順位は?





にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

FX取引高世界第1位

FXなら
検索フォーム
最新コメント
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。