スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おっさんのスキャルピング手法

皆様、前回の記事にもたくさんの拍手ありがとうございます!
もしかしたら最高記録かも!

また、ブログランキングのボタンもたくさんの方に押して頂いたようで、
おかげ様で初めて20位台にランクインすることができました。

目の痛みのせいで若干落ち気味だったブログへのモチベーションも大幅アップ!
今日は気合い入れて記事書こうと思います。



さて、どうしようかな、何を書こうか。
相変わらず書きたいことが多すぎて何から書けばいいかわからんな。


う~ん、やっぱとりあえずスキャ手法のことかな。

でも今一番書きたいのはアフィリエイトのことなんだよなぁ。

けっこう前におっさんの自己アフィリエイトが全て終わったんだけど、
そのことについてのまとめ(完全版)をまだ書けていない。

4月から色々と気を遣いつつ、使っているアフィリエイトサイトを伏せたりしながらの
記事更新だったからストレスを感じていたんだけど、ようやく解放された。

そのストレスを早く発散せねばならない。


「いやいや、おっさん、もう自己アフィリエイトだのポイントサイトだのの話は飽きたよ!」
って言われちゃいそうだけど、ダメ。まだ書き足りない。


ただ、スキャ手法は8月の終わり頃からずっと近いうちに書くって言い続けて未だに書いてないしな。
やっぱこっちが先かなぁ・・・。




・・・よし。

今日はスキャ手法。また次回アフィリエイトってことにしよう。



てなわけで、今日はだいぶ前から書こう書こうと思っていた、
おっさんのスキャルピング手法についての記事を書いていきたい。


以前の記事で、かなりの手応えを感じているとか、これを極めれば億万長者になれるかも!とか、
大きな事を言ったし、どういう手法なのか気になっていた方もいらっしゃると思う。

中には正座して待ってくれていた方もいたような・・・。

遅くなってほんとすみません。
もしまだ待ってくれていたとしたら、足が痺れすぎてやばいですよね。


お詫びに今回はおっさんの華麗なる手書きチャート図を駆使しながら、
頑張ってわかりやすいように記事を書くので許して下さい。



読者「・・・」



ただ、先に一つ言っておきたい。、
以前、おっさんのスキャ手法が完成した!なんて書いた気がするが、あれは嘘だった。(←え?)


というのも、この手法は現在もなお進化を遂げている最中なのだ。

そもそも真面目にFXに取り組み始めてまだ半年やそこらのおっさんの手法が、
完成されたものであるわけがない。(←お前が完成したって言ったんだろーが!)


つまり、今回書くのはまだ発展途上の手法ということになる。


なので今日は細かい部分を書いていくというよりは、
考え方というか、どんな感じでやってるか、っていうのをメインに書いていきたいと思う。


それでは早速書いていこう。






初めに宣言しておきたいのは、おっさんのスキャルピングは基本的に逆張りだということだ。
根っからの捻くれ者であるおっさんは素直に順張りするという行為は得意ではない。


少し前にデイトレ&スイングの手法をまとめたが、
そのほとんどはトレンドと同じ方向に順張りするという手法。
それらの手法を使うときにはかなりの苦痛を伴う。

だが、相場の基本は順張り。順張りを制するものが相場を制するはずだ。


いや、相場はそもそも制するものじゃないな。
制するなんて言ってる時点で間違って・・・

・・・って、話が逸れていきそうだからやめよう。



とにかく、デイ&スイングの手法は、苦痛ながらもルール通りやれば勝てそうな気はしてるから、
しっかりデータを集めて、本当に勝てるのかどうかを確かめるために現在研究中。

きっと将来大勝負をする際の心強い武器となってくれると信じている。



・・・



・・・




・・・で、なんだっけ、ああ、そうそう、スキャルピングだ。
これは逆張りがメイン。



・・・



・・・




・・・ん~と、


なんか今日調子悪いな。記事のテンポが悪い。(←いつもだよ!)





・・・ああ、そうか、図だ!
手法の記事なのにいつもの図がないからイマイチ調子出ないんだな。

まず図を載せよう。そうしよう。




図1
スキャ1


図2
スキャ2


うわ・・・何これ・・・。マジでひどいな・・・。


まあいいや、仕方ない・・・。





スキャルピングっていうと1分足とかを見て2~3pipsくらいを数秒から数分単位で狙っていく!
ってイメージだと思うんだけど、みんなはどうなんだろうか。

おっさんのイメージとしては図1のような相場でコツコツやるっていう感じ。



だが、おっさんはそんな2~3pipsくらいをずっとコツコツ取っても、
一回の急な動きでドカンとやられるって恐れがあるトレードはやりたくない。

向いてなさそうな気がするし、何より疲れそう。


もし色んなスタイルを試してみて、そのどれもが自分には合っていない、勝てない、ってなったら
もしかしたらやってみるかもしれないけど、できれば避けたいところ。


おっさんが現在使っているスキャルピング手法はもう少し値幅を取っていくスタイル。
図2のような相場でよく使う。




・・・あ、っていうか、そもそもまずスキャルピングって超短期売買ってことでいいんだよね?

タイミングを計ってパっと買ってパッと売る!みたいな。
合ってる?


お前のそのトレードはスキャルピングじゃねーよ!とか、みんな言わないでね。
もし間違ってても冷めた目で見つつスルーして頂ければ幸いです。

それか誰か優しい人がさりげなく教えて下さい。
あくまでもさりげなーくね。

自分で言うのもなんだけど、このおっさん、ガラスのハートの持ち主だからね。





・・・はい、で、なんだっけ。

えっと、、図2のような相場環境でよく使う手法ってことだったね。






・・・う~ん、なんか今日はダメだな。
気持ちがフワフワしちゃって余計なこと書き過ぎ。


気合いが空回りしてる感が半端ない。




このままだとどんどん記事長くなってとんでもないことになりそうだから、
申し訳ないけどちょっと記事分けようかな。



いや、あれだよ、あまりにも図が酷過ぎてやる気をなくしたとかそういうことじゃないよ?
いらないこと書き過ぎて記事が長くなりすぎたってだけだからね。


ちょっと次回はもう少し落ち着いて記事を書こう。



次こそは無駄なこと書かずに、

・スキャ手法3つのパターン
・必要な能力とは?
・損切り&利確ルール
・一番大事なのは環境認識?
・最高のチャート図



これらの項目を中心に真面目な記事を書きます!




(・・・たぶん・・・。)






さっさと書けや!!って方はどっちかポチっとお願いします。

↓↓↓

    にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

 
スポンサーサイト
プロフィール

パートのおっさん

Author:パートのおっさん
 
職業:パート
性別:おっさん

初めての方でギャンブラーまたは
トレーダーの方は コチラ

 【生涯ギャンブル戦績 (概算) 】
競馬 : -200万 男の単勝一点
麻雀 : -100万 場代
カジノ : -50万 地下・韓国・ベガス
株式取引:-50万 リーマンショック!
競艇 :  -2万 初心者
パチンコ : ±0 ほんとか?
競輪 : +200円 勝ち逃げ
パチスロ:+700万 天井狙い
FX  :  +2億 (予定)

カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
ブログランキング
おっさんブログの現在の順位は?





にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

FX取引高世界第1位

とくとくBB WiMAX2+
検索フォーム
最新コメント
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。