スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おっさんの歴史

今日は自己紹介代わりに、おっさんの過去について語りたいと思う。

おっさんの過去なんてどうだっていいわ!って方も、まあそう言わずに。
暇で暇でやることなくて死にそうってときにでも、お付き合い頂ければ幸いです。


何故おっさんのくせにパートタイマーとして働いているのか。
何故おっさんのくせにFXで億万長者を目指し始めたのか。

この辺りの理由をおっさんのギャンブル人生の軌跡を辿りながら明らかにしていきたい。


そもそも、おっさんおっさん自分で言ってるけど、歳は30代前半。
40代、50代のベテランのおっさんからすればまだまだひよっこのおっさんである。

まあ若い世代の方達からすると30も40も大差ないかもしれないけど。
実際自分が若いときは30過ぎてる男はみんなおっさんだと思ってたし。

ただ、小さい子からおじさんって言われるのは多分まだ受け入れられない。
ギリギリでまだお兄さんって呼ばれていたい。そんな微妙な年頃のおっさんです。




幼少期

小さい頃は普通の家庭とはちょっと違う特殊な環境で育った。
気が向いたらいつか書こうかと思うが、ある理由から血の繋がっていない父親1人に育てられることになり、
残念ながらあまり母親の愛情を受けていない。

まあ環境のせいにするつもりはないけど、そのせいかどうなのかだいぶ曲がった性格をしていると
自分で思う。良く言えば個性的、悪く言えばただのひねくれもの、だろう。



少年期

2つ上の兄がいる。小さい頃はとにかく仲が良くいつも2人で遊んでいた。
スポーツ、漫画、アニメ、音楽、全てのことに影響を受け、兄が好きなことは何でも好きだった。

兄が少年野球のチームに入れば、僕も後を追うように同じチームに入る。
おもしろい漫画があると言われれば、夢中で読み漁る。
この頃の兄は僕の中で絶対的な存在だった。

そんな兄がある日、1本のゲームソフトを買ってきた。
「ダービースタリオン2」。競走馬育成シミュレーションゲームだ。
ダビスタ2の相性で親しまれ、多くのゲームファン、競馬ファンを魅了した。

僕はいわゆるファミコン世代ではないと思うが、スーファミ世代というのがあるならその世代だろう。
とにかく小学生のころは兄と一緒に夢中でファミコン、スーパーファミコン、プレステなどで遊んだものだ。

ただ、兄が買ってきたダビスタには最初あまり興味を示さなかった。
競馬なんて見たこともないし、かろうじてオグリキャップという馬の名前を知っている程度。

しかし、兄が攻略本を片手に、楽しそうにゲームをプレイしている姿を見ていて、
僕も好きにならない訳がなかった。

結局、ハマった。それも異常なほどに。
そこから実際の競馬にも興味を持つように・・・。



高校時代

あまり親といい関係を築けていなかった為、高校卒業後は就職して早く家を出たいと思っていた。
その為に少しでも就職に有利そうな商業高校に進学し、すぐにアルバイトを始めてお金を貯めた。

初めてアルバイトの給料をもらったとき、自分の力でお金を稼いだんだということを実感し、
嬉しくて嬉しくてしょうがなかったのを覚えている。

一人暮らしを始める為の費用を貯める。車の免許を取る。
2つの大きな目標を決め、着実に前に進んでいった。
今は労働は大嫌いだけど、この頃はそんなに嫌いではなかったと思う。アルバイトは楽しかった。



お金を稼ぐという方法は何も働くだけではない、そんなことを知ったのもこの頃だった。

高校の友達とはよくトランプを使って賭け事をした。
バイトをしていた僕からすると、負けても全く痛くない程度の金額の勝負だったが、
僕が負けることはなかった。

次第に麻雀を覚え、よく学校帰りなどに友達の家に行き、4人で卓を囲んだが、
ここでも僕はあまり負けなかった。

もちろん、トランプ・麻雀に対しての知識や技術に差があったのは間違いない。
ただそれよりも、お金を賭けるという行為に対する真剣さが、他の友人達とは明らかに違っていた。


僕はこの頃すでに、アルバイトして貯めたお金で馬券を買うようになっていた。

ゲームにハマり、実際の競馬に興味を持つようになり、小学生の頃から日曜日は親に隠れて
テレビで毎週競馬を見ていた。もちろん一丁前に予想なんかもしていた。

その知識を早くリアルで試してみたかった。高校生になってアルバイトができるようになり資金はできた。
迷いはなかった。

初めのうちは単勝や馬連の一点勝負。金額も1000円程度だった。
だけど高校を卒業をする頃には最大で一レースに10万円を賭けるほどに成長していた。
ギャンブルに対しての姿勢が他の友人達と違うのも当然だった。


・・・っと、この辺りの話をすると長くなりそうだからまた別記事にでもまとめようかな。


続いて高校卒業後、就職してからのことを書いて行きたいんですが、ちょっと長くなってしまったので、
次回に持ち越します。


おっさん続きなんて書かなくていいし!って方は下のやつをポチっと押してください。
  ↓


 
スポンサーサイト
プロフィール

パートのおっさん

Author:パートのおっさん
 
職業:パート
性別:おっさん

初めての方でギャンブラーまたは
トレーダーの方は コチラ

 【生涯ギャンブル戦績 (概算) 】
競馬 : -200万 男の単勝一点
麻雀 : -100万 場代
カジノ : -50万 地下・韓国・ベガス
株式取引:-50万 リーマンショック!
競艇 :  -2万 初心者
パチンコ : ±0 ほんとか?
競輪 : +200円 勝ち逃げ
パチスロ:+700万 天井狙い
FX  :  +2億 (予定)

カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログランキング
おっさんブログの現在の順位は?





にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

FX取引高世界第1位

FXなら
検索フォーム
最新コメント
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。