スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015年4月~11月を終えて 現在のおっさんの口座残高

気付けばもう12月。

久しぶりのブログ更新となってしまった。どうもパートのおっさんです。


最近また目の調子がイマイチ良くない。

本格的にスキャがトレードのメインになってきたってのもあるけど、
調子に乗ってこのブログで長い記事を書き続けていたのも影響しているだろう。


先日はついに限界を感じ、眼科を受診してきた。
あれだけ行きたくないと連呼しておきながら、あっさりと観念したおっさん。


結果から言うと、おっさんが予想していた通り。
長い時間待たされた挙句、診察は一瞬。目薬を出されて終わりである。


検査の結果、異状はありませんでした。
疲れたら目を休めましょう。
まばたきを意識的に多くしましょう。
遠くを見ましょう。


はい、今日のお会計4,000円です。







・・・







・・・







・・・ボッタクリか!!!


おっさんの時間とお金を返してほしい。





でもまあしょうがない。おっさんも男だ。全てを許そう。



だって女医さんが可愛かったから。

「きれい」じゃなくて「可愛い」だよ?
やばくない?


可愛い眼科医。


やばいでしょ。


また目薬がなくなったら絶対行こう。そうしよう。





・・・はい、まあそんなのは冗談として、目の充血が治らないのは病気とかではなく、
酷使しすぎってのがわかっただけでもいいとしよう。

あと、たまーに使ってるメガネの度数が全然合ってないってことがわかったのも収穫。
頭まで痛くなってたのはそれが原因かも。

数年前に駅ビルのメガネ屋さんで視力を測ってもらって安いメガネを買ったんだけど、
やっぱそういうとこはダメだね。病院とは検査の仕方が全然違った。



あ、そうそう、検査といえば、また眼圧測定の風に苦しめられた。

右目は奇跡の一発OKだったんだけど、左目は7回も風かけられた。
今回は嫌な顔されなかったのが救いだったけど、あれは本当に苦手。

どうしてもビクってなっちゃって抑えられない。



はい、風かけますよー。

ヒュッ・・・ビクッ!


はい、もう一度いきますねー。

ヒュッ・・・ビクッ!


すみません。もう一度ー。ちょっと我慢して下さいねー。

ヒュッ・・・ビクッ!


はい、もういっかーい。

ヒュッ・・・ビクッ!


う~ん、ちょっと我慢してて下さいねー。

ヒュッ・・・ビクッ!


何度もすみませんねー。もう一度いきまーす。

ヒュッ・・・ビクッ!


はい、OKです。お疲れ様でし・・・あ、すみません、もう一回だけ。
顎乗せてくださーい。いきますよー。

ヒュッ・・・ビクッ!



もうね、コントやってんじゃないんだから。
でもどうしても無理なんだよね。ビクッとなるのを我慢できない。

超人的な反射の能力でも持ってるのかしら。

そのくせパート先のファミレスではハンバーグの鉄板を2秒くらい触ったあとに、
「アツっ!!」とか言って指を火傷したりするけど。

FXでスキャってても大抵反応が一瞬遅れたりするけど。

一体どうなってんだ。










まあいいや。余計なこと書いてるとまた長くなるから、早めにFXの話題に移ろう。


先月はそういや月間収支の記事書くの忘れてた気がする。
でもまあ、細かい数字とかはやっぱりしばらくは書かなくてもいいか。

数字をまとめたりするのも目が痛くなるし、そもそもまだ人様に見せられるような収支でもないし。
もう少しして安定して勝てるようになってきて、そのときに目の調子が良ければ書いていこうかな。


でも数少ないおっさんブログファンの方で、おっさんの現在の資産状況が気になるって方も
いるかもしれないから、ちょっとここらで画像を載せておこうかな。


今年の4月に300万の資金から始まったおっさんのFXライフ。
開始から8か月を経て、現在の状況はこんな感じ。



まずはメイン口座のGMOクリック証券
GMO口座残高201512



こっちがサブ口座のSBI FXトレード 
SBI口座残高201512

あ、赤丸つけるとこ間違えた。けど一緒だからいっか。



ちなみに、メインのGMOクリック証券は、
・おっさんのスキャルピング手法(6~12枚)
・おっさんの勘トレード(1~6枚)


SBI FXトレードは、
・おっさんのデイ&スイング手法(0.1~1枚)←データ取りつつ研究中

って感じでトレード中。




現在の資産は合計で 3,484,774円

(↑全部トレードで増やしたとは言っていないw)


目標とする2億まではあと 196,515,226円




お~、だいぶ近づいてきた・・・





・・・ってそんなわけあるかいっ!(笑)


ただ、プラス収支を出しつつ成長できていっているのは嬉しい誤算。
正直1年間くらいはマイナス収支が続くことも覚悟していたから。





まあとは言え、今はまだ口座残高の数字はほとんど気にしていない。


1.そもそもFXって勝てるのか?
2.勝てるなら自分がその勝てるトレーダーになれるのか?
3.勝てるトレーダーになれたなら、具体的にどうやって2億まで持っていくのか?


上記は、以前から漠然とではあるが、この順番で疑問を解決していこうと考えていたことだ。


1番についての答えは既に出た。
FXは勝てる。

優位性のある場面を見つけて、その場面でのみトレードし続ければ間違いなく勝てる。
これは確信を持って言える。


今は2番の問いに対しての答えを探っている最中。
いつかなれるという自信はあるが、今はまだ圧倒的に経験が足りていないということを感じている。

ここでトレードをすればトータルでは勝てると頭ではわかっているのに、チャンスを逃してしまったり。
せっかくいいところでポジションを持っても、ちょっとでも思い通りじゃなくなるとすぐに決済してしまったり・・・。

だが、課題は明白である。
それらの課題をひとつひとつクリアしていけば、恐らく勝てるトレーダーになれる。


そうなったときに初めて3番の問い、そして口座の数字を意識したいと思う。
それまでは、あまり数字のことは気にしないようにして努力をし続けたい。






・・・あ、ここら辺でまとめて終わりにしようと思ってたんだけど、
もう一つ大事な課題を思い出しちゃった。

なんか長いしまとまりのない記事になってきてるけど、
比較的目の調子のいい今日のうちにやっぱり書いておこう。



前にもどこかで書いたが、おっさんには稀にギャンブルや投資でボロクソにやられる日が訪れる。

常に冷静沈着で取り乱すことなどないというのが自分の長所だと思っているのだが、
実は心の奥底には激情が潜んでいるようだ。



大抵私生活でイライラするようなことがあったときに、勝負事で理不尽な負けを食らった後というのが多いのだが、
何かをきっかけにしてスイッチが入り、熱くなってトコトン負けるか負けを取り返すまでやめられなくなる。

パチスロで稼いでいたときにもそういうことがよくあったが、
FXでそういう日が訪れるとこうなる。

悪夢


これは少し前のある日のトレード結果。下から見ていくと時系列順になる。

熱くなってトレードし続け、ビックリするような連敗を食らい、
最後にようやく5千円勝ったところで我に返った。


今はまだ枚数も少ないし、金銭的なダメージ的には大したことないから、この程度で我に返れたけど、
これがもっと枚数が多くなって、負けを受け入れられずにさらにトレードを重ねたら・・・。

ちょっと考えるだけでゾっとする。


自分の精神状態を常に一定に保てるようにする能力もFXで勝つ為に非常に重要な要素のひとつである。
逆に、それさえ出来ればそうそう大負けすることなどない。




課題はまだまだ多いが、必ず勝てるトレーダーになってみせる。
億万長者というゴール地点、そう遠い場所にあるわけではない。。








・・・はい、しかし、なんなんだろうね。
実は熱くなって激情を抑えられない日はいつも満月の夜だった!とかならわかりやすくていいんだけどなぁ。

・・・まさかねぇ・・・。



今度精神状態が荒れてるなと感じたら空を見上げてみようと思います!(笑)



では今回はここまで。

今週は雇用統計をはじめ、ビッグイベントが多いから値が動きそうな予感。
皆様、くれぐれもおっさんのように熱くなって大きく負けないように頑張りましょーう!




    にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

 
スポンサーサイト

2015年9月度月間収支

■総合収支:プラス 7,243円



■戦術別収支

●おっさんのスキャ

  プラス 1,978円


●おっさんのデイ&スイング

  10月より運用開始予定


●おっさんの勘

  プラス 5,265円



■戦術別詳細

●おっさんのスキャ

  ・取引数量:ほぼ6万通貨

  ・勝敗:7勝5敗9分

  ・利益:36,045円  損失:34,067円

  ・最大利益:7,340円  最大損失:7,380円

  ・平均利益(7勝):4,540円  平均損失(5敗):6,804円


●おっさんのデイ&スイング

  ・10月より運用開始予定


●おっさんの勘

  ・取引数量:1~2万通貨

  ・勝敗:29勝10敗

  ・利益:10,187円  損失:4,922円










う~ん、少しLotを上げて臨んだ割には数字がショボイな。



さて、スキャ手法修得の為だけに全てを注いだといってもいい9月。
数字的に見ると結果を残せなかったと言える。

だが、この1か月やり通してみて、課題は明白となった。
数字からもそれが見て取れる。


まず、圧倒的に取引回数が少なすぎる。
スキャトレードをしたのは平均すると1日1回の計算。
もっとチャンスは全然あったはず。


そして、最大利益の数字が7,340円。これはあり得ない。
6枚で計算すると最大獲得pipsが12.2pipsということだ。

いくらスキャ手法とはいえ、これはいかん。

っていうか、よくこの数字で月間プラスになったな。
それが驚きだわ。


10月の目標は、スキャの取引回数を増やすことと、利確をしっかり我慢できるようになること。
それと同時にデイ&スイングの研究トレードも同時進行で行うこと。




あと、う~んと、これはどうしようかな、また書き出すと長くなりそうだな。
ん~、まあいいか、ちょっと書こう。

昨日の記事でチラっと書いたことなんだけど、
実は10月は勘トレードをメインしてに大きいLotで勝負しようかという案も浮上していた。


FX&ブログをスタートしてはや半年。
ほぼ毎日8時間のチャート監視を欠かさずに行ってきたおっさん。

目に見えるようなものではないからイマイチ実感はないんだけど、
最初の頃よりは絶対に成長しているはず。

確実に勝てるとはまだ言えないんだけど、そんなに負けることもないんじゃないか、
そうは思えるようになってきている。

ここらで一回自分の実力を試してみたい。



・・・ってね、思ったんだけどね、
一晩、じっくり自分の気持ちを分析してみた結果、要はギャンブルしたいってだけだね(汗)


いや、だってさ、半年間もずっと我慢我慢のFX。
チャンスを待ち続けて、そのチャンスが来ても低Lotでトレードしてデータを取るだけっていうお仕事。

本来は戦闘民族でありギャンブル大好きのおっさんからするとね、よく頑張ったよと。
(根はビビりでチキンなエセギャンブラーだけどw)

ここらでご褒美としてFXでギャンブルしてみてもいいんじゃないかと。
そんな風に思ったわけ。

幸い、この半年間で資産は(キャンペーンとかのおかげで)少し増えてるからね。
その増えた分である17万円を賭けてちょっとギャンブルするくらい許されるだろと。


そう思ったんだけど、まあやっぱりあれだよね。

せめてスキャ手法を修得して、それをやり続ければ絶対に勝てるっていう
確信を持ってからじゃないとダメだよね。

ギャンブルして熱くなって17万以上負けようものなら、何かが壊れて、今までの努力が水の泡って
可能性も十分あるしね。



ま、ギャンブルして勝てばそこから覚醒して一気に億トレーダーに昇り詰めるって
可能性だってあるけどね(←やっぱりギャンブルしたいw)



たぶんね、最近、嫁にあなたには億万長者は無理なんじゃないかって軽く思われてるのを感じたり、
それを風邪引いて体調不良で寝込んでいる時間が長かったせいで考え込んだり、
パート先が変わるかもしれなくて、新しい人間関係を築かなくちゃいけなくて軽く憂鬱だったり、

色々メンタルをやられているんだと思う。

それで10月は「ストレス発散!FXでギャンブル!ボーナスMonth!」ってことにしたかったんだと思う。


ブログもサボっちゃったせいで、手法シリーズまだ書き終えてないから、
10月中に書くってことにして、11月からまたしっかりやろう、とか思ったりしてね。



でも、ダメだな。
実績もないやつが生意気なこと言ってんじゃないよって感じだよね。

せめてもう少し勝ってから言えよと。


危ない危ない、もう少しでまた借金生活に逆戻りする危険すらあったわ。
やっぱりFXで勝つ為に重要なのはメンタル!

10月も今まで通り気合いを入れて、低Lotでしっかり手法修得とデータ取りに励もう。






・・・ま、勘トレードでギャンブルしてもけっこう勝つ自信あるんだけどね・・・(←しつこいw)





       にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

 

2015年8月度月間収支

■総合収支:マイナス 6,906円



■戦術別収支

●トレード

  マイナス 6,906円




■戦術別詳細

●トレード

  ・来月からはまた載せていく予定!










口座開設キャンペーンの収入がなくなった8月。
なんとかトレードのみでプラス収支を計上したかったが、残念ながらマイナスとなってしまった。

まあ今はまだ色々と試している最中だしあんまり気にしてない。
ただ、このマイナスから得たものは大きかった・・・と信じたい。



あ、ちなみに、口座開設キャンペーン等の収入は、
自分で口座開設してゲットしたお金やポイントについては、
月間収支にも計上しているし、FX口座に全部入金。

前に記事にしたけど、17万ちょいくらい。


ハピ友様のおかげで溜まったハピタスのポイントや、(自己以外の)アフィリエイトの報酬については、
おっさんのお小遣いとします。

小遣いのほうはいくらくらいだろ。
計算してないからわかんないけど、8月に入った分がけっこうあって、今のとこ全部で5、6万くらいかな。


でもまあ結局はパート代が少なかったときの補填として家計に入れるから、
おっさんの手元にはそのお金は残らないだろうけどね・・・。


・・・クッソ!
小遣いはギャンブルで増やすからいい!



ん、どうでもいいね。。




この8月はスキャルピング強化月間として取り組んだ結果、
ついにおっさんオリジナルスキャ手法が完成。

まあスキャというかスキャとデイトレの組み合わせみたいな感じなんだけど。


9月はこの手法の練習のみに全てを注ぐ。
だいぶ手応えを感じつつあるから、これがうまくいけば億万長者への道が見えてくるはず。

あとは、しっかり自分を信じてトレードできるかどうか。
それだけ。


ただ、もちろんこの手法がうまくいかなかったときのことも考えて、
今まで通りデイ&スイングの手法の研究も怠らない。


理想はこの1ヶ月でスキャで稼げるようになることだけど、どうだろうか。



早いもので4月のトレード開始から5か月。

順調に成長を重ねるおっさん。ほんの僅かながら資産も増えた。
そろそろここらで本当の力が試されるときが近づいているのかもしれない。


億万長者になれるか否か、大事な6か月目がスタートする。





       にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

 

2015年7月度月間収支

■総合収支:プラス65,240円



■戦術別収支

●トレード

  プラス1,460円


●キャンペーン等

  プラス63,780円



■戦術別詳細

●トレード

  ・データ整理中


●キャンペーン等

  ・ハピタス 23,000円
  ・アフィリエイト 17,280円
  ・口座開設キャンペーン 23,500円










今回はデータ整理がまだ終わってないから簡易版。
最近忙しくてやりたい事がなかなか片付かない。



さて、7月の収支も相変わらず口座開設キャンペーンに依存。
ただ、8月からはこの収入がなくなる予定だから頑張らないと。


そして、7月はアクシデントがひとつ。
手法についていちばん参考にしていたブロガーさんがまさかのブログ休止!


これは想定外。最近は更新頻度が少なくなっていたものの、6年以上前からずっと続いていたブログだし、
なんだかんだ続くものだと思っていた。

更新される度に、密かにブロガーさんのトレードと自分のトレードとを照らし合わせてみたりして、
物凄く参考にしていたブログ。


う~ん、残念だけど仕方ない。



そのせいで、というわけではないんだけど、7月のトレードはちょっとグチャグチャになってしまった。

7月からは勘トレードはGMOクリック証券、手法トレードはSBI、2択トレードは外為ジャパン、と3つのFX口座を
戦術ごとに使い分ける作戦でいく予定だったんだけど、管理の大変さに直面。

結局途中からGMOクリック証券の口座1本でいくことに。

しかしこれが大失敗。


最近の勘トレードは・・・



・・・って、今書いてて思ったんだけど、これ、どうでも良すぎるな。
長々と書いたんだけど、一旦消去。


とりあえず、結論だけサクッと書こう。


8月からは2つの口座で勝負。

今まで勘トレードと名付けていたスキャルピングトレードにGMOクリック証券。
手法トレードという名だったデイトレ&スイングにはSBI。
2択トレードはひとまず休止。

これでいこうと思う。


ちょっと書きたいことがいっぱいあったんだけど、スキャりながらの記事作成だからうまくまとまらないし、
かといって、そろそろ記事アップしないともう8月始まってるしで、アワアワしながらの更新。


落ち着くまではブログ更新頻度落ちるかもしれないけど、
今月こそは手法について等、FXのことを真面目に書いていく予定!





       にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

 

2015年6月度月間収支

■総合収支:プラス74,966円



■戦術別収支

●おっさんの手法

  プラス32円


●おっさんの2択

  プラス1,409円


●おっさんの勘

  プラス2,173円


●キャンペーン等

  プラス71,340円



■戦術別詳細

●おっさんの手法

  ・勝敗:1勝5敗1分

  ・利益:10,293円  損失:10,261円

  ・最大利益:9000円  最大損失:3,160円

  ・平均利益(1勝):9,000円  平均損失(5敗):2,052円


●おっさんの2択

  ・勝敗:6勝4敗7分

  ・利益:3,428円  損失:2,019円

  ・最大利益:619円  最大損失:514円

  ・平均利益(6勝):488円  平均損失(4敗):504円


●おっさんの勘

  ・データ取らず


●キャンペーン等

  ・ハピタス 5,500円
  ・スマイルモール 16,200円
  ・アフィリエイト 49,140円
  ・口座開設キャンペーン 500円










6月も、プラス収支がほぼキャンペーン頼みなのは継続。



ようやくFX業者の選定が終了し、いよいよ本格的に始まるぞと思い始めたところで過ぎ去っていった6月。


取引回数を増やしたかった手法トレードは、前半こそいい調子で取引を重ねるも、
後半はなかなかチャンスの場面がなく、ほとんど見送りの日々が続いた。

結局終わってみれば7回だけのトレード。しかも勝ったのは1回だけ。
それでも収支がプラスだったのは損小利大を実現できている証拠だと思う。


手法について、今いちばん参考にしているブログのトレーダーさんも、
6月後半は厳しい戦いを強いられていたようだし、まあプラスで終えられただけ良しとしよう。


7月も引き続きコツコツとデータを取っていく。
まあまだこの戦術はデータが揃ってないから、収支のことはあまり考えずに激低Lotでのんびりやっていく。



2択トレードについては、しっかり勝ち越せたものの、中途半端に利確や損切りをしての引き分けが多すぎる。
7月はもう少ししっかりとしたルール作りをしてから挑まなければならない。

・・・ってもう始まってるけど。

あと1か月テストしてみて、もし今月も勝ち越すようなことがあれば、少しずつLotを上げていくことを検討する。



勘トレードは3か月目にしてようやくプラスを出すことができた。

これは途中から、「小さい損切りをしまくってもいいから利益を最大限伸ばす作戦」に切り替えた
ことによる勝利だと思う。

少し手ごたえを感じつつあるから、7月はLotを上げて挑もうかと思っている。

勘トレードについてはデータを取ってるとかってわけじゃないから、
あんまり低いLotだと集中力続かないしね(←ダメだコイツ)

まあ上げるといっても、2万通貨とかそんなもんだけど。

キャンペーンとかのお金がけっこう入金されたから、10万くらいは負けてもいいやって感じで、
7月はさらに色々試してみる気持ちでやってみる。



で、そのキャンペーンについては、ハピタス経由で開設したFXプライムの分が5,500円。
スマイルモールっていう自己アフィリ専用のサイトみたいなとこで開設したFXブロードネットの分が16,200円。
自己アフィリエイトで開設した分が・・・って、ここら辺を細かく書くと長くなるからまあいいか。

7月末に入金されるお金がまだそこそこあるから、全部入金されてスッキリしたら、
口座開設キャンペーンについてのまとめ記事でも書こうと思う。



さて、早いもので4月にスタートしてからもう3か月。

最低限の目標はクリアしてきたものの、大きい勝負を挑むには準備不足という現状。
まだ焦る必要はないけど、そろそろ状況を整えていかねばならない。

理想は少しずつプラスを積み重ねていって、Lotも自然に上げていくってことだけど、
この段階でガツガツプラス収支にばっかりこだわっていても戦略の幅が広がらないだろうから、
うまいことバランスを取っていきたい。


7月は相場からさらに色んなことを吸収しつつ、できれば収支もプラスに!っていうスタンスで挑む。

これが達成されたとき、おっさんが億万長者へまた一歩近づくこととなるのである。



にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

 
プロフィール

パートのおっさん

Author:パートのおっさん
 
職業:パート
性別:おっさん

初めての方でギャンブラーまたは
トレーダーの方は コチラ

 【生涯ギャンブル戦績 (概算) 】
競馬 : -200万 男の単勝一点
麻雀 : -100万 場代
カジノ : -50万 地下・韓国・ベガス
株式取引:-50万 リーマンショック!
競艇 :  -2万 初心者
パチンコ : ±0 ほんとか?
競輪 : +200円 勝ち逃げ
パチスロ:+700万 天井狙い
FX  :  +2億 (予定)

カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログランキング
おっさんブログの現在の順位は?





にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

FX取引高世界第1位

FXなら
検索フォーム
最新コメント
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。