

おっさんの考察

どうも。パートのおっさんです。


前回は限定公開の記事を書くとかいう調子に乗ったことをしてすみませんでした。
多分もうこういうことはしないと思うので勘弁して下さい。

でも何人かのお役には立てたようで、おっさんは非常に嬉しいです。


もしまだ読みたいって方がいらっしゃればいつでもどなたでもお気軽にコメント下さいね。

一部の少数の方には、そんなことまでぶっちゃけて書くんじゃねー!って怒られてしまうと思うから
全員に公開するのにはためらいがあるんだけど、それ以外の大勢の方には、
こんな稼ぎ方もあるんだぞというのを知って頂きたいと思ってます。






はい、では今日は予告していた通り、

・自己アフィリじゃなく、純粋にアフィリで稼いだ金額の発表
・ハピ友様のおかげで稼げた金額の発表


この辺りを画像を交えてしていきたいと思う。


最近アフィリエイトやポイントサイトのことばっかり書いていたけど、今回で最後にする。

本当はまだまだFX口座開設自己アフィリの鬼であるおっさんのテクニックを披露したいところだけど、
みんなあんまり興味なさそうだしね。

前回の裏技以外にもさらにまだ技があったりもするんだけど、
まあそれについてはもういいや。(←ウザい)

おっさんいい加減しつけーぞ!って思ってる方もあと少しだけお付き合い頂ければ幸いです。





それでは、パパッと画像貼ってチャチャっと書いて終わりにしよう。



まずは自己アフィリじゃなく、純粋にアフィリで稼いだ金額。

アフィ承認2


これはおっさんのブログを経由して、心の優しい方がFX口座を開設してくれたということ。
それに対してのアフィリエイトサイト(FX業者)からの報酬が上記の金額。

実際に支払われたのは消費税分の8%をプラスした金額だから、報酬はたった2つで3万円を超えた。


いや、ほんとね、こんなおっさんブログのバナーをクリックして口座を開設してくれた方は神様。
それしか言いようがない。お金ももちろんだけど、何よりもその気持ちが超絶嬉しかったです。
本当にありがとうございました!!





次はハピ友様のおかげで稼げた金額(ポイント)。

ハピタス承認3


ちょっとガタガタだけど気にするな。切り取ったり貼り付けたり大変だったんだから。

これ全部足すと合計で82,759ポイント。何回か書いてるけど、ハピタスは1ポイント1円ね。



おっさんには現在10人(嫁含む)のハピ友様がいるんだけど、
この画像をよく見て意味を考えると、6人が既にハピタスで稼いでいるということがわかる。

これも非常に嬉しかった。
こんなおっさんを信じてハピ友になって頂き、そのあともしっかり行動しお金を手にしてくれた。

これ、おっさんに全部で8万入ったってことは、6人の方が既に30万近く稼いでいるってこと。
さすがはおっさんブログの読者様。


皆様ありがとうございます!
これからもこの調子でどうぞよろしくお願いします!←






以上!!








・・・って終わらせちゃうと単なる自慢記事になっちゃうから、それをごまかす為にもう少しなんか書こう。



ちょっと恥ずかしい画像でも載せようかな。


アクセス数



これは今月おっさんブログに訪れてくれた方の人数。

未だにイマイチよくわかってないんだけど、
おっさんブログに誰か1人訪れるとユニークアクセスっていうのが1増える感じだと思う。

今日は7人の方がおっさんブログに訪れてくれている。(たぶん)


これを見ると大体1日平均50人くらいがおっさんブログを読んでくれているということになる。






・・・え?何?少ない?
半年以上続けてそれかよって?


い、いや、先月の途中くらいまでの、ちゃんと毎日書いてた頃はもっと多かったし!(←大して変わりません)


だって、SEO対策とかほとんど何もしてないし、(←言い訳)
みんなに見てもらう努力なんて全然してないし。(←言い訳)



にも関わらず、いつもこれだけの方にこんなブログを読んで頂けて、嬉しい限りです。
皆様いつも本当にありがとうございます。






・・・いや、違う違う、もちろんお礼もそうなんだけど、おっさんが本当に言いたいことはそうじゃない。



こんな過疎気味のおっさんブログを利用して、おっさんが稼いだ額、半年で10万以上。



読者「よっ、おっさん天才!!」



うむ。






・・・あ、いや、それもそうなんだが、(←否定しろよ!)

そうじゃなくて、この事実を冷静に分析してみるとどうだろう、大いなる可能性を感じないか。


こんなしょうもないおっさんには無理かもしれないけど、人気ブロガーの方なんかは、
1日に数千、数万のアクセスを集める。

1日たった50アクセスのおっさんブログで半年で10万。
これがアクセスが10倍、100倍になったら・・・。



まあ、もちろん今おっさんブログに集まってくれている方々は、恐らく頭のいい方ばっかりだから、
ポイントサイトとかもうまく使って、人より多く稼いで頂いた結果こそが、おっさんの10万だろう。


でもポイントサイトやアフィリエイトだけじゃなく、広告収入などもうまく取り入れられれば・・・。

もしかしてその収入だけで暮らしていけるんじゃ・・・。










・・・なんてね。

今回、こうしてブログを使って稼がせて頂いたことで、
人気ブロガーの方達がいかにして稼いでいるのかがよくわかった。


そして、自分でもうまくやればそこそこ稼げるんじゃないかっていう可能性についても。




でもね、おっさんは恐らく今後本気で取り組むことはない。



なぜか。






面白くない!


色々と調べて人に何か有益な情報を教えたりすることとかは好きだし、
文章を書くのは得意ではないけど好き、コツコツと作業することも好き。

たぶんね、ブログとかを書いて収入を得ることについて、
向いているか向いていないかで言えば向いている方だとは思う。




だが、おっさんは ビビリとはいえ 根っからの戦闘民族。

このブログという場を作業場にはしたくはないし、
そうした作業、労働でお金を得ることに興味はない。




勝負事で勝ってお金を得る。
それに対してのみ、おっさんはこの上ない喜びを感じるのだ。




おっさんにはFXしかない。



パチスロや麻雀で勝てるようになったときには至上の喜びを感じた。

だが、勝てるようになり、さらに上を目指したとき、大事なのは勝負以外の部分であることに気づいた。
そして、稼げる額に対しての限界を感じたとき、ゆっくりと熱が冷めていった。




その点、FXには店との駆け引き、客との駆け引き、煩わしい部分など一切ない。

唯一、FX業者との駆け引きがあるにはあるが、そんなものは微々たるもの。
基本的には相場vs自分。この構図のみ。

そして何より、勝てるようになれば、(億単位程度なら)稼げる額に限界はない。



FXは修行中の今ですらこれだけ楽しいのだ。
勝てるようになったときの喜びは想像を絶するだろう。


またそのうち詳しく書こうと思うが、おっさんがFXで億万長者を目指す理由は、
楽しいことをしながらお金を得たいから。

それこそがおっさんの人生の目標でもある。



嫌なこと、苦しいこと、辛いこと、これまで全て目を逸らして逃げ続けてきた。(←さすがクズ)


だが、FXで勝てるようになる為ならば、多少の艱難辛苦、全て受け入れよう。




ブログを使って稼ぐことに関して、それだけの熱意、覚悟があるか。
おっさんにはない。



前にもどこかで書いた気がするが、これまで楽にお金を稼ぐべく、
様々なことに取り組んできたおっさんだが、ひとつわかったことがある。

本気で取り組まずして、(継続して)お金を稼げることなどありはしない。



今回、優しい読者の皆様のご厚意により、比較的楽にお金を稼がせて頂いた。
だが、ここから先、継続して稼ぐにはそれ相応の努力が必要。


今のおっさんにそんなことをしている余裕はない。
FXに対して全力を持って取り組むのみ。

そして、必ずや億万長者になってみせる。



皆様には、どうかいつの日かおっさんがFXで億万長者になる瞬間を見届けて頂きたいと思います・・・!






・・・はい、なんて言いつつ、数か月後、このおっさんブログが広告だらけになっていたときには、
皆様、どうか笑ってやり過ごして頂ければ幸いです・・・(笑)



では今度こそ以上!





    にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

 

ポイントサイトで貰えるポイントを大幅にアップさせる方法

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

おっさん掛かる

どうも。パートのおっさんです。


例の、ポイントサイトで貰えるポイントをアップさせる裏技について、
前回の記事のあと、(気を遣ってくれたのか)何人かから教えて欲しいとコメントを頂いた。

皆様、こんなおっさんに勇気を持ってコメント頂きありがとうございます。


で、ひとりひとりにメールしようか、どうしようか迷ったんだけど、やっぱり記事にしようかと思う。
おっさんブログ初の限定公開記事作成にチャレンジだ。


本当はあんまりこういうのやりたくないんだけどね。
なんかもったいぶってるみたいで嫌だし。

でもちょっとさすがに、突っ込んだこと書き過ぎだぞおっさん!って誰かに言われちゃうかもしれないからね。
この情報は慎重に扱いたい。

これからこれを知ることになるみんなも他言無用ってことでお願いします。


一応今週中には書きたいと思いますが、目の調子次第では遅れてしまうこともあるので、
のんびりお待ち頂ければと思います。ご了承くださいませ。


記事にパスワードかけるのとかって初めてだから、近々テスト用の記事あげたりするので、
変な記事がアップされててもスルー願います。



あ、もちろん、教えて欲しいっていう人はまだまだ募集中だからね。
初めての方でもどなたでも、お気軽にコメント頂ければと思います。

ブログをやってない方は、何でもいいのでメールアドレス載せておいて下さいね。
パスワードを(たぶん)おっさんのヤフーメールかなんかから送る予定です。










はい、これだけで終わるのもなんだから、ちょっとFXのことも書いておこう。
最近ポイントサイトポイントサイト言ってばっかりだけど、ここは一応FXブログだからね。


今日は、修羅と化したおっさんの先週の金曜のトレードでも振り返るとしよう。


まずはチャートを貼る。
これは金曜の朝から土曜の朝までのポンド/円の10分足。

ポンド円


最近のおっさんは手応えを感じているスキャ手法の練習ばかりしている。
何度か言っているが、その中で現状いちばんの戦力となっているのがV字型だ。

これを極めれば、億万長者になるにあたって間違いなく大きな武器になると感じている。



さて、このチャート、たくさんのV字(逆V字)が潜んでいるのだが、皆様にも見えるだろうか。

最近のポンド/円はレンジ相場になることが多いが、そういう相場の際、
稀にV字型が連続して何度も出現することがある。

先週の金曜日が正にその日。

わかりやすいように線を引いてみよう。



ポンド円2

ちょっと見づらい色があるかもしれない。
こういう色を選ぶセンスとかはおっさんは持ち合わせていない。すまぬ。



いびつな形もあるが、5個のV字(逆V字)型が見えると思う。


ただ、最初のV字(ピンク)はさすがにちょっと無理矢理感があるか。
やや横幅が広いし、縦幅も40pips程度とイマイチ。

最後の部分の勢いはまあまあだけどね。

いくら修羅と化したおっさんとはいえこれはスルー。

まあ入っていたとしても最初の下落でポジションの半分を10pipsで利確。
残り半分は同値撤退か損切りになっていただろう。


3個目のV字(緑)はいびつな形だし、強い指標の発表に絡んだものだからおっさんルールによりスルー。

4個目(黄色)は指標が絡んでいるし、若干横幅不足の上、トレード時間外のためスルー。

5個目(紫)はいちばんきれいな形ながらもこのとき既に就寝中。
起きていたら間違いなく入る形だけど仕方ない。



というわけで、5個のV字があるが実際に入れる可能性があったのは2個目の逆V字(オレンジ)のみ。




・・・え?
可能性があった?




・・・え?嘘でしょ?



また?




・・・うん、また。



・・・入れませんでしたー!!(涙)





・・・いや、でも今回の理由は仕方ない部分もある。


入れなかった理由は別の通貨ペアのトレードをしていたから。



ゆくゆくは2つの通貨ペアを同時にトレードとかも考えているんだけど、
今はまだひとつで精一杯。

使っているツールは優れているし将来的にはいける感じがするけど、
まだおっさんの能力が全然追い付いてない。


でも2つの値動きを同時に見ながらパッパッってスキャれたら格好いいだろうなぁ。
いつかは絶対やってやる。





で、その時間、おっさんがトレードしていたのはこっち。


ユーロ/ドル10分足。
ユーロドル


これは全く同じ時間のユーロ/ドルのチャート。
ここにもV字型が潜んでいるんだけどわかるかなぁ?

きれーな逆V字はすぐに見つかるはず。


でも、おっさんが狙ったのはV字型。


まあひとつしかないからわかるよね。


実はこのトレードは損切りになっている。
線を書くとこう。

ユーロドル2

ちょっとゴチャゴチャ書いたけど、オレンジの線ね。
Vの右上の部分で売り。



このトレードは、入った瞬間に「あ、これダメだ」と感じた。

横幅がやや広く、勢いに欠ける。
そして何より縦幅が30pipsちょいしかない。

この辺り、まだデータが足りないから、厳密に何pipsの縦幅がないとダメ!とかは決めてないんだけど、
30pipsの縦幅では明らかに高さが足りなそう。


だが、修羅と化し、「今日こそは絶対にチャンスを逃さない!」などと、
入れ込んでいる状態のおっさんは強気のイン。


結果、-10pipsをあっさりと超えていき一瞬で損切り。


きっちりと損切りできたのは褒められる部分だが、このトレードはいただけない。



まず、入る前にこれはいつものV字型トレードではないと気付くべき。
さらに、入ってしまったあとでもこれはダメだな、苦しいな、と思ったならそこで手放すべき。

売った瞬間に上昇される苦しいトレードだったが、同値まで戻ってくる場面も一瞬あった。


そして何よりも、今回はダブルゼロ逆張り手法を仕掛けるべき場面。
V字型にこだわるあまり、手法の選択をミスるという絶対にやってはいけないことをした。



またまた、タラレバの結果論になってしまって非常に不甲斐ないが、
1.0800というダブルゼロでの売りなら、損切りラインを超えずにそのあときれいに下落。
指標発表直前に完璧な逆V字が完成したところで利確という理想的なトレードになっていた。


まあ終わったあとで何を言っても仕方ない。
切り替えて次頑張ろう。。




・・・はい、最近反省ばっかりな気がするけど、今回は ビビリ 慎重派のおっさんにしては珍しい、
入ったのに後悔するという、いつもはあまりないパターン。

修羅と化したのが裏目に出た格好だ。



だが、まだまだ経験の浅いど素人なんだから、こういう失敗はして当然。
むしろ積極的にするべき。

その失敗ひとつひとつの全てがおっさんを成長させる。



そうして経験を重ね、自信を持って自由自在のトレードができるようになったとき、
それ即ち、おっさんが億万長者へと登り詰める瞬間である。



おっさんの挑戦はまだまだ続く・・・。



    にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

 

おっさんの証拠

どうも。パートのおっさんです。


昨日、勇気を持っておっさんを信じ、裏技を教えて欲しいと内緒でコメントをくれた方がいる。
おっさんは猛烈に嬉しい。


最近、めんどくさい性格のおっさんはブログを書く理由について悩むことがよくある。


以前、ブログを始めた理由として、以下の5つを挙げた。

・自己アフィリエイトがしたい
・FXで勝てるようになりたい
・自己満足
・友達を増やしたい
・あわよくば儲けたい



当初は自己アフィリエイトの為という明確な理由があった。

それが終わったとき、トレードで勝つ為に必要なツールとして考えるようになった。
だが、目の事を考え、記録を取るための日記形式を諦めたとき、その考えもやや薄れてしまった。

自分がいちばん書いていて楽しい歴史記事を書くのにも、目が痛くなるのが怖いからと消極的になり、
さらに小遣い稼ぎもしばらくやめることに。。


そうして、ブログを書く理由がほとんど消え、おっさんブログは閉鎖の危機を迎えた・・・。



でも、せっかく半年以上続けてきて、少しずつ見てくれる読者の方も増えてきたこのブログ。



おっさんには仲間がいる!(キリッ)


という気持ちで、もう少し続けてみることを決意。



まずは、ここまでブログを楽しく続けられてきたことへの恩返しの気持ちを込めて、
少しでも誰かの為になればと思い、おっさんの必殺技から紹介した。



だが、お二方から温かいコメントを頂いたものの、皆様からの反応は薄め。


・・・大丈夫、問題ない。
ど素人のおっさんの手法など、誰も見向きもしないことは想定内。

おっさん的にはけっこう自信のある手法なんだけどね(ボソッ)



そこで、満を持しておっさんのとっておきの裏技を教えることを決意。

こんなマイナーなおっさんブログに辿り着いたインターネット界の猛者の皆様のことだ。
ネットを使ったお小遣い稼ぎには興味があるはず。


・・・と思っていたんだけど、1人の優しい方がハピ友になってくれたものの、
あとは何の反応もなし。



おっさんの存在理由を否定されたような気がして、軽く悲しみに打ちひしがれていた。(←大袈裟w)



そんなときに、頂いた昨日の内緒コメント。
これには非常に救われた思い。


たった、誰か1人にでも役に立つ情報が届けられればそれで構わない。
それがブログを続ける理由になりはしないか。







・・・あ、今このおっさんめんどくせーって思ったでしょ?

そう、おっさんはとてつもなく面倒な性格をしている。



他のブログをやっている方はどうなんだろ?
なんでブログ書いてるんだろ?とか思ったことってないですか?


おっさんはしょっちゅうある。

やっぱブログとか向いてないのかな。
昔から何か目標もなく物事をダラダラ続けるのって極めて苦手。


子供の頃から、遊びだってやるなら真剣にやる。やらないならやらない。
勝負事もお金を賭けるならやる。賭けないならやらない。(←ん?w)






・・・まあいいか、あんまり考えすぎるとよくわかんなくなるし。
やめたくなったらやめる。それでいいか。




コメントを頂いた方、裏技についてはもう少しお待ち下さいね。
もしかしたら誰か他にも、教えてくれーって方がいるかもしれないので。


だってさ、しつこいようだけど、ちょこちょこっとパソコン使って作業するだけで、
ほぼノーリスクで20万だよ?

まあ20万の為にはほんの少し頑張る必要があるけど、
超絶簡単にやったとしても10万は確実に稼げるからね。

おっさん的にはこんなに簡単にお金が稼げたことなんて他にない。
なんでみんなやらないの?

面倒臭い?難しそう?

おっさんが全部教えてあげるって言ってるんだよ?

10万円タダで貰えたらけっこう嬉しくない?


・・・うん、もういいか。しつこいね。



ちなみに言っておくけど、皆様がいくら稼いだとしても、裏技を使うとおっさんには一銭も入ってきません。

(あ、これ大ヒント・・・)


今回、おっさんはネット上でただただ誰かの役に立ってみたかった。
本当にそれだけ。







・・・






・・・







・・・嘘くせぇ・・・(笑)




でも本当に本当です。


もし、ちょっとでもやってみようかな、騙されてみようかなって思った方は、
早めにコメント下さいね。




・・・はい、相変わらず前置きで余計なこと書き過ぎだな。

今日はおっさん本当に稼いだのか?っていう皆様に対して、
証拠の画像を提示しようと思ってたんだけど、もうどうでもいいね。

チャチャっと貼って終わりにしよう。(←なげやり)


本当はこういうの貼っちゃダメっぽいけど気にしない。
(まだこの間の記事に対してのお叱りのメールは来ていないらしい)



これがその証拠画像。

まずアフィリエイトB(&スマイルモール)の分。
アフィ承認

実際におっさんに支払われた金額はこれプラス消費税の8%分。
あと、FX業者が行っているキャンペーンも併用したりしてるから、もう少し金額高くなる。



で、こっちがハピタスの分。
まとめて表示にしたら半年前までしか遡れなかったから、画像2つ繋げてる。

ハピタス承認
ハピタス承認2

なんか楽天市場とかって余計なのが入ってるけど気にするな。



見る人が見れば一発でわかると思うけど、相当大きな失敗をしている。
うまくやればもっと大幅にポイントアップしてるはず。

おっさんもこういうのやったの初めてだったからね。無念。


みんなにはこういう失敗をしてほしくないから・・・



・・・って、さすがにしつこすぎるね。やめよう。



次くらいでアフィリエイトとかポイントサイト関連の記事は終わりにする。(←まだ書くの?)
次回こそこれね。

・自己アフィリじゃなく、純粋にアフィリで稼いだ金額の発表
・ハピ友様のおかげで稼げた金額の発表



まあみんな興味ないだろうけど、(←まだスネてる)これはおっさん自身の記録の為に書いておく。










はい、ここからFXのこと書いていこうと思ったんだけど、
また記事が恐ろしく長くなる予感がするから今日はやめておこうかな。


昨日、いつもお世話になっているブログ仲間の姉さんに有難いお言葉を頂いたから、
それについて書いていこうと思ったんだけど、また今度にする。


姉さんにはいつもトレードに対してのモチベーションを上げてもらってばかり。
それだけでもブログを続けている理由になるかも・・・と思えるほど。

いつもいつも本当にありがとうございます!



ではFXに関しては今日は一言だけ残して終わりにしよう。





「これより我ら修羅に入る」

(赤文字でさらにチャンスアップ!!)




    にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

 

おっさんの謝罪

どうも。パートのおっさんです。


最近、しっかりと労わることを意識してからは目の調子がそこそこいい感じ。
でもあんまり調子に乗ってこうやって記事とか書いてるとすぐ痛くなるから気を付けないとな。





さて、今日はまず1枚の画像を披露しよう。


ハピ友10人


前回の記事を書いたところ、ひとりの優しい読者の方がすぐにおっさんのハピ友になってくれた。

皆様、いつも本当にありがとうございます!
おっさんブログの読者様はみんな神様のような方ばかりです。


おかげ様でステージもひとつ上がってレベル4に。
これでもう思い残すことはない。




というわけで、早速、約束していた例の裏技を披露・・・






・・・と、思ったんだけどね、、今日は皆様に謝らないといけない。



ちょっと前回の記事を書いてから改めてよく考えたんだけど、
この技を披露するのはやめようかなと思っている。



・・・はぁ!?ズルいぞおっさん!!って感じだよね。

本当に申し訳ない。。




いや、おっさん的にはね、もうネットを使ったお小遣い稼ぎはしばらく封印しようと思っててね、
(目が痛くなってFXに支障をきたすから)
だから、最後におっさんの渾身の裏技を披露しようと思ったんだよね。



でもよくよく考えたら、これを披露することによって他の方に迷惑が掛かるんじゃないか?と思ったわけ。
おっさんのブロ友さんの中にもハピタスで稼いでいる方はいるからね。

自分がよくても、そういった方々に迷惑が掛かるのは避けたいなと、そう思った次第。



この技は決して違法行為をするとかってことではないんだけど、破壊力は満点。


例えば、たまにはFXの口座開設以外で例を挙げると、
たった今、ハピタスを経由して楽天カードを作ると1,100ポイントが手に入る。(1ポイントは1円)

CMでもやってるよね?楽天カードマン♪ってやつね。


これがおっさんの知識をフル活用すると、

1,100p → 13,000p

と、こうなる。


ちなみに、さらに楽天ポイントが7,000ポイント、電子マネーのedyが500ポイント付く。


たったクレジットカード1枚作るだけで2万円以上相当がタダで貰えるのだ。



・・・ね、すごいでしょ。


まあ、今のはちょっと大袈裟な例を挙げたんだけどね。



知っている人と、知らない人ではこれだけの差がついてしまう。



自分はハピタス使ってるから人よりお得にカード作ってやったぜーっ!なんて思ってる人が居てもね、
おっさんからすれば、うわーっもったいない!って感じになる。


まあ何も知らずにただ普通に楽天カード作ったって人よりはいいと思うけどね。
普通に作ったって1円も貰えないから。



・・・あ、ちなみに、偉そうに説明してるけど、おっさんは楽天カード作ってないからね(←え?w)
おっさんはクレジットカードとか嫌いだし、そもそもパートだから審査通るかわかんないし。(笑)



ん~と、で、なんだったっけ。
だいぶ話が逸れてきたな。



ああ、そうそう、つまりね、世の中にはこうした知識を活用してお金を稼いでいる方がたくさんいる。

でもおっさんが裏技を披露することによって、稼いでいる方々が稼げなくなってしまう可能性がある。
(もうちょっと詳しく書かないと何言ってんのかよくわかんないだろうけど、なんとなくで理解してほしい)

まあこんな常に過疎状態のおっさんブログにそんな影響力ないと思うけど。


念のため、そういった方々に迷惑を掛けるのはやめておこうかなと。怖いからね。


(あ、誰かに圧力を掛けられたとかそういったことではないよwあくまでも自主的な自粛ねw)


ここはおっさんブログだし、どうせネットだしって、
何でもかんでも書いていいってわけじゃないよなぁって思い直した。



前回の記事で、裏技教えるぜー!なんて軽はずみなこと書いてしまい申し訳ありませんでした。。


というわけで前回の記事ですが、タイトルを変更して、カテゴリも「日記」にして、
なるべく目立たないようにさせて頂きました。







・・・はい、でもね、やっぱりせっかくおっさんブログを読んで頂いてる読者の方々には、
なるべく損をして欲しくないというか、人より得をして欲しいと思っている。


だから、もしこれからポイントサイト使ってFX口座とかクレジットカードとか作ってみようかなって、
ちょっとでも思ってる人が居たらコメントを頂きたい。

それとか、楽天市場とかYahoo!ショッピングとかを普段使う方は、
ハピタスを経由するだけでポイント付いたりするから、そういうのを使ってる方も遠慮なくね。


恥ずかしければ内緒コメントでも構わない。


あ、別にそういうのはやらないけど、ただ単に気になるとか、興味がある、とかって人も、
遠慮なく言って下さいね。教えてって言ってくれればすぐ教えるから。
おっさん、基本教えたがりだからね。(笑)


まあ、前回の記事への反応の薄さを見る限り、もう既にみんな知っているか、
あんまり興味ないのかもしれないけど。


ただ、もし知りたいって方がたくさんいるようなら、
パスワードかけて限定記事で上げようかなとも考え中。


ほんのちょっとした知識の差だけど、それだけで数十万とか違ってしまう場合もあるからね。
ポイントサイトはお得に賢く使いましょう。










はい、いい加減少しはFXのこと書けや!って感じだよね。

ポイント、ポイント言ってないで、さすがに少し書いていこう。



正直言って、FXで稼げるようになりさえすれば、ハピタスとかどうだっていいからね(←おい!)

一生懸命ハピタスを使って稼いでいる方には申し訳ないけど、
結局おっさんにとってそんなものは小銭稼ぎにしか過ぎない。


いくらハピタスで稼いだとしても億には到底届かないだろう。

おっさんが目指しているのは億。
本気で億万長者になろうと思っている。


この夢、決して夢物語では終わらせない。



今はまだバカにする人間がほとんどだろう。
そんな簡単に億万長者になれる訳がねーだろ、と。


だが、おっさんは簡単に億万長者になろうとなど思っていない。

努力して、努力して、なるべくしてなる。
絶対にだ。


本気でFXと向き合っている人間が世の中にどれくらいいる?

もちろんおっさん以上に毎日毎日真剣に向き合っている人間もいるだろう。
だが、そう多いはずがないという自信はある。

大多数の適当なザコトレーダー達ごときにおっさんは絶対に負けん。






・・・すまん、ちょっと熱くなった。

少し落ち着いて書いていこう。。





ちょっと前におっさんのスキャ手法について記事にしたが、
昨日、一昨日と、早速そこそこきれいな形のチャートが出現。

今日はその画像を貼ってみようと思う。


出現したのは、現状おっさんがいちばんの信頼を置いている手法であるV字型逆張りスキャの形。



ユーロ/ドル10分足 11/9(月)朝から11/10(火)深夜頃までのチャート

ユーロドルv


これはかなりきれいな形のV字。
横幅、勢い、共に完璧だし、縦幅も60pips弱くらいあるから問題なし。

そして、特筆すべきはその相場環境。
以前、例としてあげたチャートに勝るとも劣らない右肩下がり。



ビヨーンと引っ張ってもう少し過去の場面まで見るとこんな感じ。

ユーロドルv2

ドカーンとナイアガラの滝が発生している場面は雇用統計ね。




おっさん的には、もはやV字逆張り手法のお手本のようなチャート。
売りで入らない理由が見当たらない。

結果、その後の動きを見てもきれいに下げる形となった。
100pips以上の下落。


だが、実際には残念ながら入れなかった。


なぜか。




寝ていたから。。(笑)



痛恨の極みだが、こればっかりは仕方ない。
V字型チャートが出現したのはトレード時間外である深夜1時過ぎ。

パート家には1時に消灯というルールがある。
嫁の仕事があるし、おっさんにもパートがあるから。


だが、0時過ぎくらいに上方向に動き出し、ここからV字が形成されたら面白いなぁなどと、
思っていたところだっただけに非常に残念。

もし翌日のパートがなければ嫁に頼んでチャート監視を続行させてもらってたかもしれない。


・・・まあそんなタラレバは言っても仕方ないし、早くパートを辞めても大丈夫なくらい
安定した成績を残せるように努力しよう。



切り替えて次!!





お次はポンド/円。

11/9(月)朝から今日(11/11)の朝くらいまでの10分足チャート。

ポンド円v



これはちょっと横幅がイマイチかなぁ。縦幅は60pipsくらいあるから及第点。勢いもOK。

だが、さっきのと決定的に違うのは環境。
またビヨーンと引っ張って遠目でみるとこんな感じ。



ポンド円v2

雇用統計でドカーンと下がったあと、右肩上がりからのレンジ状態って感じ。



さっきのユーロドルのようにほぼ完璧なチャートってのは珍しく、
頻繁に出てくるのはこういったチャート。


それでも、見て貰えばわかる通りV字が形成された瞬間、一旦は下がるって確率はかなり高い。

もちろん100%ではないからそのまま上に突き抜けられることもあるけど、
V字が出来るその瞬間に限って、どっちに優位性があるかって考えたら、おっさんの中では明確。

これも入らない理由がない。


まあただ、これの場合は環境的にイマイチだし、そのあとのちょっとした上げでビビって逃げてるかなぁ。
-10pipsまでは耐える!ってしっかりルール通りやればそのあとの下げで50pipsくらい取れてたかも。





・・・ん?

「かなぁ」?
「かも」?




・・・はい、これも入れませんでした。(涙)


これはいつものトレード時間に出現したやつなんだけどね。
入れなかった理由については、あーだ、こーだ、言っても仕方ないし怒られそうだからやめよう。





現状の課題は明確である。

エントリーすべき場面でしっかり入る!
利確ルールをしっかり定めてとことん粘る!


それだけ!!





チャート監視を始めて半年以上が経過。
やることをしっかりやれば、勝てそうだということはわかった。

そろそろ結果を求める時期がきているんじゃないだろうか。


これまで意識的にのんびりと戦っていたが、遊びはそろそろ終わりにしよう。


なるぞ億万長者。




遂におっさんが動き出す。。




・・・のか?(笑)





    にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

 

狡猾なおっさん

今日は前の記事の予告通りアフィリエイトサイトのことを書いていきたいと思う。

だが正直、書きたいことが色々とありすぎて、どういう記事にしたいのか考えが全くまとまっていない。


たぶんいちばん書きたいのは、

・おっさんが使ったアフィリエイトサイトの発表と悪口


なのだが、他にも、

・自己アフィリで稼いだ金額を改めて自慢 発表
・(上記の証拠画像添付)
・自己アフィリじゃなく、純粋にアフィリで稼いだ金額の発表
・ハピ友様のおかげで稼げた金額の発表
・(上記の証拠画像添付)

ハピタスの宣伝
・ポイントサイトで貰えるポイントを飛躍的にアップさせるとっておきの裏技披露


などなど、書きたいことが盛りだくさん。



たぶん読者の皆様(とくにポイントサイト利用者)がいちばん興味あるのは最後の裏技かなぁと思うんだけど、
これは書きたい気持ちと書きたくない気持ちが半々。ちょっと今も書こうかどうか迷い中。

まあ上で書いた時点でいつかはたぶん書くんだろうけどね。
それが今なのかどうかは本当に迷っている。




さて、どうしよう、とりあえず何から書いていこうか。
色んな思いがあって構成を考えるのが難しい。

う~ん、やっぱりいつも通り書きたいことから書いていくのがいいかな。



はい、では今日は久しぶりにお金に関する生々しくてリアルな内容や少し悪口を書いていくから、
良い子のみんなはここでページを閉じるように。










・・・閉じたかな?

では早速いこう。



以前からのおっさんブログの読者の方々は、
おっさんがFX口座開設で軽くお小遣いを得たというのは既にご存じだろう。

知らない方の為にここでもう一度どれくらい稼いだのかを業者ごとにまとめておくと・・・、




・・・え?

いや、違うって、改めて自慢したいわけじゃないって!


ほら、最近読み始めてくれた方も増えたし、知らない方もいるかと思って。



・・・オホン。

では改めて。


おっさんがFX口座開設で稼いだ額はこんな感じ。


アフィリエイトB
・GMOクリック証券  11,340円
・FXブロードネット  16,700円 (スマイルモール)
・トレイダーズ証券  15,800円
・外為ジャパン  16,200円
・フォレックスドットコム  17,280円
・インヴァスト証券  10,800円


ハピタス
・DMM.com証券  15,000円
・マネースクウェアジャパン  10,000円
・マネックス証券  9,000円
・FXプライム  8,500円
・SBI FXトレード  14,500円


キャンペーン&タイアップ
・ヒロセ通商  12,000円
・JFX  15,000円


合計 172,120円





どうしてFXの口座を開設するとお金が貰えるの?とか、
詳しく知りたい方は、過去記事を漁ってみてほしい。

「おすすめポイントサイト」のカテゴリとか、全記事一覧から7月下旬頃の記事を探して貰えると、
詳しく書いてある記事に簡単にたどり着くと思う。




さて、もしこれからFX口座を開設して一儲けしてやろうと企んでいる方が
奇跡的にこのおっさんブログに辿り着いたのであれば、あなたは非常に運がいい。

なぜなら、おっさんはFX口座開設で稼ぐことに関してはスペシャリストだからだ。(←やっぱり自慢)


恐らくたった今、「日本 FX口座を開設して出来る限りお得に稼いでください選手権!」が
開催されたとしたら、おっさんは全国No.1とは言わないまでも確実にトップ争いはするだろう。


FX口座開設で稼ぐのは非常に簡単だが、最大限の利益を求めるには多少の知識が必要だ。


事実、今ではスペシャリストとなったおっさんも、当時は何も知らずに全てひとりで調べて行動した為、
相当大きなミスをいくつも犯している。


例えば、タイミングの良し悪しもあったりするのだが、

・DMM.com証券 15,000円 → 21,600円
・マネースクウェアジャパン 10,000円 → 22,100円
・FXプライム 8,500円 → 15,150円

と出来ていたところを失敗してしまったり、他にも細かいミスを挙げればキリがない。


今持っている知識でもう一度上記の13社のFX口座を開設したら、稼げる額は20万を軽く超えるだろう。

当然、おっさんは「200万通貨の取引で承認」みたいな厳しい条件のFX口座には手を出していないから、
普通にやれば純利益としても20万は残ると思う。



もしこのおっさんの貴重な知識を自分も手に入れたいという方はぜひコメントを頂きたい。
(内緒コメントでも全然構いません。)

おっさんは内向的な性格故、他の方のブログなどに自分からコメントをすることは得意ではないが、
自分のブログにコメントを頂いた際には必ず返信させて頂く。(←当たり前です)




だが、コメントとかはちょっと・・・っていう恥ずかしがり屋の方も心配はいらない。

今からその知識を披露するからだ。(←書くんかい!!)


まあいちばん大事なところは隠すかもしれないけどね。。(性格悪っ)


もう自分の中ではFX口座開設ブームは去っているから、
そろそろこういった話題も終わりかなと思っていたんだけど、
肝心なことを書いていなかったから、あともう少しだけお付き合い頂ければと思う。




よし、数少ないおっさんブログファンの方はもう驚きはしないだろうけど、
長々と書いてきたここまでがこの記事の前置きね。

本当に書きたいのはここから。

では本題のアフィリエイトサイト(の悪口)について書いていこう。


実はさっきの表にさらっと書いたのだが、
おっさんが利用したアフィリエイトサイトは「アフィリエイトB」というサイト。これひとつだけ。


ちなみにポイントサイトで利用したのは「ハピタス」
色んなところに登録はしたが、結局使ったのはこちらもひとつだけだ。


もちろん事前に、

・アクセストレード
・TGアフィリエイト
・バリューコマース
・A8.net

・げん玉
・えんためねっと
・ポイントタウン 等


他のサイトも色々と調べて、それらの中から選んだ。

選んだ理由は、単純に貰える金額(ポイント)が高い、提携先が多い、という2点。



ポイントサイトのハピタスに関しては文句のつけようが全くない。
承認されるのは早いし、ポイントが現金に変わるのもあっという間。

唯一、弱点を挙げるとすれば、換金が月に3万円までしか出来ないということか。
まあそれも、おっさんのような弱小ポイントハンターにはあまり関係はない。
本当に素晴らしいサイト。



でだ、今日触れたいのはアフィリエイトサイトのほう。

アフィリエイトBというサイト名については今までずっと伏せさせて頂いた。
なぜかというと、変なこと書いてせっかくの成果の承認を取り消されたりしたら嫌だったから。


これがおっさんにとっては非常に苦痛だった。


4月にこのおっさんブログを書き始めてから初めて気付いたことなのだが、
書きたいことを書けないというのは、大きなストレスとなる。


ただ、あくまでもこちらが宣伝させてもらっているという体裁を保ってお金を頂く以上は、
ヘタなことは書いてはいけないし、ルールには従うべきである。



・・・あ、そもそもアフィリエイトって何?って方はこの記事の前半部分を読んでね。

おっさんがブログを始めた理由




たぶんなんだけど、こうして、このサイトで口座開設したらいくら貰えた!みたいに
成果の金額とかを書くのも本当はダメなんだと思う。


だが、全てが終わった今、そんなものは関係ない!
貰ったものは返せない!(←さすがクズ)




「おいおい、おっさん、心配し過ぎだよ!大丈夫、大丈夫!
こんな弱小ブログをサイトの人がいちいちチェックしてるわけねーじゃねーか!」

と皆様お思いになるだろう。


もちろんおっさんもそう思っていた。


だが、ある日、アフィリエイトBの方から一通のメールが送られてきておっさんは驚愕することになる。
その内容を簡単に載せるとこんな感じ。


パートのおっさん様

本日は現在ご掲載いただいております〇〇様(FX業者名)の表記を
修正していただきたくご連絡いたしました。

お手数ですが、添付ファイルをご確認の上
表記修正をお願いいたします。

修正対応期日 〇月〇日までに
修正が完了しましたらご返信いただけますと幸いです。

修正されない場合は、誠に残念でございますが
提携解除の対象となることもございますので予めご了承くださいませ。





修正してほしいという表記は、略称で書いていたものを正式名称にしろというものだった。

つまり、おっさんが「コンビニ」と書いていたものを「コンビニエンスストア」と書きなさい!
といったようなこと。

添付ファイルを開くと、その略称表記がされていたおっさんブログのページひとつひとつの
スクリーンショットがご丁寧に全て取ってあった。














・・・














・・・












暇かっ!!!



おっと、つい本音が出そうになった。

こんなおっさんブログの隅々までしっかりチェックしているアフィリエイトサイトの方の働きぶりにビックリ。


慌ててブログ内の表記を全て修正し、丁寧に返信したおっさんであった。

クッソ面倒だった



それ以外にも、ポイントサイトに比べ、承認されるのもされてからお金が入るのも遅いということや、
申請して提携を断られるとショックということ、頻繁にメールが飛んでくること、などなど、
言いたいことはたくさんあるのだが、

もしまた担当者の方がこの記事を読んでいて怒られると嫌なので、ここら辺でやめておこう。

(書いていてちょっと怖くなってきたw)


しっかりやればちゃんと成果貰えるし、ポイントサイトに比べて条件が緩いことが多いこととか、
質問したときの対応が丁寧とか、良いこともいっぱいあるからね!(←今さら必死のフォロー)




・・・はい、最終的に何が言いたいかというとね、


真面目に健全なブログを書いている(もしくはこれから書こうと思っている)という方以外には、
あんまりアフィリエイトサイトを使った自己アフィリエイトはお薦めしませんよ!

と、こういうことだ。


まあもちろん、自分はおっさんみたいにブログ上で変なこと書かないし、
絶対アフィリエイトサイトも使うぜって方には、アフィリエイトBをお薦めする。


ただ、色々と面倒なことも多いし、ポイントサイトを使ったほうが気が楽なのは間違いない。


もしこれからFX口座開設という自己アフィリで稼ごうと思っている方には、
ハピタスという神サイトを使って稼ぐことを強くお薦めしたい。





そして、これは極めて重要なお知らせなのだが、
おっさんの持つ裏技を使えば、ハピタスで貰えるポイントが大幅にアップする。


おっさん自身も失敗したのだが、この技を使うと、
トレイダーズ証券、外為ジャパン、インヴァスト証券なんかは、
アフィリエイトBを使うより、ハピタスのほうが貰える金額が多くなる。

さっきもちらっと書いたけど、
当然、上の表に書いたハピタス経由で開設したFX業者の金額も多くなる。




おいおっさん!だったらさっさとその裏技の内容を書けや!!

と思うだろう。


だが、慌てるな。



この裏技を書くのにはおっさんにも相応のリスクがあるのだ。
今のところ、この裏技の方法は他の方のブログなどでは一切見たことがない。


それもそのはず、これを書けば間違いなく、
「日本ハピタスを使って一儲けしてやろうぜ協会」の会長におっさんは消されることになるからだ。


だが、書きたい。
そういう暗黙の了解を無視して好き勝手やることこそ、捻くれ者であるおっさんの真骨頂。




そこでだ、皆様に一枚の画像を見て頂きたい。


ハピ友9人


これはおっさんの現在のハピ友様の人数。


おっさんを信用し、ハピ友になってくれた皆様、本当にありがとうございます!

最近は全然ポイントサイトの記事書いてなかったのに、ついこの間気付いたらまた1人増えてた。
きっとおっさんブログの過去記事を見てくれたんだと思う。おっさん感動。


もう十分すぎるほどのハピ友様が出来て感無量なのだが、
ただ、ここまで来たらおっさんにも欲というものが出てくる。



実はハピ友様が10人になるとステージがひとつ上がって、貰えるポイントが5%増えるのだ。





・・・ここまで書けば、聡明なおっさんブログの読者の皆様なら、
おっさんの言いたいことがわかって頂けるな?





・・・何?意味がわからない??



ではバナーを下に貼る。


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


前にも散々説明したな?
このバナーから誰かがハピタスに登録してくれればおっさんのハピ友様が増える仕組みだ。



現在おっさんのハピ友様9人。10人になるとステージアップ。



おっさんの言いたいことをよーく考えて欲しい。


裏技はみんなに教えたい。
でもリスクがある。
ハピ友様があと1人増えるなら・・・。







・・・みなまで言わせるな。つまりはそういうことだ。


これなら会長に盾突いてまで裏技について書くリスクにも見合うんじゃないか。。



言っておくが、くれぐれも、「どうせ誰か他の人が・・・」などと思ってはいけない。

おっさんブログの過疎っぷりをナメてはならない。





・・・おっさんが言いたいことはそれだけだ。







・・・






・・・







・・・はい、やっぱこういうことするのはズルいかな?(笑)

でも一回やってみたかったんだよね。


優しい皆様なら一回くらいだったら許してくれるよね?
おっさんの持ってる情報でこうやって使えるのって今のところこれくらいしかないから。




それでは、おっさんは皆様を信じているけど、もし誰からも反応がなかったら
次回は、今回書けなかった

・自己アフィリじゃなく、純粋にアフィリで稼いだ金額の発表
・ハピ友様のおかげで稼げた金額の発表

とか、証拠画像の提出などをしたいと思います。



サラッと上の記事書いてたらそういうことだからね、
誰からも相手されなかったかわいそうなおっさん、ってとこには触れないで下さいね。

皆様の温かい反応をお待ちしております・・・。






お前のハピ友なんか絶対増やさねー!!って方はせめてどっちかポチっとお願いします。

↓↓↓

    にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

 

続・おっさんのスキャルピング手法

前回はあまりにも内容のない記事を書いてしまった。今回こそは真面目に書く。


前回の記事ではおっさんのスキャルピング手法は、

・まだ進化途中の手法である
・逆張りの手法
・ある程度の値幅を狙う
・動きのない相場でなく動きの激しい相場で使う


というところまで書いた。


今日は余計なことは書かずに早速続きを書いていこう。




おっさんのスキャは基本逆張りなので、ビヨーンと上方向に伸びたときに売りで入るか、
または、ドカーンと下方向に下がったときに買いで入る。


この4月からその逆張りスキャを適当に何度も何度も繰り返してるうちに、
あるとき、明らかに勝率が高いタイミングがあることに気付いた。

そのとき以来、さらに何度もトレードを重ねてデータを取り、
間違いなく優位性があると確信したときに生まれたのがこの手法である。


その勝率が高いタイミングというのは3つある。


まずは、前回ひどすぎる図を書いてしまってショックだったので、
リベンジの気持ちを込めて、渾身のチャート図を見て頂こう。

デイトレ手法の図を買いのトレードで統一したから、
スキャ手法は売りでいく。

オレンジの丸で売り。赤い線の部分を積極的に狙う。




1、V字(逆V字)パターン
スキャ3


2、ダブル(トリプル)ゼロパターン
スキャ4


3、直近高値(安値)パターン
スキャ5


この美しい3つの図を見て頂ければ狙いどころは一目瞭然だと思うが、
念のため説明しておくと、


1、チャート上で鋭い角度と縦幅のあるV字(逆V字)が形成される瞬間に逆張りでイン。

2、勢いよくダブルゼロ(トリプルゼロ)に到達する瞬間を狙って逆張りでイン。

3、勢いよく直近高値(安値)に到達する瞬間を狙って逆張りでイン。

ということだ。


この単純明快な手法こそがおっさんの必殺のスキャルピング手法である。



この際、最も重要なのが太字で書いた部分だ。


V字については実際の理想的なチャートを用意してあるからあとで例を見て貰おう。

ダブルゼロや直近高値については、到達するときの上昇の勢いが非常に重要。
チンタラチンタラ到達したときに逆張りしてもほぼ優位性はない。


どうしようかな、ここら辺の縦横の幅やスピード感を捉えることこそがこの手法の肝となるんだけど、
まあど素人のおっさんの手法なんてみんな、ふ~んって見て終わりだよね。

他にも指標の有無、時間など、色々細かく、こういう場合は入る、こういうときは入らない、
とかあるんだけど、まあ面倒だし今回は割愛しようかな。

居ないだろうけど、もし細かく書いて欲しいっていうリクエストがあれば言って下さいね。
そのときの感覚で決めたりすることもあるから難しいんだけど書けたら書いてみます。




8月の終わり頃にこの手法が生まれ、相当な手応えを感じた為、
以来、今までずっと練習しているのだが、実は未だにこの手法を自分のものに出来ていない。

図で一発で表せることからもわかる通り、至って単純な手法なのだが、
これが中々どうして使いこなすのが難しいのだ。


おっさんは、この手法を使う為に必要な能力は以下の通りと考えている。

・長時間の集中力の維持
・一瞬の判断力
・人並みの反射神経
・逆境に立ち向かう勇気
・誤差を許せる心の広さ



ひとつずつじっくり説明していきたいところだけど、また恐ろしく長い記事になりそうだからやめておく。


上記の能力、おっさんが苦手なものばかりである。
だが、繰り返し練習することによってある程度身に付くものだとは思っている。


ここら辺の事はずっと前から書きたいと思っている事だから、
今度、FX分業制についての記事かおっさんの弱点の記事を書くときにでもまた書こうかな。

たぶん忘れるけど。




では、話を先に進めよう。

肝心の損切りや利確のルールだが、損切りは至って簡単。
基本的に-10pipsで固定。


だが、基本、売りで入る場合は勢いよく上昇してくるところに対しての売り。
思惑通りにいかず一瞬でさらに上に突き抜けていくってパターンもけっこうある。

時間にしてほんの数秒から数十秒程度で損切りとなるパターンだ。
(これがこの手法をスキャ手法とおっさんが呼ぶ所以。)


この損切りは確実に出来るようにならなければいけない。
何故なら突き抜けられたらあとはどこまでいくかわからないから。

ただ、それさえ出来るようになればほぼ負けることはない(はず)。


まだデータをまとめていないから体感で申し訳ないんだけど、
仮に利益も+10pipsで固定とすると、恐らく勝率7~8割は余裕であると思う。

あくまでもおっさんの感覚でこの手法を繰り出した場合ね。



で、その利確の際の値幅に関して。実はこれが現在も進化途中の部分だ。
まあ進化とかいって格好つけたけど迷っているだけね。


我慢してチャンスを待って待って、ここだ!!って場面で必殺技を繰り出して+10pips。

たった10pips。

いや、まあこれが100万通貨とかでドカンと張れるならいいと思うんだけど、
(まだ)そんな勇気もないし、資金もない。

これだとどうもモチベーションが上がらない。
どんなヒーローでもテンションが上がらないと必殺技って出せないよね。(←は?)


そこで思いついたのが、半分は10pipsで利確して半分は放置して適当に利確する作戦。
これなら半分の分の利益で勝率をキープしつつ、うまくいけばかなりの値幅が狙える。


そうして、おっさんのスキャ手法が完成したわけだが、この変なルールにしてしまったせいで、
今も中々思うような利確が出来ていないという状態が続いている。



ちょっと図を使ってV字型で例を出そう。



図3
スキャ6

図4
スキャ7


上記の図は同じような値幅のV字型なのだが、売りで入った場合に、
利確を粘ったほうがいいパターンはどちらかおわかりだろうか。


このおっさんブログを見て頂いている聡明な読者の方々なら一瞬でわかると思う。


っていうか、点線で答え書いてある。


そう、これは圧倒的に後者の図4。



最近思うのは、この手法に限らずFXで勝つ為に必要なのは、
こういった相場環境をしっかりと認識する能力だということ。


これこれこういう相場のときは欲張らずに一瞬で利確。
これこれこういう相場のときは粘って粘って利確。

など、状況に応じて臨機応変に対応できるのが最強であり理想である。


だが、その理想を追い求めるあまり、現状はヘタクソすぎるトレードが続くという状況に。


なにせ、おっさんが狙うポイントはスピード感が命。
考える時間は一瞬である。

相場はおっさんが考えている間、待っていてなどくれない。

「う~ん、今日はレンジ相場っぽいよなぁ、たぶんこっから下方向だよなぁ、
とりあえず入ってみて半分10pipsで利確して半分は粘る感じでいいかなぁ、う~ん、う~ん。」

などと、考えている間にチャンスは過ぎ去っていくし、仮にチャンスを捉えたとしても、
早い動きにパニクって、どうしようどうしよう、よし、とりあえずわかんないから逃げよう、
と、早すぎる利確をしてしまったり。。


恐らく、今はこのスキャのスピード感に考える力が追いついていない。
また、初心者丸出しの慌てっぷりで、ドッシリ構える度胸が足りていない。


自分を客観的に見たときに、明らかにもう少し経験が必要なのかなと感じる。




う~ん、どうしようかな、だいぶ長くなってきたな。
もう少し環境認識の部分について詳しく書きたかったんだけどやめておくか。


目も痛くなってきたし、いい加減まとめよう。



・・・それでは長くなったが、最後にこの手法の限りない可能性を皆様にも感じて頂くため、
この手法が生まれたときの実際のチャートをご覧頂いて締めようと思う。



8月の終わりにこの記事 → おっさん仕上がる
にてドル/円のチャートを載せたが、今回は同じ時期のポンド/円のチャートを載せる。



10分足チャート。
スキャチャート1

皆様、おっさんの狙うポイントがどこかおわかりになるだろうか。

少し画像が遠いが、これは、少し前に高値トライに失敗し下落。しばらく揉んでまた下落。
さらに揉んで下落した後にV字型が出現というチャート。

非常にきれいで完璧すぎるV字型チャート。




右端の部分をアップにするとこう。

スキャチャート1-2


ちょうど100pipsという縦幅、鋭角を形成しコンパクトに収まった横幅、勢い、右肩下がりの相場環境。

どれをとっても完璧。
今振り返ると、これ以上ないチャートといえる。


だが、このときのおっさんはまだこの手法に対して半信半疑であった為、このビッグチャンスを逃した。
あと少し上がって194.40まで来ればさらに勝率高そうだなぁなどと思って躊躇してしまった。


今ならここまできれいなチャートなら半分を早めに入る分割エントリーや、
全部早めに入って、もし194.40まで来たときにナンピン気味にさらに枚数を重ねるなど、
色々やりようはあるのだが、それについて書き出すとまた長くなるから割愛。


タラレバになってしまって不甲斐ないんだけど、もしうまく入れていたとしたら、
現状の基本ルールでは、入った直後の下落で半分を利確。目安10pips。残りの半分を放置。

(放置して上に突き抜けられたら-10pipsで損切り。または勢い(にビビって)を見て同値撤退もあり。)







それでは、その後放置プレイされたポジションがどうなっていたかというと、、、











スキャチャート2



こうなって、









スキャチャート3



こうなった。







おっさんのスキャルピング手法が形になったと感じたのはこの瞬間だ。


もちろん、頭からしっぽまで全部取れていたとは思わない。
だが、相当な値幅が取れていたのは間違いないだろう。




損切りを超速で、利確を粘る。

普段のトレードを耐えて耐えて、月に一度、いや年に一度でも構わない。


そのビッグチャンス時に大きなポジションを持つことが出来ていたら・・・。





おっさんの壮大な夢への挑戦はまだまだ続く・・・。









最後!格好つけんな!!って方はどっちかポチっとお願いします。

↓↓↓

    にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

 

おっさんのスキャルピング手法

皆様、前回の記事にもたくさんの拍手ありがとうございます!
もしかしたら最高記録かも!

また、ブログランキングのボタンもたくさんの方に押して頂いたようで、
おかげ様で初めて20位台にランクインすることができました。

目の痛みのせいで若干落ち気味だったブログへのモチベーションも大幅アップ!
今日は気合い入れて記事書こうと思います。



さて、どうしようかな、何を書こうか。
相変わらず書きたいことが多すぎて何から書けばいいかわからんな。


う~ん、やっぱとりあえずスキャ手法のことかな。

でも今一番書きたいのはアフィリエイトのことなんだよなぁ。

けっこう前におっさんの自己アフィリエイトが全て終わったんだけど、
そのことについてのまとめ(完全版)をまだ書けていない。

4月から色々と気を遣いつつ、使っているアフィリエイトサイトを伏せたりしながらの
記事更新だったからストレスを感じていたんだけど、ようやく解放された。

そのストレスを早く発散せねばならない。


「いやいや、おっさん、もう自己アフィリエイトだのポイントサイトだのの話は飽きたよ!」
って言われちゃいそうだけど、ダメ。まだ書き足りない。


ただ、スキャ手法は8月の終わり頃からずっと近いうちに書くって言い続けて未だに書いてないしな。
やっぱこっちが先かなぁ・・・。




・・・よし。

今日はスキャ手法。また次回アフィリエイトってことにしよう。



てなわけで、今日はだいぶ前から書こう書こうと思っていた、
おっさんのスキャルピング手法についての記事を書いていきたい。


以前の記事で、かなりの手応えを感じているとか、これを極めれば億万長者になれるかも!とか、
大きな事を言ったし、どういう手法なのか気になっていた方もいらっしゃると思う。

中には正座して待ってくれていた方もいたような・・・。

遅くなってほんとすみません。
もしまだ待ってくれていたとしたら、足が痺れすぎてやばいですよね。


お詫びに今回はおっさんの華麗なる手書きチャート図を駆使しながら、
頑張ってわかりやすいように記事を書くので許して下さい。



読者「・・・」



ただ、先に一つ言っておきたい。、
以前、おっさんのスキャ手法が完成した!なんて書いた気がするが、あれは嘘だった。(←え?)


というのも、この手法は現在もなお進化を遂げている最中なのだ。

そもそも真面目にFXに取り組み始めてまだ半年やそこらのおっさんの手法が、
完成されたものであるわけがない。(←お前が完成したって言ったんだろーが!)


つまり、今回書くのはまだ発展途上の手法ということになる。


なので今日は細かい部分を書いていくというよりは、
考え方というか、どんな感じでやってるか、っていうのをメインに書いていきたいと思う。


それでは早速書いていこう。






初めに宣言しておきたいのは、おっさんのスキャルピングは基本的に逆張りだということだ。
根っからの捻くれ者であるおっさんは素直に順張りするという行為は得意ではない。


少し前にデイトレ&スイングの手法をまとめたが、
そのほとんどはトレンドと同じ方向に順張りするという手法。
それらの手法を使うときにはかなりの苦痛を伴う。

だが、相場の基本は順張り。順張りを制するものが相場を制するはずだ。


いや、相場はそもそも制するものじゃないな。
制するなんて言ってる時点で間違って・・・

・・・って、話が逸れていきそうだからやめよう。



とにかく、デイ&スイングの手法は、苦痛ながらもルール通りやれば勝てそうな気はしてるから、
しっかりデータを集めて、本当に勝てるのかどうかを確かめるために現在研究中。

きっと将来大勝負をする際の心強い武器となってくれると信じている。



・・・



・・・




・・・で、なんだっけ、ああ、そうそう、スキャルピングだ。
これは逆張りがメイン。



・・・



・・・




・・・ん~と、


なんか今日調子悪いな。記事のテンポが悪い。(←いつもだよ!)





・・・ああ、そうか、図だ!
手法の記事なのにいつもの図がないからイマイチ調子出ないんだな。

まず図を載せよう。そうしよう。




図1
スキャ1


図2
スキャ2


うわ・・・何これ・・・。マジでひどいな・・・。


まあいいや、仕方ない・・・。





スキャルピングっていうと1分足とかを見て2~3pipsくらいを数秒から数分単位で狙っていく!
ってイメージだと思うんだけど、みんなはどうなんだろうか。

おっさんのイメージとしては図1のような相場でコツコツやるっていう感じ。



だが、おっさんはそんな2~3pipsくらいをずっとコツコツ取っても、
一回の急な動きでドカンとやられるって恐れがあるトレードはやりたくない。

向いてなさそうな気がするし、何より疲れそう。


もし色んなスタイルを試してみて、そのどれもが自分には合っていない、勝てない、ってなったら
もしかしたらやってみるかもしれないけど、できれば避けたいところ。


おっさんが現在使っているスキャルピング手法はもう少し値幅を取っていくスタイル。
図2のような相場でよく使う。




・・・あ、っていうか、そもそもまずスキャルピングって超短期売買ってことでいいんだよね?

タイミングを計ってパっと買ってパッと売る!みたいな。
合ってる?


お前のそのトレードはスキャルピングじゃねーよ!とか、みんな言わないでね。
もし間違ってても冷めた目で見つつスルーして頂ければ幸いです。

それか誰か優しい人がさりげなく教えて下さい。
あくまでもさりげなーくね。

自分で言うのもなんだけど、このおっさん、ガラスのハートの持ち主だからね。





・・・はい、で、なんだっけ。

えっと、、図2のような相場環境でよく使う手法ってことだったね。






・・・う~ん、なんか今日はダメだな。
気持ちがフワフワしちゃって余計なこと書き過ぎ。


気合いが空回りしてる感が半端ない。




このままだとどんどん記事長くなってとんでもないことになりそうだから、
申し訳ないけどちょっと記事分けようかな。



いや、あれだよ、あまりにも図が酷過ぎてやる気をなくしたとかそういうことじゃないよ?
いらないこと書き過ぎて記事が長くなりすぎたってだけだからね。


ちょっと次回はもう少し落ち着いて記事を書こう。



次こそは無駄なこと書かずに、

・スキャ手法3つのパターン
・必要な能力とは?
・損切り&利確ルール
・一番大事なのは環境認識?
・最高のチャート図



これらの項目を中心に真面目な記事を書きます!




(・・・たぶん・・・。)






さっさと書けや!!って方はどっちかポチっとお願いします。

↓↓↓

    にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

 
プロフィール

パートのおっさん

Author:パートのおっさん
 
職業:パート
性別:おっさん

初めての方でギャンブラーまたは
トレーダーの方は コチラ

 【生涯ギャンブル戦績 (概算) 】
競馬 : -200万 男の単勝一点
麻雀 : -100万 場代
カジノ : -50万 地下・韓国・ベガス
株式取引:-50万 リーマンショック!
競艇 :  -2万 初心者
パチンコ : ±0 ほんとか?
競輪 : +200円 勝ち逃げ
パチスロ:+700万 天井狙い
FX  :  +2億 (予定)

カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
ブログランキング
おっさんブログの現在の順位は?





にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

FX取引高世界第1位

FXなら
検索フォーム
最新コメント
リンク
