スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おっさん女子高生になる

どうも。パートのおっさんです。


昨日は変な記事上げてしまいすいませんでした。

ちょっと説明させて頂くと、昨日パートから帰ってきて自分のブログを見てみたら、
突然、記事とかプロフィールのとこの文字とかが全部少し大きくなってたんです!
しかもなんかちょっと丸くて可愛らしい文字に。


再現してみるとこんな感じ。なんか女子高生が書く文字みたいで、
明らかにおっさんブログのイメージとは逸脱してた。

せっかく今まで書いた記事が全部かわいいし、
改行とかがグチャグチャでガタガタになってるし・・・



・・・って、もう普通に戻そう。

とにかく軽いパニック状態。
何もしてなくて急にだから原因もわかんないし、ほんとに困った。


いっそのこと「バイトの女子高生のFX日記」に改名しようかと考えたくらい。






・・・いや、すまん。それは嘘だ。



とりあえず5時間くらいネットで検索したり、自分で調査したりしてようやくわかったんだけど、
どうやらおかしくなったのはブログじゃなくておっさんの使ってるブラウザらしい。

つまり、かわいい記事が読めたのはおっさんだけだったという訳だ。(たぶん)


ど素人と思われるのが嫌だからw Internet Explorerじゃなくて、Google Chromeってのを
使ってるんだけど、おそらくアップデートされたときに、標準フォントが変になったと思われる。


で、フォントが指定されていないページ(おっさんブログ含む)が、全部かわいくなったと。

たぶんほとんどのページはフォントが指定されてるっぽいから、
かわいくなったのはおっさんブログだけだと勘違いしたのが、調査が長引いた原因。


「FC2ブログ フォントが突然変わった」 とかで検索したら、最新記事を消せば直る(キリッ)とか
書いてあったから危うく消すところだったわ。危ない危ない。


なぜかGoogle Chromeのフォントの設定を変えてもかわいいまま直らないんだけど、
ブログのフォントを適当なやつに設定してみたら(今までは何も設定されてなかった)直った。

なんかちょっと前と違うけど、これくらいは許容範囲。


これよりは全然マシ。


いやぁ、しかし今回は色々勉強になった。まさかこんなおっさんになってから html の勉強をするとは。

そういえば今まで全然意識してなかったけど、自分が見てるおっさんブログのデザインと、
人から見えてるおっさんブログのデザインってけっこう違う可能性があるんだよな。

昨日初めて気づいたけど、
Internet Explorerから見るブログとGoogle Chromeから見るブログでは全然違ったし。


ちょっと細かいけど、こういうの嫌いなんだよね。こうやって一番右端まで文章がいって最後の数文字だけ折り返すとか。


ってこうやって書いても他の人が見ると違う可能性あるのか。
おっさんが見ると「とか。」だけ折り返してるけど、他の人は1行で収まってたり、
5文字くらい折り返してたりするんだろうな。

ちょっとこれからは誰もが見やすいように意識して書かねば。
もし変なんなってたらコメントで指摘して頂けると助かります。








で、今日はこの流れで無理矢理FXにも繋げるけど、こうして急にトラブルが起きた時の対処法も
日頃から考えておかないといけないのかなと思う。


ブログなんかがおかしくなったところで、直す時間はいくらでもあるし、お金は減らないけど、
相場はそうはいかない。

もし大きなポジションを持ってるときに急に口座にログインできなくなったりしたら。
回線障害でインターネットに繋がらなくなったら。パソコンが壊れたら。

こんな事はいくらでも起こり得る事態だと思う。
それでも相場は動き続ける。決して待ってはくれない。


そのときにパニックになるんじゃなく冷静に対処できるかどうか、
これも大切な資産を守るために必要なことだと思う。

資産をいくつかの口座にわけておく。スマフォでも取引できるようにしておく(持ってないけどw)。
予備のパソコンを準備しておく。

ほとんどのトラブルは事前に想定して準備しておくことができるはず。


火事が起きたとか、大地震が起こったとか、ときにはどうしようもない場合もあるだろうけど、
それだって想定してるか、想定していないかで全く違うだろう。



そんな当たり前のことをかわいくなったブログを直しながらつくづく思ったおっさんであった。
ちなみにこのおっさん、そういった事前準備など全くしていない(笑)
(一回痛い目みないとわからないらしい)



【4月15日(水)のトレード結果】
ユーロ/ドルでそこそこの勝ち


【4月16日(木)のトレード結果】
チャート監視のみでノートレ
(ブログのトラブルのせいではない)



ポンド/円50枚くらい抱えているときにパソコン壊れろや!って思った方は下のやつポチっとお願いします。


 
スポンサーサイト
プロフィール

パートのおっさん

Author:パートのおっさん
 
職業:パート
性別:おっさん

初めての方でギャンブラーまたは
トレーダーの方は コチラ

 【生涯ギャンブル戦績 (概算) 】
競馬 : -200万 男の単勝一点
麻雀 : -100万 場代
カジノ : -50万 地下・韓国・ベガス
株式取引:-50万 リーマンショック!
競艇 :  -2万 初心者
パチンコ : ±0 ほんとか?
競輪 : +200円 勝ち逃げ
パチスロ:+700万 天井狙い
FX  :  +2億 (予定)

カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログランキング
おっさんブログの現在の順位は?





にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

FX取引高世界第1位

FXなら
検索フォーム
最新コメント
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。