スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おっさんの手法 パターンI 押し目買い&戻り売り

今日は余計なこと一切書かない宣言。

いきなりおっさんの手法パターンI について書いていく。


今回は「押し目買い&戻り売り」


図なんていらない気がするけど、とりあえず載せておこう。

押し目買い



手法って呼べるほどのものじゃないんだけど、
上昇トレンド中、押し目をつけて再度上昇するって場面を狙うのがこの手法。

もちろん、逆に下降トレンド中の戻りを売るパターンもあり。



以上!!



・・・って終わらせたいところだけど、さすがにこれじゃちょっと雑すぎるかな。


もう少し何か書こう。(←これが毎度記事が長くなる原因)



おっさんはこの押し目買いとか戻り売りってのは苦手。というか嫌い。

数少ないおっさんブログファンの方なら理由はわかると思うけど、
こんな、多くの人間がやってるような当たり前のトレードしてて勝てる訳ねーだろ!ってことね。


でもブログ巡りをしていると、「FXなんて押し目買いしてりゃ簡単に勝てる」みたいなことを
書いている方が何人か居た。

まあ、個人がやってるブログ上の収支報告なんて嘘か本当かわからないけど、
実際にかなりの実績を残している方もチラホラ。


それならちょっくら試してみるか!っていう安易な考えでデータを取り始めてはみたんだけど、
やっぱり結果はイマイチ。

でも少しずつコツというか、大事なことが分かってきた気がする。



この手法はTHE・順張りとでも言うべき、王道パターンの順張りだと思う。
順張りということは、一方向に値が大きく動けば動くほど有利。

つまり、大きく動きそうなときだけに限定してこの手法を使えば勝てるんじゃないか。




・・・まあその大きく動きそうなときがわかれば誰も苦労しないんだけど。



でも半年近くチャート監視をし続けてきて、なんとなく、今日はそんなに動きがなさそうだなぁって日くらいは、
少しだけわかるようになってきた気がする。

そういう日を避けて、今日は動きそうだなぁってちょっとでも思った日に使うようにすれば少しは違うんじゃないか。




こういう当たり前すぎるトレードをするのは苦痛でしょうがないし、たぶん性格的に合っていないんだけど、
勝てる可能性があると感じたなら試さないわけにはいかない。


もしかしたら、すぐにやっぱやーめた!って言うかもしれないけど、
しばらくは低Lotトレードでデータを取り続けてみようと思う。




・・・はい、簡単だけど今回はこれで終わり。



次はおっさんのライントレード。
あと最近になって新手法を編み出したのを忘れてて、それがあるから残り2つだった。

その2つが終わったらまとめだな。
とりあえず9月中には終わりそうで一安心。

スキャ手法も今月中に書けるかなぁ。


ではまた次回!



       にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

 
スポンサーサイト
プロフィール

パートのおっさん

Author:パートのおっさん
 
職業:パート
性別:おっさん

初めての方でギャンブラーまたは
トレーダーの方は コチラ

 【生涯ギャンブル戦績 (概算) 】
競馬 : -200万 男の単勝一点
麻雀 : -100万 場代
カジノ : -50万 地下・韓国・ベガス
株式取引:-50万 リーマンショック!
競艇 :  -2万 初心者
パチンコ : ±0 ほんとか?
競輪 : +200円 勝ち逃げ
パチスロ:+700万 天井狙い
FX  :  +2億 (予定)

カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
ブログランキング
おっさんブログの現在の順位は?





にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

FX取引高世界第1位

FXなら
検索フォーム
最新コメント
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。