スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おっさん驚く

どうも。パートのおっさんです。


うちは掃除とか洗濯、ゴミ捨てなんかの家事はおっさんの担当なんだけど、
炊事は嫁が担当している。

夕飯は、嫁が仕事から帰ってきたあとに作ってくれて、そのときはおっさんもFXを一時中断して一緒に食べる。
あ、平日の話ね。


朝食というか昼食というか、おっさんがパートに行く前に食べるご飯については、
朝、嫁が仕事に行く前に作って用意してくれていることが多い。


大体おっさんが起きる前に、嫁がおかずを作ってテーブルの上に置いておいてくれていて、
おっさんはパートに行く前にそれをレンジで温めて、自分でご飯をよそって1人で食べる。



今日も朝起きるといつもの通りテーブルの上におかずが用意してあった。

おかずには基本フタがしてあって、それを開ける瞬間がおっさんの密かな楽しみになっている。


そのフタは透明なフタなんだけど、中身が透けて見えることはなく、
色だけがボンヤリとわかるようになっている。


今日の色は全体的に茶色っぽい。もやしのようなシルエットも見える気がする。
肉多めの炒め物だろうと見当をつけた。


いつもはおっさんが食べる時間に合わせてご飯が炊けるようにセットしてくれているんだけど、
今日は昨日のご飯が余っていたせいか、炊飯器のスイッチは入っていなかった。


冷蔵庫から昨日の余りのご飯を取り出してレンジでチンする。
そのあとで、フタされたままのおかずをレンジでチン。

その合間にインスタントの味噌汁を用意して、準備万端。


食卓へ持っていき、今日のおかずはなんだろなと、楽しみにしていたフタをオープン!































・・・ヤキソバだった・・・。










それでご飯炊いてなかったのね。。











はい、昨日は雇用統計だったけど、そこまで大きな値動きはなし。

前は雇用統計といえば、とんでもない値動きが多かった気がするんだけど、
最近おとなしすぎない?こんなもんだったっけ?

ギリシャのせいで動くに動けないのかなぁ。


で、発表後の動きを見てチャンスがあれば入ろうと思いつつ、
GMOクリック証券のはっちゅう君とSBI FXトレードのツールを立ち上げていたんだけど、
ちょっと驚いたことがあった。


指標発表1分前からガバッとスプレッドを広げるGMOクリック証券に対して、微動だにしないSBI。


え、もしかして・・・?


その後、指標発表後も注視していたけど、SBI FXトレードのスプレッドが広がることはなかった。


おいおい、マジかよ!?


以前、業者比較の為にしばらく使ったときも、(大したことない)指標発表時
スプレッドはそのままだった。

でもまさか雇用統計発表のときにも動かさないとは。


いや、これは恐れ入りました。


元々スプが広い外為オンラインも滅多なことじゃ広がらないけど、
雇用統計発表のときはさすがに広がる。


SBI FXトレードは元々狭いのにこれ。
みんなの評価が高いのも納得だわ。





さて、今月から手法トレードにおいては、本格的にそのSBI FXトレードを使っていこうと決めているおっさんは、
最近ツールをちょっといじって色々とカスタマイズしてみた。



ちなみに、以前の画面がこれ。ダサい。

SBIリッチクライアントアプリ






これを色を黒にして、横幅を広げて、よく取引する4つの通貨ペアの注文画面を並べるように置いてみた。

チャートはGMOクリック証券のPlatinum Chartを見るようにするから要らないっちゃ要らないんだけど、
見た目的になんとなく右下に置く。


SBI FXトレード カスタム




どう?なんかちょっと格好良くなったと思わない?

・・・え?どうでもいい?



まあそうだよね。

でもこういう見た目がしっくりくるかどうかって意外とけっこう重要な気がするんだよね。





仕事にしてたパチスロとかでも、なんかダサい台って打ちたくないなって思ってた。
ほんとはそういうこと言わずに、期待値があればどんな台でも打たないといけないんだけどね。

たぶんそれによって収支にも多少影響あったと思う。



特に打ちたくなかったのが萌えスロってやつね。


シンデレラブレイドとかさ、比較的天井狙いし易い台だったとは思うんだけど、
いかんせん、おっさんが必死になっておしりペンペンする姿はやっぱりきついよ。

他のおっさんが打ってるの見たときに、あ、この台は打っちゃダメだって思ったもんね。
まあよっぽどの台があれば打ったんだけどさ。



でも、あのおしりペンペンでゲーム数上乗せっていうシステムを考えた人は天才だよね。
どうやって考え付いたんだろ。

しかも、1作目ではペンペンをキャンセルすると損するっていうシステムにして、
その情報をしっかり広めたのがすごい。絶対に叩かせるんだっていう気概を感じるよね。



・・・って、何の話してるんだ。




えっと、見た目は大事って話だっけ。

・・・ん~長くなってきたし、もういいか。


とりあえず、毎日のように取引ツールを立ち上げるわけだから、その都度ダサいなぁって思ってると、
だんだん嫌になってきちゃう気がするし、見た目も大事だよねってことで。

わけわかんないまま無理矢理まとめて今日の記事は終わり!





【6月29日(月)~7月2日(木)のトレード】
とくに変わったことはなし。

ってか、いい加減この欄意味ない気がしてきたな・・・。
まあ勝てるようになったら毎日の収支とか載せる予定だし、もうしばらく続けてみるか。






 
スポンサーサイト
プロフィール

パートのおっさん

Author:パートのおっさん
 
職業:パート
性別:おっさん

初めての方でギャンブラーまたは
トレーダーの方は コチラ

 【生涯ギャンブル戦績 (概算) 】
競馬 : -200万 男の単勝一点
麻雀 : -100万 場代
カジノ : -50万 地下・韓国・ベガス
株式取引:-50万 リーマンショック!
競艇 :  -2万 初心者
パチンコ : ±0 ほんとか?
競輪 : +200円 勝ち逃げ
パチスロ:+700万 天井狙い
FX  :  +2億 (予定)

カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログランキング
おっさんブログの現在の順位は?





にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

FX取引高世界第1位

とくとくBB WiMAX2+
検索フォーム
最新コメント
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。