スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おっさん自慢する

どうも。パートのおっさんです。


今日はブログに画像を載せたくて朝から格闘中。
縮小してアップロードして本文に貼ってプレビュー見て・・・って、画像ひとつでこんなにめんどくさいのかね(汗)

慣れれば苦じゃなくなるのかしら?やっぱり世の中のブロガー様はすごいんだな。

まあでもFXブログをやる以上はチャート画像貼るぐらいはできないとまずいよね。







というわけで、早速おっさんの努力の結晶を披露する。


20150410


ちっさ!っていうか遠っ!!文字とか全然読めないやん。

・・・う~ん、まあいいか。もう直すのめんどいし今日のところはこれで勘弁してやる。


画像は昨日のポンド/円の10分足チャート。
4月にトレード開始して以来初めて満足のいくトレードができた。

前日高値にトライして失敗。下落して長い揉み合いが続いていたところを再度下落開始。
その初動に乗っかるだけという、おっさんのトレードパターンの中でいちばんシンプルなトレード。

青い丸で売りで入ってオレンジの丸で利益確定。おっさんルールにより利確は3分割。


入ってすぐに逆指値を-50pipsのラインにセット。これもおっさんルール。
その後の動きを見てこのラインをさらにマイナスの方向(今回の場合は上方向)に
変更してしまうような弱い心を見せたらFXは引退する。
つまりおっさんのトレードにおいて50pips以上のマイナスはあり得ないということだ。


今回は運良く順調に下落開始。
一つ目の丸は下落開始から100pips以上いって176.00ラインを一瞬割った瞬間。
これは一旦戻る可能性が高い。ここで10分の3を利確。


次の丸は一旦戻って再度下落開始するもダレてきた場面。
さらに下がる場合はダラダラなる前に一瞬でズドンと落ちるはず。
金曜だし時間的にもここからの下落の可能性は低くなった。ここで10分の4を利確。


ここまで完璧に思い通りにトレードできて大満足。
4月に始めてからは、初動に乗れない、乗れても中途半端に利確しちゃうなど、
初っ端から負けたくないというまったく意味のない意地や、心の弱さが出ていたが、
ようやくこれでスタートラインに立った気がする。


残りの10分の3のポジションについては正直どうでもいい。これは稀にくる大事故待ちの分のポジション。
まあよくわかんないだろうけど、こんなど素人のおっさんの手法についてあれこれ説明するのもあれだから割愛。

とりあえずその前までで満足して残りのポジションについては適当に逆指値を指して、
ナイストレード記念にビールで祝杯を挙げていたら、すぐにドカーンと約定の音がして終わり。
まあもう少し逆指値に余裕持たせてもよかった気もするけどそれなりのところで利確。


で、翌日トレードを振り返って何も問題なく完璧なトレードだったことを改めて確認。
こうしてブログで自慢しているという訳だ。


たった1枚(1万通貨)のトレードだから金額的には全く大したことないんだけど、
ルールをしっかり守れて、利確も上手くできたのが嬉しかった。

自慢するのは今回が初めてだし、しばらくはトレードについてこうやってあれこれ書かない予定だから
今回だけちょっと大目に見てほしい。
おっさんこういうのやってみたかったんよ。

まあでも、またいいトレードが出来たらこうしてチャート画像貼ってドヤっ!てするかもしんないけど(笑)
そのときは苦笑いでスルーして頂ければ幸いです。


さて、こうやって自慢すると大抵負け始めるから、次の目標はきれいなチャートできれいに損切りすることだな。
頑張るぞ!


【4月10日(金)のトレード】
上記参照。完璧!




 
スポンサーサイト
プロフィール

パートのおっさん

Author:パートのおっさん
 
職業:パート
性別:おっさん

初めての方でギャンブラーまたは
トレーダーの方は コチラ

 【生涯ギャンブル戦績 (概算) 】
競馬 : -200万 男の単勝一点
麻雀 : -100万 場代
カジノ : -50万 地下・韓国・ベガス
株式取引:-50万 リーマンショック!
競艇 :  -2万 初心者
パチンコ : ±0 ほんとか?
競輪 : +200円 勝ち逃げ
パチスロ:+700万 天井狙い
FX  :  +2億 (予定)

カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログランキング
おっさんブログの現在の順位は?





にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

FX取引高世界第1位

FXなら
検索フォーム
最新コメント
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。