スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おっさんの反省

どうも。パートのおっさんです。


やべぇ。やっちまった。まさかのブログ放置。

9月中に手法シリーズをまとめて、
10月からはブログ上に毎日のトレード結果を載せていくっていうスタイルにしようと思ってたのに。。


あーあ、一気にモチベーションダウン・・・。
まあ放置した自分が悪いんだけどね。



でもちょっと言い訳をさせてもらうと、ブログを書けなかった理由は色々あって、、


まず第一に「目」。やっぱりこれがいちばん。割合としては7割くらい。
前々から書いているけど、FXとブログを始めて以降、目の調子がずっとよろしくない。

チャートをぼんやり見てるだけならダメージはそんなでもないんだけど、
必死にチャートを見て何度もトレードをしたり、長時間文字を打ったり、読んだり、これをしたときがつらい。


FXは当然やめられないから、必然的にブログのほうをセーブせざるを得ない状況。

書きたいことは山ほどあるんだけど、目が痛くなるのが嫌だからなぁと思うと、
なかなか記事を書こうと思えなくなってきている。



残りの3割の理由としては、

シルバーウィークとかっていう連休のせいで、嫁がずっと家に居たからってことと、
そのあと風邪引いて体調崩してたってことと、
最近パート先の勤務地が変わりそうで忙しかったりして疲れてるってことがある


・・・んだけど、ここら辺を詳しく書いたところで、くだらないし、しょうもないからやめよう。










はい、ここからはちょっとFXのことを。


気付けば9月も終わり。

目標としていた9月中のスキャ手法修得は残念ながら失敗に終わった。

細かいデータや収支的なことについては月間収支記事にて書こうと思ってるから、
ここでは現状の課題なんかを少し。


練習中であるスキャ手法。
手法としてはかなり手応えを感じているが、未だに自分で定めたルール通りにトレードすることができない。

損切りはほぼ問題なく出来ているんだけど、タイミングよく入ることが出来ないのと、利確がクソすぎ。


この一か月、どれだけルール通りに出来たかというと、

損切りルール順守率はほぼ100%

インルール順守率は40%くらいか。(体感)
これ、しっかりデータ取れば良かったな。失敗した。

ルールを守れなかった理由のほとんどは、入るべきタイミングでビビって入れないといったパターン。
これが9割くらいで、残りはタイミングが少し早いっていうパターンかな。


そして、利確ルール順守率は驚愕の0%!
一度たりとも満足のいく利益確定をすることが出来なかった。

これはちょっと自分で自分に失望。
自分はもう少しできるおっさんだと思っていた。



まあただ、散々な内容だったけど、そこまで悲観することもないのかなと思う。

このスキャ手法を使う上で最も重要である超速の損切りはバッチリ出来ていたからだ。


元来マイナス思考で慎重派であるおっさんが、損切りを出来ないっていうんじゃ全くお話にならない。
そこを順守し続けられたっていうのは数少ない収穫のひとつ。

この手法は損切りさえしっかり出来ていれば、まあそうそう大負けすることはない。
というか、ほとんど負けることはないと言える。


実際、これだけルールを守れず、ひどい内容だった今月も収支はほんの少しプラス。


つまり、あとは入るべき場面でしっかり入れるようになって、利確をしっかり粘って損小利大を実現する。
これさえできるようになれば、間違いなく勝てる。

勝てるようになったらあとはLotを上げていけば億を狙えるはず。



さて、というわけで、10月も引き続きスキャ手法の修得に励む。
そしてデイ&スイングの手法についても解禁。

さらにもうひとつ試したいことがあるんだけど、それについてはどうするかあと一晩悩む。
やるならこのタイミングしかない気がするんだよなぁ。。



あと、ブログについてはどうしようかな。
10月からトレード日記として本格的にスタートしたかったんだけどちょっと厳しいかなぁ。

すぐ目が痛くなるし、手法シリーズもまだ終わってないしなぁ。

でも、とりあえずやってみてダメならやめるってことにするか。


う~ん、、、もう少し考えようかな・・・。




・・・はい、久しぶりのブログ。
なんだか相変わらず切れの悪い内容だけど、今日のところはこの辺りで。

サボってた間も見に来てくれていた方々、どうもすみませんでした。
10月はもう少し頑張って更新したいと思います。(←ほんとか?)



       にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

 
スポンサーサイト

おっさんの手法 パターンI 押し目買い&戻り売り

今日は余計なこと一切書かない宣言。

いきなりおっさんの手法パターンI について書いていく。


今回は「押し目買い&戻り売り」


図なんていらない気がするけど、とりあえず載せておこう。

押し目買い



手法って呼べるほどのものじゃないんだけど、
上昇トレンド中、押し目をつけて再度上昇するって場面を狙うのがこの手法。

もちろん、逆に下降トレンド中の戻りを売るパターンもあり。



以上!!



・・・って終わらせたいところだけど、さすがにこれじゃちょっと雑すぎるかな。


もう少し何か書こう。(←これが毎度記事が長くなる原因)



おっさんはこの押し目買いとか戻り売りってのは苦手。というか嫌い。

数少ないおっさんブログファンの方なら理由はわかると思うけど、
こんな、多くの人間がやってるような当たり前のトレードしてて勝てる訳ねーだろ!ってことね。


でもブログ巡りをしていると、「FXなんて押し目買いしてりゃ簡単に勝てる」みたいなことを
書いている方が何人か居た。

まあ、個人がやってるブログ上の収支報告なんて嘘か本当かわからないけど、
実際にかなりの実績を残している方もチラホラ。


それならちょっくら試してみるか!っていう安易な考えでデータを取り始めてはみたんだけど、
やっぱり結果はイマイチ。

でも少しずつコツというか、大事なことが分かってきた気がする。



この手法はTHE・順張りとでも言うべき、王道パターンの順張りだと思う。
順張りということは、一方向に値が大きく動けば動くほど有利。

つまり、大きく動きそうなときだけに限定してこの手法を使えば勝てるんじゃないか。




・・・まあその大きく動きそうなときがわかれば誰も苦労しないんだけど。



でも半年近くチャート監視をし続けてきて、なんとなく、今日はそんなに動きがなさそうだなぁって日くらいは、
少しだけわかるようになってきた気がする。

そういう日を避けて、今日は動きそうだなぁってちょっとでも思った日に使うようにすれば少しは違うんじゃないか。




こういう当たり前すぎるトレードをするのは苦痛でしょうがないし、たぶん性格的に合っていないんだけど、
勝てる可能性があると感じたなら試さないわけにはいかない。


もしかしたら、すぐにやっぱやーめた!って言うかもしれないけど、
しばらくは低Lotトレードでデータを取り続けてみようと思う。




・・・はい、簡単だけど今回はこれで終わり。



次はおっさんのライントレード。
あと最近になって新手法を編み出したのを忘れてて、それがあるから残り2つだった。

その2つが終わったらまとめだな。
とりあえず9月中には終わりそうで一安心。

スキャ手法も今月中に書けるかなぁ。


ではまた次回!



       にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

 

おっさんの手法 パターンH V字型&逆V字型

さっきまでFC2ブログにアクセスしづらい状況が続いてた。

なんかちょこちょここういうことある気がするけど大丈夫なのかなぁ。


・・・まあいっか。



さて、今日は先週の土曜日にパチスロの新しい北斗を初打ちしたら千円で当たって北斗乱舞も引いた!
っていうウザい自慢話を詳しく書いていこうかと思ったんだけど渋々却下。

気が付けば9月も半ば。

ちょっと真面目にFXのことを書いていかないといかん。

何としても今月中までには手法について書き終えたい。
で、10月からはしっかり日々のトレードを記録するFX日記ブログになる予定。(←ほんとか?)


まあ、もちろん(?)FX以外のこと、ギャンブルの話やくだらない日常のことなども書いていくとは思うけど、
メインはトレード記録っていう形にしたい。


あくまでも予定だけどね。



はい、というわけで早速今日はおっさんの手法パターン・・・


・・・っとその前に、そうだった。

ちょっとまた読者の皆様に謝らないといけないことがあったんだった。


すみません。このおっさん未だにブログのことあんまりよくわかってなくて。


さっきブログ管理画面で初めて(間違えて)ブログ拍手の管理画面を開いたんだけど、
皆様に拍手ボタンを押して貰ったときってコメントも頂けるようになってたんだね。

そんな機能があるって知らなくて、さっき初めて拍手からのコメント見させて貰いました。
今まで完全に無視しちゃってたみたい。
拍手ボタンと共にコメントを頂いた方々、本当に申し訳ありませんでした。。


一応今更ながら一言だけど「お礼を書く」っていうボタンから返信させて頂いたんですけど、
これ、拍手からコメントして頂いた方っておっさんの返信はどうやって見るんだろ?

もう一回拍手ボタンを押して貰うしかないのかな?



ん~、ちょっとよく分からないんですけど、ひとまずここでコメント頂いた方へお礼とお詫びを申し上げます。

拍手コメント頂いた方々ありがとうございました。ブログを続けていく上で本当に励みになります。
また、返信が遅くなりすみませんでした。今後はちょくちょくチェックすることにします!










はい、では改めて、今日はおっさんの手法パターンH。
「V字型&逆V字型」を書いていく。


まずは図から。



H V字型


見ての通り、チャート上に鋭角のV字型が現れたら買いで入るという単純な手法。
これを上下逆にして、逆V字型が現れたら売りで入るっていうパターンもあり。


この手法はおっさんがいちばん参考にしていたブロガーさんが近年最も得意としていた手法。

だが、正直言っておっさんはこの手法、全く使いこなせていない。

なんとかしてモノにしようとブログを毎日チェックしていたんだけど、
残念ながらおっさんが手法をパクる前にそのブロガーさんはブログを休止してしまった。


実はこの手法は、スキャ手法も合わせ、おっさんが現状使っている手法の中で、
いちばん結果が出ていない手法となる。
あまりにもうまくいかなすぎて、逆にそれを逆手に取ったオリジナル手法が生まれた程。

ちなみにそれはスキャの手法なんだけど、おっさんの手法の中でNo.1の信頼を置ける手法となった(苦笑)



だが、このV字型手法を捨てたくはない。
何故なら尊敬するブロガーさんの代名詞とも呼べるべき手法だから。


ブログ休止直前、そのブロガーさんが2つのヒントを書いていたのをおっさんは見逃していない。

その内容は、、

V字で入る場合は直前までのチャートが上向きであること。
そして、謎の存在「フチ子」!!







・・・







・・・








・・・わけわからん・・・(笑)




うん、一つ目はわかる。
たぶんトレンドに乗る手法だってことなんだろうね。
それを知ってから少しは安定した。



でもフチ子って何!?(笑)




う~ん、まだまだ研究中のこの手法。

当面は他の手法よりもLotを下げて色々と試してみようと思う。



以上!



次回は、「押し目買い&戻り売り」「おっさんのライントレード」の予定。

それが終わったらまとめ記事書いて、そのあとスキャ手法書きます。



       にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

 

おっさんの復帰

どうも。パートのおっさんです。


1週間もブログを休んでしまった。

毎日のトレードは続けてたから、まだ目は少し赤いままなんだけど、
明日、明後日と、またパソコンの電源を付けずに過ごせば治る気がする。

皆様、ご心配をお掛けしてすみません。
お気遣い頂きありがとうございます。


というわけで、取り急ぎ今日は生存報告代わりの記事をひとつ。
どうしようかな、何を書こうか。


休んでいる間、
登録しているアフィリエイトサイトの方から注意のメールを貰って記事を修正した話とか、
(これ、書いていいのかわかんないけどw)

やっぱり何やるにしてもそうだけど、
稼ぐ為に一番重要なのはモチベーション(やる気)だなって思ったこととか、
また色々書きたいことが増えている。


う~ん、でもいきなりまたダラダラと記事書くと目が疲れそうだからな。
ちょっとFXのこと書いて終わりにしよう。










さて、FX。

今月の収支はなんとかプラスなものの、予想通りというかなんというか、
やはりまだスキャ手法をモノにすることはできていない。

前々から気付いてはいるんだけど、おそらく自分にはスキャは合っていない。
技術的なことは練習でなんとかなりそうだけど、性格的、能力的に不向きなんだと思う。


どうしよ、長くなるのは嫌なんだけどやっぱり少し書こう。


たまにはギャンブルじゃなくてTVゲームで例えてみる。

おっさんは基本、ゲームはなんでも得意なんだけど、最も得意としているのはシュミレーションゲーム。
三国志とか、信長の野望とか、スーパーロボット大戦とか、ファイアーエムブレム。
あとはダビスタとか、シムシティ、プロ野球(サッカー)チームを作ろう、とかもかな。(古い?)


でも今修得しているスキャ手法に必要な要素はどちらかというと、
アクションゲームやシューティングゲームの才能。
マリオやロックマン、グラディウスにツインビーだ。(やっぱ古いよね?)

これらは同じTVゲームとはいえ、全くの別物。


もちろん、幼い頃ゲームの天才と呼ばれたおっさんは、
数々のアクションやシューティングゲームも練習によってすぐにクリアできるようにはなった。

ただ、本来は、ゆっくりと時間を掛けて考えに考え抜いて最善の一手を打つ、といったゲームが好き。
1人の犠牲も出さずに戦争に勝つとか、1度も相手の攻撃を受けることなく敵を倒すとか、
昔は色々と考えてプレイしたもの。


だが、相場(特にスキャの場合)はこちらに悠長に考える時間など与えてくれない。
うーんうーん、と考えていたら、いきなり出てくるクリボーにあたって死んでしまうのだ。


最近は少しずつ、考えるより先に手が動くようになってきてはいるから、
アクションゲームであるスキャに対応できてきてはいるんだけど、
それより性格的な面を直すのがなかなか難しい。


完璧主義であるおっさんは、勝率60%、70%の勝負をあまり好まない。
できれば80%、90%、もっと言えば100%勝てる勝負をしたい。

シュミレーションゲームはそれができたから好きだった。
考えて考えて、これだ!っていう手が見つかったときの快感。
しかも、万が一失敗してもリセットボタンを押せばOKだ。


相場でそれができたら誰でも億万長者である。
何度も何度も失敗を重ねたとしても、優位性があると思っているなら信じてトレードし続けるしかない。

練習中の手法は、負ける可能性も低いんだけど、会心の勝利となる確率も低い。
そこそこ手数を出して、どれかが当たればラッキー!といった手法。

これが自分にとってはけっこう苦痛。



うーん、っていうか、これを言っちゃアレなんだけど、
恐らくスキャに限らずFXのトレード自体が、自分には向いていないのかも。


損小利大を実現しようとすると、どうしても多少の勝率を犠牲にすることになる。
勝率の低い勝負をするのは苦痛で仕方ない。

かと言って、勝率重視にしようとすると、コツコツドカンとやられる
典型的な負け組トレーダーになってしまうのは目に見えている。


さあ困った。。






・・・が、諦めない。


自分の編み出した手法、そのルール通りに淡々とやればトータルでは勝てるという確信がある。
あとはそのルール通りにやればいいだけなのだ。

それなのに、わかっているのにできない自分が本当に情けない。


先日もルール通りにやっていれば130pips、数日後にも150pips、間違いなく取れていた場面があった。
だが、苦痛トレードから逃げ、安易にプラマイゼロで決済したせいでその利益を逃す。

結果、別の日にルール通りにトレードできたのにも関わらず-10pipsを叩いたってだけで戦意喪失。

こんなのばっかり。。




・・・が、絶対に諦めない。



現状、このスキャ手法以外に絶対に勝てると信じられる手法は見つけられていない。
であれば、苦手と認識していようとも、やるしかない。


まだ、おっさんの秘奥義「酔拳」、そして究極の奥の手「代打ち」も温存してはいるが、
それを繰り出さずとも勝てるようになってみせる。


できれば今月中に壁を乗り越えるのが目標だが、
どれだけ掛かったとしても最終的には必ず億万長者になる。絶対にだ。



これはおっさんの人生を賭けた勝負。
必ずや弱い自分に打ち勝ってみせる。



おっさんの悪戦苦闘はまだまだ継続中である・・・。







・・・はい、やっぱりけっこう長くなっちゃったな。
しかも内容が暗い上に、大したこと書いてないっていう。。


ん~、まあいいか。


というわけで、そろそろ来週辺りからおっさん復帰予定です。
またどうでもいいクソみたいな記事ばっかり書いていくと思いますが、今後ともよろしくお願い致します!




       にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

 

おっさんの公開

どうも。パートのおっさんです。


う~ん、やばいな。
また目の充血が治まらなくなってきた。痛みも少しある。

毎度毎度しつこいよって感じだよね。
申し訳ない・・・。


最近はスキャ中心のトレードをしてたから、今まで以上にチャートを凝視している。
そこに歴史カテゴリの記事など、ブログ更新を張り切っちゃったもんだから限界を超えたみたい。


とはいえ、FXをやめる訳にはいかないし、
とりあえず、ブログはしばらく休止するかも。。


一応、嘘じゃないよってことをアピールする為に、
昨日の夜、嫁に撮ってもらった証拠画像でも提出しよう。


目の画像ってどうなんだ?上げても問題ないよね?
皆様、悪用して犯罪とかに使わないで下さいね(笑)


目のアップの画像貼るので、そういうの恐いから嫌い!って方は、そっとブラウザを閉じて下さい。
少し多めにスクロールさせるようにします。

















↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

























↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓























充血




これは昨日だけど、今日の朝起きたらさらに悪化してて、今はもっと全体が赤くなってる感じ。
最近ずっとこうだし、ちょっとやばそう。


最低でも週末はパソコンの電源入れるのやめようと思います・・・。










どうしようかな、今日は雇用統計までそんなに値動きもないだろうし、
チャート監視もやめちゃおうかな。

ゆっくり休むって意外とけっこう勇気いるんだけど大事なこと。


今日はパートも休みだし、のんびり麻雀でも打ちに行くか。(←え?w)



それでは、たぶんおっさんは参戦することないと思うけど、もし今日の雇用統計で勝負する方は、
くれぐれも損切りを忘れることがないように気を付けて頑張って下さい。




目が回復したらブログ再開します!






       にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

 

おっさん伸びる

どうも。パートのおっさんです。


気のせいかしら?

なんとなーくだけどね、「パチンコ屋の話はいいからさっさとFXの記事書けや!」
っていう読者様の声が聞こえて来る気がする。

どうなんだろ。そんなことないのかなぁ。


実は最近おっさんブログのアクセスがほんの少しずつだが伸びている。

今までは1日30~40人くらいの方に読んで頂いている弱小ブログだったんだけど、
最近は50~60人くらいに成長。(←大差ないw)


まあ、まだブログを始めてから半年も経っていないし、
ブログ内容も全く充実していない。(今後も一向に充実しない可能性有)

だからアクセス数とかはほとんど気にしていないし、増やそうという努力もあんまりしていないんだけど、
やっぱり読んで頂ける方が増えるって、なんかちょっとブロガーとして認められた感じがして嬉しいよね。


で、アクセスが伸びた理由を考えたときに、8月からは手法のことなど、
FXのことを少しちゃんと書き始めたからなのかなって思った。(余計なこともいっぱい書いてるけど)


一応、題名に「FX日記」ってつけてるしね、
読者の方が求めてるのはやっぱりFXの記事なのかなって。


ただ、おっさんの昔話やギャンブル記事を楽しんで頂いている方もいると信じているし、
何より自分で書いて楽しんで満足しているから、今後もFX以外の記事も書いていくとは思うんだけど、
(むしろそっちの方が中心になる可能性もあり得るw)
もしかして誰もこんな記事求めていないんじゃないか、とか考えるとちょっと怖いよね。


きっとおっさんブログの優しい読者の皆様からは、
好きなこと書けばいいじゃん!って言ってもらえる気がするけど、
たまにこうして考えてしまうことがある。


・・・う~ん、ブログって意外と難しいな。
まあ難しく考えてるのは自分なんだろうけど。。










はい、相変わらず前置きが長い上にどうでも良すぎるね。

FXのことも少し書いていこう。


今月は自ら考案したスキャ手法を使いこなせるようになることだけを考え、日々猛練習中。
かなりの手応えを感じつつある手法の為、今月からはまた少しLotを上げている。

現状は、スキャ手法は基本6枚。
研究という名の遊びトレー・・・ データ収集トレードは2枚。

負けても痛くも痒くもなかった今までのトレードとは違って、それなりに緊張感が出てきた。



よく「デモ(低Lot)で勝てないなら本番で勝てる訳がない」、なんて言葉を耳(目)にするけど、
半分は賛成で半分は反対。

確かに、その通りだとは思うんだけど、それはデモも本番も同じ集中力を保って本気でやった場合。
自分の持てる力を全て出して、それでデモで勝てないのであれば、当然本番でも勝てる訳がない。

だが、所詮デモトレードはデモトレード。


例えば、またギャンブルの話でアレだけど、1パチや5スロで本気で立ち回れる人がどれくらいいるだろうか。
おっさんには無理。
どうしても、1パチだしいっか、どうせ5スロだしな、と遊びで打ってしまうと思う。

低レートの麻雀とかでもそう。
(まあ麻雀の場合はプライドとかを賭ける場合もあるから、また違ったりもするか。)



結局、負けても懐が痛まない勝負など、本当の勝負とは呼べない。


もちろん、おっさんはこれまでの5か月間、データ取りの為に本気でチャートと向き合ってきたし、
自分としては精一杯やってきたつもり。


だが、9月からLotを上げて挑んでいるトレードは、やはり今までのトレードとは全然違う。
6枚で100pipsのマイナスを叩いたとすると、おっさんの1か月分のパート代が即座に吹き飛ぶ・・・(笑)


でも今のところは、適度な緊張感により集中力が増して、
今までよりもいいトレードが出来ていると自覚している。

ま、昨日、一昨日、マイナスだけど(笑)


これが逆に、Lotを上げすぎて怯えてしまうようなトレードになってもダメ。

それは恐らく、デモでは勝てるのに本番では勝てないっていう状態と一緒。



現状はこれくらいの枚数で緊張感を保ちつつ、手法の修得に励むというのが自分には合ってると思う。
もっとLotを上げるのは絶対にFXで勝てるっていうことを確信してから。


できれば、この練習中の9月もプラス収支を計上して、
そのまま少しずつLotを上げていくのが理想だけど、どうだろうか。


一応、マイナスになったとしても15万くらいまでは余裕。
自己アフィリによって各FX会社から軍資金調達済みだからね。

それを溶かすまでにはなんとか勝てるようになりたい。




さて、少しずつではあるが実力を伸ばし(無理矢理タイトルにかける)、
ようやくトレードらしいトレードになってきた。

Lotを上げ、緊張感の出てきたおっさん。
果たして億万長者の夢は叶うのか!?


おっさんの努力はまだまだ続く。。




       にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

 

 

パチンコ屋であった美味しい話

今日は久しぶりに歴史カテゴリの記事をひとつ。

最近は月1ペースになっちゃってる気がする。
ほんとはもう少し書いていきたいんだけどなぁ。

う~ん、まあ仕方ない。のんびりいこう。



さて、今回は何を書こうか悩んだ結果、パチンコ屋であった美味しい話を書こうと思う。


近日中に、リクエスト頂いたパチスロで勝つ方法を日記のほうで書きたいんだけど、
その前にまずはこの記事を書いておきたい。


今回は初の試みで、短編集的な感じにしてみる。
ネタは腐るほどあるから、印象に残っている出来事を順番にサクサク書いていくスタイルで。


・確定台編
・残り物編
・譲り物編
・売り物編
・超お宝編
・番外編



今パッと思いついて書いてみただけなんだけど、一応この順番でいってみようかな。
では早速書いていこう。




確定台編

・閉店間際のホールにて吉宗の復活演出から・・・!?

パチンコ屋であった美味しい話、と考えたときに真っ先に思い出すことがある。
かれこれ10年程前のことになるだろうか。4号機吉宗の全盛時代。

当時パチスロの収入だけで暮らしていた僕だったが、閉店チェックなどという面倒なことはしていなかった。
だが、その日はたまたまタイミングが合った為、閉店5分前のパチンコ屋をフラっと覗いてみることにした。

すると、各台の最終ゲーム数をチェックしていた僕の目の前で、
サラリーマン風の男が、打っていた吉宗をちょうどやめていく、といった場面に出くわした。
高確率から発展した酒飲み演出が失敗したところで、残っていたクレジットを落として箱に入れていた。

何気なく液晶を見てみると、演出失敗の画面のままだった。

僕は知っていた。
普通はクレジットを落とすとデモ画面に戻るのだが、
復活演出が発生する場合に限り、クレジットを落としても演出失敗の画面のままだということを。

だが、復活演出が発生するからといって、ボーナス確定ではない。
当たる可能性もそこそこあるが、外れることも多い。
教えてあげようかとも思ったが、外れてしまっては気まずい。

僕はサラリーマン風の男が台を離れた後にそっと台をキープした。
そして、わざわざ千円札を入れて確認するのも面倒だなと思い、他のシマに落ちていたメダルを3枚拾ってきた。
(良い子は真似しないように!)

閉店まで残り時間がなかった為、急いでメダルを投入。
案の定、閉店間際の少し静かなホールに「まだまだ!」の声が鳴り響く。
慎重に7図柄を狙った。

――僕は先程までこの台を打っていた男の苦い視線を背中に感じながら、
711枚のメダルを持ってそそくさとジェットカウンターに並んだ・・・。




・名前も知らない台でリーチ目発見・・・!?

これもかなり昔の話。確か4号機末期の時代。

いつも通り天井狙いで小銭を稼ぐべく、パチンコ屋に入り足早にパチスロコーナーへ向かった僕は、
いつもなら素通りしているAタイプコーナーのシマに置いてあった1台のスロットマシンに目が止まった。

一度も打ったことがなく名前すら知らないその台のリール上には、
「7・BAR・7」といったような出目が出現していた。

当時ノーマルタイプはほぼジャグラーシリーズしか打ったことがなく、知識など全くなかった僕だったが、
さすがにこの出目には猛烈な違和感を感じた。

例によって、3枚のメダルを拾って7図柄を狙ってみる。
あっさりとBIG BONUSを祝福するファンファーレが鳴り響いた。

以来、いつかは拾えるんじゃないかと思って注意深く見るようにしているのだが、
未だ、ジャグラーのボーナス確定台を拾いたいという僕のささやかな願いは叶っていない。




・ボーナスを捨てて帰ってしまった美女・・・!?

あんまり昔の話ばっかりでもアレだから、もう少し最近の話も。
ロデオからでたパチスロモンスターハンター(←古いw)の赤7確定台を拾った話。

ガラガラのパチスロ店で打てそうな台を探していたときのこと。

一通り台を見て回って打てそうな台もなかった為、移動しようかなと思ったときに、
ふとモンハンのシマで1人で打っていた女性の台に目が留まった。

さりげなく液晶を見てみるとボーナス確定の文字。
・・・おかしいなと思った。

さっき通りかかったときにチラっと見たときも同じ画面だった。
データランプのボーナス回数は増えていない。

少し遠くから様子を見てみるとすぐに納得した。
目押しが出来ず、延々とボーナス図柄を揃えられずにいるようだった。

その女性が、おそらくボーナスが確定してから2枚目であろう新たな千円札を財布から取り出したタイミングで
さすがに可哀想になり、押してあげようかなと思ったが、躊躇した。

きれいなお姉さんだったからだ。

そもそも内向的な性格の為、こういうときに押しましょうかって声を掛けるのは苦手。
僕が隣に座っていたなら自然だが、わざわざ近づいていって声を掛けるのもどうか。

これがおばさんならまだ声を掛けやすいが、
(おばさんの場合は大抵こっちが声掛ける前に押してってお願いしてくるけどw)
お姉さんに、下心があるんじゃないかと思われるのも嫌だった。

だが、ガラガラの店内に僕以外に助けてあげられる人間はいない。
どうしようかと思案していると、お姉様はおもむろに店員呼び出しボタンを押した。

嫌な予感がした。
時代の流れか、いつからか店員がボーナス図柄を揃えてくれるサービスは禁止となった。

しばらくしてやってきた店員にお姉様は目押しをお願いしているようだが、
店員は申し訳なさそうな表情をして頭を下げている。

「ここっきゃねー!」

満を持して僕はその2人の横を通り掛かる。
少し離れたところでVモンキーを決め、あたかも今気付きましたよというフリをしながら、
店員に、押そうか?とジェスチャーを送る。

店員はホッとした様子で、それをお姉さんに伝えたようだ。
恐らく、あちらのお客様にお願いしてはどうか、というようなことを言っているのだろう。

だが、美女の反応は意外なものだった。

顔を真っ赤にさせながら下皿に入っていた少量のメダルを箱に移し、勢いよく店員に突き出した。
どうやら怒っているようだった。恥ずかしさや情けないといった感情もその気持ちに拍車を掛けたのだろう。

メダルを流し、逃げるようにして店を出ていったお姉様の背中を見つめながら、
残された僕と店員は苦笑いをしていた。

ふと大事な事に気づいた僕は店員に確認する。

「この台、打ってもいいんですかね?」

30分後、狩猟ボーナスから突入させたARTを取り切ったところで、僕は複雑な思いで店を出た・・・。





はい、まだまだ確定台ネタもあるんだけど、このペースで書いていくと全然終わらなそうだから次いこう。





残り物編

・G-ZONE中の台を拾って・・・!?

あれは5号機でGOD(系譜)が初めて登場したばかりの頃。

5号機初期の頃に比べてホールのパチスロコーナーにもかなり活気が戻ってきていた。
特にGODのシマには連日多くのギャンブラー達が殺到し、店を盛り上げていた。

その日もGODのシマに空き台はなし。
台の上や後ろに、所狭しとメダルの箱が積まれていた。

当時、借金を抱えその借金をパチスロの天井狙いで返済していこうと決意していた僕は、
GODはしばらくは打てないだろうけど、少し稼働が落ち着いたら強力な味方になってくれそうだなと思いつつ、
シマの盛り上がりをよそに、他の打てる台を探していた。

だが、GODのシマを通りかかったときに、たまたま1台の空き台を見つけ違和感を感じた。

「あれ?さっきまでおばさんがメッチャ積んでたところだ。やめちゃったんだ。」

何回くらい当たり引いたんだろうと気になりデータランプを確認すると、光って点滅している。
画面を見るとG-ZONE中だった。

「ん?」

とりあえず店員を呼んで打っていいのか確認すると、問題ないとのこと。
データを確認すると7000枚くらい出ていることがわかる。

これでスルーしたらさっきのおばさん完全にエスパーだよな、と思いつつ打ってみると、
そんなことはなく、あっさりと奇数図柄が揃った。

4連くらいで終わったのだが、隣で大ハマリしていた若者の尋常じゃない殺気を感じ、
僕はさっさとメダルを交換し、その場を立ち去った・・・。




・隣に座っていたおじさんの謎・・・!?

大都のパイレーツワールドという台があった。ストックタイプのART機。
世間の評価は相当悪かったようだが、僕は嫌いじゃない。

当時、借金を返済し終え余裕な気持ちで打てる台を探していたときのこと。

1台の空き台の前で足が止まった。
台の右側のランプが光っていることに気づいたからだ。

メダルを拾って入れてみると、ART中だった。
店員に打っていいのか確認し、ありがたく頂くことにした。

前任者は5000枚程出してやめていったようだ。時間がなかったのだろうか。

どうせこういうのってすぐ終わるんだよなぁと思いつつ打っていると、これが全く終わらない。
自力でもそこそこいいヒキを見せたとはいえ、一体いくつストックが残っていたのか。

首を傾げながら打っていると、隣で打っていたおっちゃんが教えてくれた。

「それ、いっぱい7揃いしてたからまだまだストックあると思うよ。」

結局、閉店まで出っ放しで5000枚オーバー。
前任者と合わせて万枚を達成した。

思わぬ展開にホクホク顔の僕だったが、ひとつだけ疑問が残った。
なぜ隣のおっちゃんはこの台を打たなかったのか。

この謎が解明されることは一生ない。




・万枚達成で大満足・・・!?

今度こそ最近の話。

小さなパチンコ店でアナザーゴッドハーデスを打っていた若者がいた。
その若者はその日調子が良かったらしく、2000枚、3000枚と順調にメダルを増やしていった。

僕は近くで別の台を打っており、その様子をなんとなく眺めていた。
やがて自分の台を打ち終え、他に打てる台もなくなって店を移動。

しばらく別の店で打ってまた戻ってくると、まだ若者は打ち続けていた。
さりげなく画面を見てみると一撃で9500枚を超えている。

ATの残りゲーム数は150G程。
ストックがあるのかどうかわからないが、まあ普通に考えてありそうな気はする。
万枚達成はほぼ間違いないだろう。

僕は店を回って打てる台がないことを確認し、帰ろうかとも思ったのだが、
少しだけその若者の勝負の行方が気になり、万枚を見届けてから帰ることにした。

残り10G。9995枚。
あと1回黄色7を引けば万枚達成。

が、なかなか引けない。レバーを叩く若者の手に力が入っているのがわかった。
残り3G・・・2G・・・1G・・・。

ギリギリ届かず・・・、まあストックがあるだろうから大丈夫でしょ・・・、
と僕が思ったそのとき、後乗せで10G!

無事に若者は一撃万枚を達成。
記念の写メをパチリ。終了画面もしっかりパチリ。

良かった良かった。
なんだか僕も嬉しくなって、帰路につこうと思ったその瞬間、信じられないことが起こった。

若者が店員呼び出しボタンを押して下皿のメダルを箱に移し出し始めた。
やってきた店員に指でバツ印のサインを送る。

あっけに取られて数秒動けなかった僕だったが、速やかにその台をキープした。
ストックは3つ残っていて、1800枚出た。

その若者はよっぽど万枚達成のレシートが欲しかったんだろうか。
今度会ったら1000円入れてでも打てばよかったのにと教えてあげたい・・・。






・・・うーん、ちょっと長くなってきたな。

当初は全部5、6行くらいの短編にしてサクサクいこうと思ってたんだけど、やっぱ無理だ。


目も痛いし、残念だけど続きはまた今度。

・譲り物編
・売り物編
・超お宝編
・番外編

次回はこの中から適当に選んで書く予定です。






↓↓↓その台捨てたの俺(私)かも!って方はどれか1個ポチっとお願いします。

       にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ


 

2015年8月度月間収支

■総合収支:マイナス 6,906円



■戦術別収支

●トレード

  マイナス 6,906円




■戦術別詳細

●トレード

  ・来月からはまた載せていく予定!










口座開設キャンペーンの収入がなくなった8月。
なんとかトレードのみでプラス収支を計上したかったが、残念ながらマイナスとなってしまった。

まあ今はまだ色々と試している最中だしあんまり気にしてない。
ただ、このマイナスから得たものは大きかった・・・と信じたい。



あ、ちなみに、口座開設キャンペーン等の収入は、
自分で口座開設してゲットしたお金やポイントについては、
月間収支にも計上しているし、FX口座に全部入金。

前に記事にしたけど、17万ちょいくらい。


ハピ友様のおかげで溜まったハピタスのポイントや、(自己以外の)アフィリエイトの報酬については、
おっさんのお小遣いとします。

小遣いのほうはいくらくらいだろ。
計算してないからわかんないけど、8月に入った分がけっこうあって、今のとこ全部で5、6万くらいかな。


でもまあ結局はパート代が少なかったときの補填として家計に入れるから、
おっさんの手元にはそのお金は残らないだろうけどね・・・。


・・・クッソ!
小遣いはギャンブルで増やすからいい!



ん、どうでもいいね。。




この8月はスキャルピング強化月間として取り組んだ結果、
ついにおっさんオリジナルスキャ手法が完成。

まあスキャというかスキャとデイトレの組み合わせみたいな感じなんだけど。


9月はこの手法の練習のみに全てを注ぐ。
だいぶ手応えを感じつつあるから、これがうまくいけば億万長者への道が見えてくるはず。

あとは、しっかり自分を信じてトレードできるかどうか。
それだけ。


ただ、もちろんこの手法がうまくいかなかったときのことも考えて、
今まで通りデイ&スイングの手法の研究も怠らない。


理想はこの1ヶ月でスキャで稼げるようになることだけど、どうだろうか。



早いもので4月のトレード開始から5か月。

順調に成長を重ねるおっさん。ほんの僅かながら資産も増えた。
そろそろここらで本当の力が試されるときが近づいているのかもしれない。


億万長者になれるか否か、大事な6か月目がスタートする。





       にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

 
プロフィール

パートのおっさん

Author:パートのおっさん
 
職業:パート
性別:おっさん

初めての方でギャンブラーまたは
トレーダーの方は コチラ

 【生涯ギャンブル戦績 (概算) 】
競馬 : -200万 男の単勝一点
麻雀 : -100万 場代
カジノ : -50万 地下・韓国・ベガス
株式取引:-50万 リーマンショック!
競艇 :  -2万 初心者
パチンコ : ±0 ほんとか?
競輪 : +200円 勝ち逃げ
パチスロ:+700万 天井狙い
FX  :  +2億 (予定)

カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
ブログランキング
おっさんブログの現在の順位は?





にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

FX取引高世界第1位

とくとくBB WiMAX2+
検索フォーム
最新コメント
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。